お買いもの

June 19 [Tue], 2012, 21:38


台風上陸しましたね〜

家が凄く揺れて、ガタガタいってます・・・倒壊しそう。

私の住んでる地域は、土砂災害警報発令中です

今日は、早く仕事が上がれて良かった



Talk change

昨日は、久しぶりにバッグを購入しちゃいました

いつも、ダークブラウンの大きめのバッグを使っていますが

小さめのが欲しくて、ようやく買いました


こんな感じです〜

しばらく、試験で忙しくなるのでお出掛け出来ませんが・・・

では、そろそろ勉強に戻ります!!

GOOD NIGHT


金環日食

May 21 [Mon], 2012, 9:56



おはようございま〜す

今日は待ちに待った金管日食の日でしたね

今日は偶然にも仕事がお休みでした〜

皆さんのところからは、よく見れましたか??

私の見に行ったところでは、結構キレイに見れました

撮影にも成功したのでUPします

今日は1日、楽しく過ごせそう

仕事休みだけど、一度職場に行き…その後は

職場の人たちと、地元で飲み会です

今日も1日、元気でいきましょう


アルボンディガス

May 18 [Fri], 2012, 17:07


トマトソースで煮込むスペイン風ミートボール




材料(2人分)

<肉だんご>              <ソース>
合い挽き肉    130g        トマト水煮     100g
にんにく      1片          にんにく      1片
玉ねぎ       1/4個        玉ねぎ       1/2個
卵          1/2個        オリーブオイル  大さじ2
パン粉       大さじ1       コンソメ       小さじ1
塩・こしょう     少々        白ワイン      大さじ2
小麦粉       適量         水           1カップ
揚げ油       適量         塩こしょう      適量
パセリ        適量         ローリエ       1枚


作り方
@ パセリと玉ねぎはみじん切り、にんにくはすりおろしておく。
  ボールに肉だんごの材料を入れ、粘りが出るまで混ぜ
  一口大の大きさにまるめる。

A 小麦粉をまぶして、油で揚げる。

B フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにした玉ねぎとにんにくを
  よく炒めたら、トマトの水煮と白ワインを加え、さらに炒める。

C コンソメと水を加え、ローリエを入れたら10分くらい煮込む。
  (途中で水気が無くなったら、水を足す。)

D 肉だんごを加えて5分を煮込み、塩こしょうで味を調える調える。

E皿に盛って、パセリを散らす。

★具材はお好みで…
  ナスやパルメザンチーズを加えてみてもGood!




夏の休暇は…

May 16 [Wed], 2012, 16:30



こんにちは、今日も1日おつかれさま

さてさて3連勤が終わったので家でまったり〜

最近は、大学の勉強も随分進んできて一安心です

やっぱり1年分の授業を3カ月で終わらせるのは、結構大変

まぁ…テストは夏でも秋でも自由に受けられるので、焦らず頑張ります。



Talk chenge

皆さんは、夏どこかに行きますか〜?

私は、北海道でのんびりしようか迷ってます

広すぎて、どこに行ったら良いか分かりません

基本的に観光というよりは、食べるのが好きなので

グルメスポットやモノ作り体験が出来るところで

オススメがあったら是非、教えてください


すごくのどかで良いですね〜

See you!




Happy Life

May 10 [Thu], 2012, 22:39

Welcom !!はじめまして〜

4月から大学と仕事とで、新しい生活を満喫しています

くまたろうです

最近は勉強にも仕事にも慣れてきて、毎日が楽しいです

結構気まぐれな人間なので、更新はたま〜にします


拾ってきた写真ですが... キレイだったので

では、またね〜


profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:くまたろう
  • 性別:女性
  • 誕生日:1991年7月16日
  • 血液型:O型
  • 現住所:神奈川県
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・映画・音楽鑑賞
    ・旅行
読者になる
カテゴリアーカイブ
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
nana
» アルボンディガス (2012年05月18日)
message

TITLE


MESSAGE

P R
ヤプミー!一覧
読者になる