お引越し 

March 11 [Tue], 2008, 22:43
友達がアメブロにブログを開いたのを機に、パソコンに疎い私も、
お引越しをすることにしました
(友達にいろいろ聞きながらやってみようという魂胆です。)

ヤプログではお世話になりました!
ぜひとも、次のブログにも遊びに来てください

http://ameblo.jp/twinkling-kumi/
というわけで、これからも頑張りまーす

草月黒松@東十条 

February 25 [Mon], 2008, 23:11
会社の上司からバレンタインデーのお返しってことでドラ焼きを
いただきました。(早くねぇ

会社の上司は、けっこう有名なお店のお菓子を女の子に
買ってきてくれます
そんなときだけはありがたいのですが・・・
会社で一つ食べ、もう一つはお持ち帰りしました。

草月黒松という名前のお菓子です。

お店の場所は東十条駅の側みたいです。
けっこうコアなファンが多いらしく、うちのお母さんも知ってました

材料に黒糖は入ってないんだけど、皮の部分が黒糖っぽい
そしてフワフワです。(寒天が入ってるからなの
ふぅ、日本茶と合うわー

こんな差し入れは大歓迎でーす



携帯ストラップ 

February 23 [Sat], 2008, 0:40
前の職場の仲良しお姉さんに素敵なプレゼントをいただきました
ほんと、感謝してまーす

ビーズのくまちゃんの携帯ストラップです(こりゃパンダですなぁ)。

体長5cm、とーってもかわいいんです
(携帯で写真撮ったんですが、調子悪いです・・・影になってますね。)
携帯に大きすぎず、小さすぎず。
それでいて高級感すらあふれています
パンダも売ってたらしいのですが、ちょっと高級だったとのこと。
パンダも気になるぅ。
偶然であったら買ってしまうかもしれません

こないだまで携帯につけてた『シャー』もお姉さんからのプレゼント。
UFOキャッチャーで獲得したものでした。

まん丸な鳥なのに、確かにシャーです。
これも、とっても大好きだったんですが、くまちゃんにはかないませんでした。
ヘルメット(フェルト製)がちょっとはがれてきちゃってたし
でも、でも、この子が私のコートのポケットから出てたのは
かなーりかわいかったに違いありません
(しかもかなりの写真写りのよさです

携帯の扱いが雑な私ですが、くまちゃんは大切にしようと思います



世界の山ちゃんを食べつくす! 

February 21 [Thu], 2008, 23:26
前の職場の人たちと、『世界の山ちゃん』に久々に行ってきました

世界の山ちゃんといえば手羽先
名古屋名物が堪能できます

朝から、手羽先の気分に自分を盛り上げて、お昼も鶏肉は避けて、
気合を入れて臨みました

4人なのに7人前(一人前5個)の手羽先を食べつくし、
そのほかの居酒屋メニューも食べつくし、
飲んで食べてあんなに安いイメージの世界の山ちゃんで、
(以前行ったときは1人2500円ぐらいだったのに・・・)
私たちのお会計はなんと 5000円
どんだけ食べるんだよ。私たち。
帰り道はお腹一杯過ぎてかなりの気持ち悪さでした

そんな中私のおススメメニューは、もちろん『幻の手羽先』と、『小倉バケット』。
温かいフランスパンにつぶあん、生クリームがのってます
期待してなかったんだけど、思いのほかおいしくてびっくり

今度はあんかけスパゲッティーにもチャレンジしたいです





茶茶Ryu−rey@表参道   

February 21 [Thu], 2008, 22:05
大学のお友達と食事に行きました
表参道勤務の友達が予約してくれて、『茶茶Ryu−rey』へ。

以前、新宿にある姉妹店に行ったことがあるのですが、和食のお店で、
おばんざいが食べられます
カウンター席以外は、個室風のつくりになっていて、
掘りごたつ風の座席の足元は、ホットカーペットになっています。
あったかくて、途中で心地よくて眠りたい気分になりました
だめじゃんね。

blogを復活させたし、お食事の写真を撮るんだって
意気込んでいたのですが・・・

思い出したのは最後に出てきた、クーポンで無料サービスの
抹茶と、くずきりが出てきた時でした
ミルク味だった気がするんだけど、友達は、店員さんが
塩なんちゃらって言ってたって言い張ってました。
また行って確かめてこなくっちゃ

なんだか暗いし、ピンボケ写真です。


ものすごく落ち着いて、ゆっくり話せるいい空間のお店でした
少人数の集まりにもってこいです。ぜひぜひ、また行きたいわー

かなりのご無沙汰です。 

February 18 [Mon], 2008, 22:52
10月に転勤になりまして、汐留で働き始めるということを予告して以来、
5ヶ月ちかく、UPしてませんでした

おいしいものをたくさん食べに行ったのに、記録に残さないと
すっかり忘れてしまう残念な私…。
このままではいけないと思いまして、復活しまーす。

そして、今年は平井堅さんも、コンサートツアーをするとのこと。
今年もすでの2月半ばですが、盛り上がっていこうとおもいます

最近のこと 

September 22 [Sat], 2007, 20:46
最近、ぜんぜんパソコンに向かう暇もなく、ブログのUPができてません
7月に行った旅行から、更新してなかった…

8月には富士山に登ったり、9月もゴルフ合宿で下田に行ったり
おいしいものもたくさん食べに行ったのにぃ。
ABCもちょっとペースは落ちてるもののちゃんと通ってます

これは、自分日記だから、思い出は残したいのに。
頑張って書こうと思った矢先に、
大忙しとうわさの課に異動になってしまいました
ちょっと予想はしてたものの、慣れ親しんだところを離れるのは
さみしいわー
みなさん、これからも仲良くしてくださいってことで。
今までは日本橋・神田近辺をうろうろしてましたが
これからは汐留勤務になります
なんだかちょっとだらけた格好もできないのかしら

ここで心を入れ替え、ブログの背景も変えてみました
忙しいけど、プライベートは頑張って楽しんでいこう
ってことで


カタリナ島 その2 

August 19 [Sun], 2007, 19:52
ずーっとボーっとしてるのは性に合わないので(貧乏性)、
カタリナ島アイランドツアーに参加しました。

滞在中日本人には一度も会わなかったので、
日本語ツアーの需要もないので、英語ツアーです
なんとなくの理解で行ってきましたよー。
こんなかわいらしいバスで、回ります。ちょっと不安になるような
おんぼろさです。でも、雰囲気あるよねー。


そしてこのツアーではバイソンに会えるのが、目玉
ツアーの受付の人には、会えるかどうかはわかりませんよ。
って念を押されたのに、見に行ったら、柵の中にいたから、
もったいぶったのかーって思いました。だって、野生じゃないよねー

ま、いっか

あとは、絶滅直前のカタリナフォックスの飼われているのを見に行ったり、
全然、馬が芸をしないホースショーを見に行ったり。
なんだかアトラクションは、んって感じだったんだけど、
超ちっちゃいカタリナ空港と、あんまり人の手が加えられてない海が
私はよかったなー

海はこんな感じです。
ものすごい景色がいいのよねー。

お天気もずーっと晴れてたし、恵まれてました
難点だったのはお土産。ここでお土産買おうって思ってたんだけど、
全然ないのよー。ものすごいまずいキャラメルとかしか。
土産話に買って帰ったけど、食べるなって体が警告してるって、
配った人に言われました

あんまりすることのない島だったけど、楽しかったです

カタリナ島 FROM ロングビーチ 

August 19 [Sun], 2007, 19:30
旅行も後半戦
リゾートも堪能しなくっちゃってことで、ロングビーチから
高速船で1時間。カタリナ島に行ってきました。

ちっちゃな島で、この港の周辺にお店、レストラン、ホテルが集結
リゾート地なので、ロスからもお休みにはたくさんの人がくつろぎに来るみたい。


くつろぎに行ったので、ほんとゆっくりしてたんだけど、
シュノーケルが人気だというので、2時間コースに参加しました。
カタリナ島は、海水温度がとっても冷たいの。20度前半ぐらい。
なのでウェットスーツもレンタルしました。

ゴムボートで港を出発。沖に向かってぐんぐん進みます。
そうしたら…
野生のイルカちゃんの群れに遭遇
めちゃめちゃいるー

写真でわかるかしら〜思うようには、ジャンプしてくれないのよー。
タイミングが合わなくて、こんなになりましたー
さんざんサンディエゴでイルカショーとか見たんだけど、
やっぱり野生を見たときの感動は一味違いますわ〜

なんだかイルカで盛り上がっちゃったけど、実際はシュノーケリングツアー。
忘れかかってた頃に、シュノーケルスポットに到着。
シュノーケル中に、なんと、サメを見ました
ちっちゃいサイズだったんだけど、まさかいるとは思わなかったので、
ちょっとパニック。でも、なかなか見られないからよかったー。
あしかちゃんにも会いました。
海の中は、グアムとかとはちょっと違って、強そうな魚が多いの。
カタリナ名物のオレンジの魚もいました。
ほんと、海水が冷たくて、もういっかって思う時間が早く来ちゃったわー。
しかも、寒いからか、帰りはかなーりトイレに行きたくて、
人生で3番目ぐらいまで我慢したよー。こんなお知らせいりませんね
寒い海には気をつけろってことで。

4時間ツアーってやつもあるんだけど、もしこれから行かれる方、
2時間で十分だと思います。でも、なんだかいろいろ会えて充実でした

SEA WORLD 

August 11 [Sat], 2007, 22:27
サンディエゴにいったらSEA WORLDははずせないでしょう
アメリカでは、シャチが大人気。イルかちゃんよりも迫力満点だから
ショーのタイムスケジュールをもらって、Let’s go
夏休みの今は夜11時までやってるってことで、ちょっと遅めの2時ぐらいから
まわり始めました。

アメリカではシャチのこと『シャムゥ』と呼んでます。
シャチのショーはものすごーく大きい会場で超満員
こんな暑いのにみんなよく来るわー。

やっぱり体の大きいシャチがダイブするから水槽の側の席、
かなり遠くまでソークゾーン(水濡れ注意)になってます。
水槽側の人はびっくりするぐらいびしょびしょです。
ショーの内容もちょっと感動的
夜はまた違った演出のシャムショーになるからたのしみぃ

マナティもいました。この写真は、子供マナティがお母さんのおっぱいを
飲んでるところです。子供おっきくない
私のつたない英語で理解したところ、このマナティちゃんはどこかで
助けられて、ここで育てられてるみたいです。(ホントか???)


シャチほど会場も大きくないんだけど、イルカも人気でした
イルカちゃんはシャチよりも芸が多彩な気がします。

日本のショーとはちょっと違うのかな。それぞれにいいところがある
日本は技術重視で、アメリカは、音楽に合わせてみたいな
日本の水族館とコラボとかしたら、けっこう認められて、アメリカ人にも
喜んでもらえるんじゃないかなぁ。

このほかにも、私はアシカとアザラシのショーがかわいくて大好きでした。
しかも、シャチのショーもそうだけど、お昼バージョンと夜バージョンの
2種類のショーを用意してるのも、お客さんを飽きさせないよね

夜のシャチショーは、QUEENの音楽に合わせて始まり、
観客もノリノリ。ショーに観客も参加してる感がよかったー。
しかも、ショーが終わったら、花火が始まってこれもまたよし。

結局、閉園近くまでしっかり遊んどきました。
水族館って楽しいねー。動物園同様、日本でもまた行きたくなりました。
楽しかったー
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumi19
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-レストランめぐり、おやつなんでも。
    ・旅行-海外旅行も国内旅行も大好き。
    ・スポーツ-ゴルフ…ぜんぜんうまくならない。
読者になる
毎日、楽しく生きてます。 趣味がたくさんで忙しいの。 最近、料理が楽しいうでは まだまだですが…。 私のいろんなおススメを紹介しています。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE