過去の自分

December 10 [Mon], 2012, 15:50
今日は午後の予定が急にキャンセルに・・・。
外も寒そうだったので、家に籠もって掃除をすることにしました。

本棚を整理していたらファイルの山の奥に日記帳を発見!
とても懐かしさを覚えました。
ざっと3,4冊の日記があったのですが、自分でしまった場所をすっかり忘れていまして(笑)
久しぶりに一冊目から日記を読み進めてみました。

実は私、中学二年生の頃から日記を書き綴っているんですね。
きっかけは当時の国語の先生が「日記を書くと精神的に成長できるし、出来事を整理する力が身につく」と言っていたことから。
そこからコツコツと書き続けて早○年です。

昔の自分の日記を読み返すのはとても楽しかったです♪
まず驚いたことは、当たり前ですが字が今と全く違う!正直字の下手さにビックリしました(笑)
その当時流行っていた字や記号も使っていて、そういえばこんなのが流行ったなぁとしみじみ。
当時の自分が「こんな大人になりたい!」と書いている日記に、自分が当てはまっている部分もあればそうではない部分もあって、昔の純粋な考えをすっかり忘れていたなぁ。。と色々感じました。

たまには家で昔のものを見返すのも、自分を振り返る良いきっかけになりますね♪

ちなみに掃除は全くもって進みませんでした(笑)トホホ・・・。

西洋料理とフランス料理

西洋料理 船坂
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆqry1
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kumi0426/index1_0.rdf