リフレッシュ!

March 29 [Wed], 2017, 9:41
仕事以外で遠出するのは 何ヶ月ぶりやろ
月曜日にetsuさんちへ・・・

たまにしか電車乗らないのに よく事故やらに出くわす
この日も・・・

美味しいもんと おしゃべりとねこさま・・・しあわせ〜



けいちゃんをがん見する さくらちゃん。

つくりおきおかず 始めました

March 26 [Sun], 2017, 9:10
キハルのお友達のインスタの ステキ夕食見て つくりおきやってみました。



鶏手羽とゆでたまごの煮物(作った時はそのままで 昨日は鶏をほぐし たまごはお昼にラーメンに)
漬けるだけサラダ
もやしのナムル

がら〜ん

March 19 [Sun], 2017, 23:24
今日 キハル一家が自宅に戻ったので
そんなに広くはない我が家やけど がら〜〜んとなりました

里帰りしてきた時に 荷物を運んでくれたキハルの友達夫婦と旦那さんの友達が
また 大きめの車追加して 
いきなりの停電でエレベーター動いてないにもかかわらず
あっという間にまとめた荷物を積み込んでくれました。

片付けたりしてる間はそうでもなかったけど
落ち着くと キハルの笑い声や なんでも美味しいと食べてくれるつよぽんや
ぐずるぽっちゃんの声がしないのが めちゃ寂しくなりました

若い人たちがいて 我が家の人口密度高いと なんか暖かかった気がする


しんみりしてますが 
明日新居へ 買い物支援に行ってきま〜す。

わぉ〜!

March 14 [Tue], 2017, 9:52
久々にブログを・・・・・

PC立ち上げてると
ぽっちゃんやってくれました

紙オムツから が漏れてえらいこっちゃ
布オムツの時には 普通でしたが・・・


この頃・・・

ホワイトデー
お返しのロールケーキ
師匠からでは ありません。





母の病院近くに止まってました。
つけま車



食後の母は 変わらずご機嫌さんでした。


 
ぽっちゃんが生まれてから 特に何もしてないのに
体重が減りました

イベント中は戻ってたので 帰った後が・・・お〜こわっ


作品展のお知らせ



かわさきさんの個展です。
北堀江の”ART HOUSE"にて
今日、明日はお休みです。


制作状況
キハルママの方が 着々と出来上がってあります。

七宝は下準備が出来ました。
作業工程
☆なました銅版を形に切る
☆切った銅版を 木槌でたたいて アールをつける
☆裏側に釉薬をのせ 焼き付ける
☆酸洗いで 酸化皮膜をとる

自分でほとんど形から作ってるので
表を焼くまでの過程と 焼きあがってからの作業がけっこうあります。

がんばれうち

ぼちぼちと・・・

March 06 [Mon], 2017, 11:39
キハルの体調も復活しつつあり 家事を手伝ってくれたりで
私もぼちぼち本腰入れての 制作に・・・

今更ですが(笑) 伊勢丹の時に気がつきましたが
うちは 定番が結構あって プラス新作
それも1点ものではあるけど シリーズ

なので今年に入ってほとんど制作出来てないけど
在庫あることはあります。

ニャンダフルに向けて作った ブローチ額もちょっとずつ減り
ハルカスの時はDMやらチラシ作品などの 大きめのペンダントが
西武では プチリアル系のブローチがまとめて・・・

新作を必死のパッチで作れということですな
阪神お楽しみに




キムラ画伯作 キハル一家


ばばばか通信
明日はお宮参り
「帰るとき涙が出た」と 叔母が言うてました。
寂しいやろな

ありがとう!のてんこ盛り

March 01 [Wed], 2017, 18:53
西武高槻の”福猫展”月曜日に終了いたしました。
寒い中 ご来店ありがとうございます
ねこのしっぽぅとMIKUMOの作品を連れて帰っていただき ありがとうございます
出展者のみなさまにも たいへんお世話になりましたし 楽しかった〜

昨日はの1ヶ月検診のお供。
小さいなりにすくすく育っております。

たくさんの方に お祝いをいただき ありがとうございます



そして ばぁばにもお祝いが・・・



どちらも よく似てます

始まってます!

February 23 [Thu], 2017, 15:46
西武高槻の”福猫展” 本日3日目。
すみません 師匠がお出かけなので お休みもらいました
携帯も師匠が持っていきましたので メールやらの返事は師匠が帰ってからになります。

ぐっすり2度寝しましたが お直しの発送やら・・・溜まってる用事に追われてます


一緒に出展中のみなさまの作品紹介

おなじみ浦本工房さん


猫展 初参戦のたまさん


ビーズ織りのヒロさん
キムラさんに”ねこ化”してもらった似顔絵も・・・



キムラトモミさんと下段のバックはアクエリアスさん


ねこのしっぽぅコーナー


エスカレーター降りてきたら こんなカンジ



コロコロ屋さんの写真ぶれまくりやし 残りの作品も 再度撮ってきます

アクエリアスさんと 森のくまさんの作品ブースは さん咲く屋さんにあります。


ばばばか通信
ちょっと催事に行ってる間に 大きくなってます。
ベビーバスにお尻がついてるし・・・

お仕事ですよ〜!

February 12 [Sun], 2017, 11:36
七宝は休まず 動いておりますが 作者は特に・・・なうちに1日が過ぎていきます。
先輩さんの言うてた通りや



さん咲く屋福ふく猫ねこ展

2月21日(火)〜27日(月)
午前10時〜午後8時(最終日は午後5時閉場)
西武高槻4階 南エスカレター前 コトモノステージ
さん咲く屋


今年で最後になるイベントです。
例年よりたくさんの作家さんが出展。
お近くのみなさま ぜひお運びください






キットハウスのねこまつり

2月17日(金)〜22日(水)
午前10時〜午後7時(最終日は午後5時まで)
JR・地下鉄御堂筋線の長居
Gallery KIT HOUSE



こちらも恒例となりました。
素敵な前庭をねこが横切っていきます。

今年はお休みしますが こちらにもぜひお運びください




ばばばか通信

泣き声が大きく力強くなってきました。

はじめまして!

February 03 [Fri], 2017, 10:01
生まれて4日め



ノリのいい看護師さんと助産婦さんのおかげで
手術前の不安を和らげていただきました。
新米ママを 今もヘルプしてもらってます。
担当のドクター始め みなさまに心から感謝しております

昨日はちょびっと目を開けました。

長〜〜〜い 1日

January 30 [Mon], 2017, 19:13
昨日で京都伊勢丹”ねこ・猫・ネコ”フェスティバル 終了いたしました。
短い会期でしたが ブースはいつも笑いにあふれ 
最終日は海外のお客様もより多く バタバタ
ご来場お買い上げ ありがとうございました



帰ってゆっくり出来る・・・はずでしたが


背中が痛いキハルを病院に連れて行くと
即、入院 帝王切開で夜中に ぼんが生まれました

病室でウトウトするも 熟睡出来るはずもなく 明るく(霞んでましたが)なってから帰宅。
まだ30日なのに 31日になった気分


地元の病院なので 陣痛室から出てきた若いばあちゃんは 元ご近所さん
ごめんね 気付かなくって
キハルの小・中一緒のコも 同じ病室らしい

赤ちゃんの写真は FBでパパがアップしてます。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くりりん
» がら〜ん (2017年03月20日)
アイコン画像℃みき
» がら〜ん (2017年03月20日)
アイコン画像くりりん
» 長〜〜〜い 1日 (2017年02月01日)
アイコン画像つっちー
» 長〜〜〜い 1日 (2017年02月01日)
アイコン画像くりりん
» ニャンダフルキャッツ 風景 (2016年11月15日)
アイコン画像つっちー
» ニャンダフルキャッツ 風景 (2016年11月14日)
アイコン画像くりりん
» もみない (2016年11月08日)
アイコン画像ねこおばさん
» もみない (2016年11月06日)
アイコン画像くりりん
» 祝! (2016年09月11日)
アイコン画像うらんとポンポンのかあさん
» 祝! (2016年09月11日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くりりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-コブクロ・DEPAPEPE
    ・スポーツ-太極拳
読者になる
動物(主にねこ)の七宝アクセサリーと 家族のご飯を作るのが仕事の人型ねこ。 ミーコもモモも天使に 娘は結婚して 夫婦だけに・・・縁のあるコが早く来ますよ〜に!
月別アーカイブ