オランダのお土産チョコレート 

March 04 [Tue], 2008, 21:57
同期のsakuraがオランダから一時帰国中。
久しぶりに元気な顔を見れて安心しました。

お土産に買ってきてくれたチョコレート。
なんとなく国内で買うものと雰囲気が違って、
記念にパチリとしておきます

やっぱ日本人だわ 〜椎茸の佃煮〜 

February 12 [Tue], 2008, 20:23
骨折したお母さんにビタミンDを取ってもらいたくて、
ビタミンD=干し椎茸!と昔体育だか家庭科で
習ったことを思い出し、cookpadで見つけた山葵風味の
椎茸の佃煮を大量生産しました。



これ、びっくりの美味しさでね、
白いご飯がいくらでも食べれちゃうし、
いなり寿司の具にもバッチリ合うし、
和風パスタの具にも申し分なしなんです。

写真は茹でたパスタに生卵を絡めて、
塩昆布、ねぎ、そしてこの椎茸の山葵風味佃煮を
トッピングしたものです。

ビタミンDって、今はサプリでも取れるんですってね・・・
私が教わった遥か昔、学生だった頃は、
「太陽光線を浴びるか干し椎茸を食べるしか方法がない」
って教わったんですけどね〜。

この感覚で年齢がばれそうです

キャベツ入り?!カツ煮 

February 07 [Thu], 2008, 22:19
cookpadで見つけた「キャベツ入りのカツ煮」
正直言って、見つけたときは驚きました。

でも、作った人たちが写真とコメントを寄せる「つくれぽ」を見ると
なんとも美味しそうで、自分でも食べてみたくなるんです。



作ってみました

レシピでは、玉ねぎは入れていなかったけれど、
玉ねぎ好きの私は欲張って入れてみました。

これ、おいしーね

やってみたかったネイル 

February 07 [Thu], 2008, 18:33
以前お世話になっていたネイリストさん。
数ヶ月ハンドモデルをさせてもらっていて、その後すぐデビューされて。
元気でいらっしゃるかな?きっと頑張ってると思います

いつかこのデザイン、私にもしてもらいたかったんだけど、
練習台の私に何度も同じ事をしてもらうのに遠慮していて、
とうとう私も忙しくなってお邪魔できなくなってしまって。



自分でジェルを趣味で始めたことだし、真似してみました。
商売にしてるわけじゃないから、許してね

写真にすると、甘皮処理とかいい加減具合がばれますね
プロに言わせたら、赤ちゃんレベルなんだと思います

まつげエクステのモデル?? 

February 06 [Wed], 2008, 21:37
お友達のヘアサロンでまつげエクステのモデルをしました。



すごく自然でしょ?
すっぴんで出掛けたくなる出来栄えです。




お店の紹介はこちら
ヘアーサロンかなざわ エステルームへようこそ

うちの葉月 

February 06 [Wed], 2008, 21:13


私の大好きなにゃんこの葉月。
拾われてきた時700g。現在3800g。デブ猫まっしぐら
寒い朝、布団に忍び込んで、私の胸の中で眠る姿に
完全にやられてます。かわゆすぎです

ブログ開設! 

February 06 [Wed], 2008, 1:48
ブログ開設

私のお気に入りを少しずつupしていきます。
まずはyaplogをもう少し勉強しなきゃね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumiさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-ジェルネイル自分でしちゃいます
    ・スポーツ-レスミルズ大好き
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる