最近のいろいろ 

October 23 [Wed], 2013, 12:17



アプリを変えたら写真のアップがうまくできなくなってしまいました…


最近の話題
ぴょんきちがそろばんと書道を始めました
はじめは書道だけのつもりで体験に行ったら、そろばんの体験もやらせてもらえて、とても楽しかったみたいでそろばんもやりたい、と
習い事がみっつになってまだ慣れないからか体験そう
でも自分でやりたいと言ったことだからね、がんばれ〜
楽しそうに通ってます


かっとちんはとくに変らず。相変わらずのおしゃべりですが
先日は今年始めての肉団子鍋にしたら(こな鍋が子どもたち大好き)
肉団子を見て『これ、おいしいんだよね〜』だって(笑)
おとなみたいな口の聞き方でわらっちゃいました


ぴょんきちは学校行事が続きます
忙しいけどがんばろ〜!

運動会 

October 21 [Mon], 2013, 14:24
9月27日にぴょんきちの、10月12日にかっとちんの運動会がありました
どちらも天気に恵まれてよかった〜


ぴょんきちは徒競走でおしくも二位!
ダンスはラインタウンの曲で踊ったんだけだ、去年と比べるととってもダンスらしく上手になってました


かっとちんはかけっこ三位?四位?って感じで遅かった〜というか、となりをみてとなりの子がスタートしてからスタートするし、走ってるときもとなりみてるし…年少さんてこんなもんよね…でも残念!

ダンスはなめこの曲でかわいく踊れました
やっぱり幼稚園の運動会はかわいい!
来年も楽しみです










それにしても暑かった〜







救助 

October 05 [Sat], 2013, 16:11
相変わらずレスキュー好きのかっとちん
毎日緊急車両で遊んでます


救助に向かっているようです


こんなに人が乗って大丈夫なのか?!


徐々に増えてる

器用なことするね〜
自分でストーリーを作って救助してるから聞いてると面白い(笑)


車両たちと
4歳になったのでポーズは指四本になったようです

4th birthday  

September 26 [Thu], 2013, 12:50
かっとちんも4歳になりました

お誕生会一回目…長野にて





二回目…自宅にて
キョウリュウレッドのケーキ







19日は幼稚園がお弁当の日だったので「4歳弁当」です

これだけなのにとっても喜んでくれて、先生やみんなにも見せたんだって

三回目…野田にて



四回目…幼稚園にて



何回もお祝いしてもらってよかったね♪


たくさんおしゃべりして笑って、みんなを和ませてくれるかっとちん
まだまだ赤ちゃんだと思っていたけどもう4歳か〜
今年も元気に過ごせますように…
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

幼稚園行事もろもろ 

September 13 [Fri], 2013, 12:16
11日は保育参観でした
知育学習のSIの参観



このSIって教材、結構難しい
かっとちんはできるのかな〜と思ってみていたら、ちゃんと出来てて、しかもてをあげて前に出て発表までしっかりやれてた!
同じ机の子に教えてあげたりも…
発言もかなりしてた

まさかそんなにしっかりしているとは思わず、ママかなりびっくり!
「もしかして優秀なのかも…」と驚いた一日でした
家では甘えん坊なのにね〜


帰宅後疲れて寝ちゃった


13日は葛西臨海公園へ遠足へ
予報と違ってかなりいい天気でした





二人で遠出なんて初めてでしたが、とっても楽しかったです♪
また行こうね〜

アイカツ 

September 05 [Thu], 2013, 12:25
最近とってもついている男
今回はぴょんきちさんがハマっている「アイカツ」のクジでクッションをゲット!
大当たりらしく、鐘をならしてもらいました



もちろんぴょんきちさんに取られちゃいました(笑)

和歌山! 

August 26 [Mon], 2013, 12:00
23、24日と和歌山に旅行に行ってきました〜

まずは初海水浴へGo!@白良浜


海水も砂浜もきれいでとっても楽しめました!
子どもたちも「しょっぱいね〜」と言いながら波で遊んだり浮いたり泳いだり
はじめてだったので大丈夫かな?と心配してたんだけど、心配無用でした(笑)


バースデーケーキ制作中
自分のバースデーケーキかな?

たっぷり遊んで真っ黒になりました
で、ホテルに行ってホテルのプールでも遊んで…本当によく遊ぶね

夕御飯もホテルで、だったのでゆっくりしました

次の日はアドベンチャーワールドへ〜


パンダに会いに行こう!


こんなに近くでおやつあげました
子どもたちはやや びびりぎみ(笑)
上野のパンダとは違うわ〜いい経験になりました

イルカショーやアニマルショーも楽しかった♪
イルカショーではスプラッシュタイムつていうのがあって、イルカが水をかけてくれました
ぴょんきちとかっとちん、水をかけてもらって大喜び!
楽しかったな〜

ちょっとした遊園地みたいなのや車でガイドしてもらいながら動物たちを見るツアーなんかもあって、近くで動物をみられて、楽しかったです

予報では天気悪いと言われてたけど、二日間ともに天気に恵まれてよかったです

また行きたいな〜今度はゆっくり…

いい夏の思い出になりました

かっとちん、今日も「飛行機でアドベンチャーワールドいこうよ〜」だって
上野で勘弁してください
ま、楽しかったってことだね
よかった♪♪

追加 

August 18 [Sun], 2013, 12:59
夏の思い出写真です

川遊び
ほとんど氷水状態なのに子どもたちは平気で遊んでました
景色も空気もきれい






新幹線にも乗りました
本当、好きね〜

長野での夏休み 

August 17 [Sat], 2013, 11:35
10日から一週間、長野に帰省してました

まずは近所の夏祭りへジジと出かけ、くじびき?出かけ、景品をもらってご満悦で帰宅

次の日は兄夫婦も合流し、美味しいイタリアンへ
料理はどれも美味しくて楽しかったです
かっとちんが自分でオレンジジュースを注文したのがおかしかった(笑)
しっかりしたもんだ〜

次の日はパパも合流して、「天狗の館」へ
ちょっとした遊び場があって、かっとちんと私は長い滑り台に乗りました
子どもたちはこれ⬇が気に入ったみたいでした




温泉に入り、美味しいご飯を食べてゆっくりしました

そして、毎年恒例の白馬へ〜
今年も飛びました



今年はかっとちんも


ちょおと怖がってたけど、いい経験になったね

雪解けの冷たくてきれいな川で遊び〜
楽しかったね〜
長野でもゆっくりさせてもらい、子どもたちもいろいろ連れて行ってもらったりかってもらったり。
最近はなかなか帰れないので、久しぶりで楽しかったね
今度はいつかな?

夏祭り 

August 04 [Sun], 2013, 18:00
昨日は自治体の夏祭りでした
パパは今年役員のため朝からお手伝いへ
ぴょんきちは15時から子ども御輿へ

私とかっとちんは…

夜のために充電

今年のゆかたはこんな感じ

どんどん女の子らしくなるね
かっとちんは寝起きで不機嫌のため甚平写真は拒否

お祭りは子どもたちは勝手に屋台やらで遊んで大人は飲み…といういつもの感じでした
パパはずっとお手伝いで大変そうだったけどかなりアルコールも飲まされたようで楽しそうでもありました

今年も楽しかったね
また来年〜

2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
ぴょんきち(♀) 2006.2.21 2850g 48pで誕生 かっとちん 2009.9.19 3650g 53pで誕生
家族構成:だんなさま(1974.5.17)&くう(1976.4.23)&ぴょんきち&かっとちん
2児の母になりました。


最新コメント
アイコン画像くう
» 身体測定 (2010年04月27日)
アイコン画像とかげ
» 身体測定 (2010年04月26日)
アイコン画像くう
» リハビリしました (2009年12月11日)
アイコン画像とかげ
» リハビリしました (2009年12月10日)
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 予定日 (2009年09月21日)
アイコン画像くう
» 花火 (2009年07月28日)
アイコン画像ハヤナミハハ
» 花火 (2009年07月22日)
アイコン画像ゲン
» やった〜! (2008年03月28日)
アイコン画像くう
» 2歳検診 (2008年03月08日)
アイコン画像とかげ
» 2歳検診 (2008年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumchil
  • アイコン画像 誕生日:1976年4月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
Yapme!一覧