2014 

2014年01月02日(木) 13時36分

どうか来年はいい年に 

2013年12月31日(火) 0時45分
いろんなことがありますが
心は健康に誠実に
暮らしていけたらと思います

元気でいてください。




ヤンキー顔のちゅらも生後二ヶ月
こんなに大きくなりました。^^v




キリッ!笑





男の子ですね
一姫二太郎^^

あったかくしてね 

2013年12月24日(火) 17時41分

今年もあと半月 

2013年12月15日(日) 23時45分
いまだ微妙な3ショット^^;


まだはるさんは ちゅら坊が苦手らしい><。

ちゅらは生後2ヶ月たちました。(でか!
お迎えしてちょうど1ヶ月♪


くりさんを追っかけています
まるでお兄ちゃんを慕う弟みたいに。

 「クッツカントイテホシイネン」by kuri

くりさんも赤ちゃんのときそうだったやん^m^


来年の手帳は100均のダイアリー手帳に
端切れで作りました
市販のは高いし いらん頁が多すぎて・・


明日は最終日、やっぱ募金しに友人と行ってきます。
 どうか災害のない平和が続きますように!

*写真は試験点灯2013

師走 

2013年12月09日(月) 23時09分
はる走る!


朝も走る



ちゅら 飛ぶが降りれない



夜も降りれない・・



3ショットはまた来年でもいいよ


2014カレンダー
今日また堺の友人からちひろさんのが届きました




友達にもらった小鳥さんのカレンダーが気に行ってます♪

はるくり&ちゅら 

みんな元気でいてくれたら

紅葉 

2013年11月30日(土) 10時04分
めずらしく今年は
姫路や京都で 混まずに観れました。
相変わらず京都では雨にあいましたケド^^































新入生 

2013年11月30日(土) 8時48分

11月半ばに わけあってまた天使がやってきました。

よく噛みよく鳴き人相も悪い、と嫌われた
生後一ヶ月の赤ちゃんでした。

たしかに・・

でもそれはアタリマエのこと 怯えて泣いて攻撃するしかない
ただ肌が恋しい赤ん坊なだけ

うちははるがいるので心配でしたが
見過ごせず
可愛い赤ちゃんをお迎えしました。

一年ぶりに餌付けから始めました
名前はちゅらにしました。オスメスはまだ不明ですが
水色×イエローの美しい姿

初めて枝に止まれたのは一週間後


心配なのははるのストレス
くりが来たときと違って この赤ちゃんから逃げてばかり
頼みの綱は くりさんです


二週間経って からだも大きくなり
乾き餌になりました。
相変わらずビービー鳴きますが もう全然かまなくなり
扉を開けると懐に飛び乗ってきます。

もいっこケージを増やす場所がないので
やっぱしはるに一戸
くりちゅらは同居してもらうことに


今ではちゅらさん一番デカい(笑

仲良く三羽で遊んでくれる日はくるのかな・・

はるはちゅらがニガテで
くりははるが大好きなので
今のところちゅらは孤立して 私の膝や胸から離れません


あけるとすぐくりははるさんのほうへ^^;

はる「アタシヒトリガイイ・・」
くり「ボクナ、コッチノホウガ オチツクネン」
ちゅら「オナカスイタヨー ビ〜ビ〜」


もう 別に大変なことはないけど
はるが羽を逆立てて 自分の倍以上あるちゅらを怖がるので
はるさんを世話するときは ちゅらには待ってもらうだけ

ごめんねはるさん
やさしいくりさんもごめんね・・
そしてさびしいちゅらもちっとも悪くない
 早くお互いに慣れて 仲良く遊んで欲しい

ケンカしないのだけが救いです^^
そんなわけでいまだ 3ショットは撮れません ww



テイクイットEASY

haru 

2013年11月12日(火) 10時37分
チャオー
ハルチャンデス!














 着地9.9!!パチパチ

・・最近飛びたい気持ちが バク転になっちゃいます。
いじらしくって 可愛いくって 笑っちゃいます。

あれ?って顔してますわ^^

多分夢の中で飛んでる












秋本番 

2013年11月08日(金) 13時10分
ここ一ヶ月いろいろありました。

あっというまに11月・・

気候も変だったし 世の中もなんかね〜

そうそう、突発性じんましんで

真夜中の救急病院へいくはめになりました。

全身が真っ赤に まるで何億の虫にさされたようなでこぼこで

仰天しました。動転して119に電話して

息苦しいけど熱がなかったので自分で

教わった場所へクルマで飛ばして

とても親切に診てくださって 心身ともにホッとしました。

なんだったんだろう・・

いまだに原因はわかりませんが もらったお茶(アジアの・・
かなぁと 思っています。


ハルはスケスケですがまぁまぁ元気です。
クリはなんか野生に戻っちゃったみたいに 手に乗ってくれなくなって
自分の意思でしか 肩にとまってくれません (涙

まぁ元気で遊んでるから それは本望です^^





お彼岸も過ぎて 

2013年09月27日(金) 22時52分
はや9月も末になりました。

中旬には台風18号による各地大きな水害もあり

冷え込んだり暑くなったり
お変わりありませんか・・

先日2年検診に高槻へ行ってきました。
毎回検査で8千円くらいかかるので正直イタイです。
そう感じるのは やっと元気になって検査が苦痛になってきたせいだと
前向きに ww

今のところまだボルトはとらなくてよさそうでほっとしました
(できたら墓場まで・・・><

ハルクリも元気で遊んでいます。
ハルは2歳になりました(涙)

お顔が爬虫類みたいなダチョウのような^^;
羽が抜けて そんなかんじですが カマヘンカマヘン

おいで〜っていうと チッチキチ〜〜!って走ってくるので
もう地を這う天使のようです かわいー

空中と地上でとっても賑やかです


ミタヨ〜!中秋の名月


ア〜イイキモチ!!


チッチャイケド ツヨイコダヨ by haru


ホッペタもアタマもハゲテキテン!




ダイジナハルチャンハ ボクガマモルデ!! by kuri




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuma
読者になる
いつもありがとう♪

2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31