とりいそぎ。

May 18 [Sat], 2013, 6:02
お久しぶりです!
時間がなくて、取り急ぎ宣伝だけ。。。

デザインフェスタ37 5/19(日)のみですが
出展いたします!!!♡

J-192 メロメロです
よろしくお願いします!(^^)!

全然準備が終わっていません
しかも、なぜだか道具一式行方不明で、
その道具お借りしにつくばまで行かねばならない。。。!

その前に教習所で、学科のお片付け!
うーん!間に合うのかしら


申込時は、レジンのアクセサリーって申し込んだのに、
全然違うもののなって、
すごく面白い事になりました!笑。

最後にもうひと踏ん張り( ^)o(^ )



(PCの顔文字って、とても独特。。。笑。)

新生☆ばいおちゃん!

March 27 [Wed], 2013, 3:29


時期的に仕方がないのだけれど、それにしても初めてくらいに仕事が忙しくて、
今月は毎日残業で、もうそれが定時みたいになりつつあります。。。

んで、疲れて、ごはん食べて、メイクもしたまま朝までおこたで寝てしまい、
疲れが取れぬまままた仕事、、、
そんな生活をしていて、日々老化しています。。。

やりがいもないし、給料もお安くて、仕事以外なにも出来ないのがすごく嫌で、
ほんとに数か月ぶりに、夜ゆっくりお風呂入ってビール飲んでる今
何だかとっても幸せです!♡笑。
(正確にはビールじゃないけどw)



そう!1週間ほど前、お水をこぼして壊れてしまったパソコンが元気になって帰ってきました!
結局、中古の同じ型を買って、その子に中身移った感じで
かなり痛い出費となりましたが、
やっぱり真っ白ばいおちゃんがわたしは好き!

お水に強い?しんくぱっども候補にあがったのだけれど、
白い方が、何か作るにはわたしは作業しやすい

キーボードカバーも買ったので、もう大事にします!
(使いにくくて、こういうキーボード頻繁に使う時は外してしまってるけど・・・)


修理は、知り合いの方にお願いしたのだけど、
中古のパソコン代だけでやっていただいて感謝感謝です!(^^)!
壊れたパソコン代引いただいたし!

部品代や工賃は無料!
その代り、その方が作ったものを営業するという形。。。☆

わたし営業部長らしいです 笑。



もしメーカーに出していたら、もっとかかっていたし、
何より後から入れたソフト全部消されちゃうそう!
個体の番号が変わるから、使えなくなる事もあって
その対応までは出来ないからだそう

ビックリしちゃった!

わたしのはほんとに壊れる前と全く同じ状態で、
ウイルスのソフトだけ入れ直したくらい!


ほんとにありがたき限りです♡
営業頑張らないと!



その方はしすてむやさんで、
お仕事以外でもほんとにいろいろ作られていて
お会いするたび、お話するたび感動しています!

そして、わたしも頑張ろうと毎回気合が入ります

ほんと考え次第で、何でも出来る
何でも変えられる


その方はわたしの憧れの人!
あんな風に生きたい



今週有給取っちゃおう!
明日も頑張ろう。。。

書きたいことたくさんあるけど、また今度。。。



最近、ほんとにいろんなところに行けて楽しい
こないだの土日は、目黒川でお花見→T大の自動車部でミッションおろすの見て、
そのまま神奈川のその方のお宅に泊まり、
日曜日は横浜に行きました!

fufufu...☆
おやすみなさい



パソコン破壊。

March 13 [Wed], 2013, 1:43
3週間ほど前、仕事から帰っていつものようにPCの電源を入れたらつかない
コンセント抜けて充電でもなくなったかなと思ったら、

何か絵の具の水減ってない?!
・・・と思ったら、PC水たぷたぷ!

きゃー!と思って、急いでコンセント抜いてバッテリーはずすも
時既に遅し。。。


そこから、お手伝いしているジムカーナ・ドリフトの練習会のスタッフさんに
修理をお願いしているのですが、
予想以上に中が破損していて、基盤の洗浄や部品の交換では生き返りそうになく、、、
先ほど同じ型のPCをオークションで落札して、
それと壊れた方を一緒にすることとなりました

意外とスペックの高かった故ばいおさん
中古でも結構しまして、かなり痛い出費となりました。。。


代わりに、ノートパソコンお借りしてはいるのですが
win2000なかなかネットに繋がらず、放置状態

はぁぁぁ・・・
一眼レフ買おうと思っていたけど、先延ばしになりそうです



なので、書きたいことはたくさんあるのですが
PCなくて、今日はとうとう漫喫に泊まりにきました

ないと不便だ

やりたいこと・やらなくちゃいけないことはたくさんあるのに
それが出来ないのがもどかしい!



ばいおさんいなくなってからというもの
魂が抜けたようで
力が出ません。。。

しかし、もう少しすればパワーアップして帰ってくるので
もうしばらくの我慢。。。!



これが果たして正しい判断だったのか、自分でもよく分かりません

中古で別の安いの買う、
いっそデスクトップにする、

などいつか選択肢はあって、

でもばいおさんを選びました



他の選択肢を選んでいれば
カメラも買えたかもしれないのですが。。。



これで良かったのかな〜
と思いつつ、

この出費を取り戻すべく
また頑張ろうと思います。。。



とりあえずデザフェスに向けてやるぞー!



書きたかったことは、新しくなったばいおさんが帰ってきたら
書くことにします



はぁぁ
全くバカだなわたし。

いちご。

February 04 [Mon], 2013, 13:48
今週は、体調不良で、どうにか仕事行って、
帰って寝るの毎日でした。。。

先週の土曜日、硬化不良の樹脂を洗うので
いっぱい匂い吸っちゃったからなのかなぁと
ちょっと心配しています

しかも、それが全然落ちなくって!
お手手ベタベタで、
アセトン入っていようが除光液でも全く落ちなくて、
最終的に、UVレジン落とす液で多少ましになって
どうにか助けの電話をかけられました。。。

除光液手にばしゃばしゃかけたから、
尋常じゃなく荒れました(゜-゜)

日曜日に、シンナー系の液を買って
無事にお手手きれいきれいなりました!

大荒れだけど!


みんなに同じこと言われました。。。

化学反応起こすものを素手で触るんじゃないと、
しかも風呂場でやるなと、
そもそも何も量らず適当にやるんじゃないと



でも、手についたら落ちないだなんてねー
知らないよー




日曜日、きれいになったお手手で、
今年もいちご狩りに行きました





栃木県は、佐野?たぬまとゆう道の駅!

去年行って、感動したところ!
そのあと行った那須のが残念に感じるほど(゜-゜)

とにかく可愛い!♡





おいしい!♡



30分間ひたすらもぐもぐしていました
いちごでお腹いっぱいなんて幸せ!
もう、これから趣味「いちご狩り」って言おうかな 笑。

一眼レフ買ったら、また行きたい!



そのあと、ぽかぽか陽気の中、お昼寝して
なんともはっぴーな1日でした!






そうそう!
次回5月のデザフェス、日曜だけですが出展することとなりました!
仕事辞めてどこかに行っていないか心配ですが、、、笑。
楽しみ!

そして、冬休みからオークションに出品していたブライスのお洋服が
今日落札されてるんるん♪

自分が好きなもの作ったから売れないかと思ったけど、
こうして売れると、どこかに同じもの好きでいてくれる人がいる気がして
ほんとにうれしい

まだ1度も使ってない製図もあるし、
これからも少しづつ作ろう!

あと、レジンでアクセサリー!



また激鬱な1週間が始まりますが、これを支えにがんばろう。。。
ほんとサボってそのまま辞めちゃいたいなー!

せめて元気なら!

忘れ物。

January 22 [Tue], 2013, 3:11
また1週間が始まった〜
今日は、制服を忘れてしまって、中に入れてもらえずご迷惑をおかけしました。。。


キューピーちゃんのリングをHPのshopにあっぷしました



ずーーーっと前に作ったもので、
大きめで、1人でも目立って可愛いです♥
ちょっと寂しいから、おリボンでも付けようかな?!

キューピーちゃんまだまだたくさん居るから、もっといろいろ作りたい♪


ブライスさんのお洋服も、ヤフオク・HPともに販売中です!



今月中に、レンタルボックスにも置かせてもらえるように
只今準備中!
がんばる!


明日は雪みたいだね
まだ全然雪遊びしてないから、
明日降ったら雪だるま作りたい!

明後日は、お休みいただいてるから
もう1日がんばろう。。。!(^^)!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もそ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月15日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行。-海が好き。
    ・野球。-埼玉西武ライオンズ。
読者になる
「メロメロ」という名で、ブライスサイズのお洋服や、ガラクタを製作中


自由と楽しいことが大好き!

HP http://65.xmbs.jp/meroxmero/

2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる