最近サボりぎみですね☆ 

April 09 [Mon], 2007, 14:56
近々ゲストブック完成予定。・・・たぶんw

今、エステとまつ毛エクステとブライダルシェービングとネイルを
どこでやるのか検討中です!!

インナーはトリニティーコルセティアにしようかと思っています。
高いけど、着心地良さそうなので。

意外に神経質なので、ちょっぴり汗かいて痒くなったりとかしたら一大事です。
でも、レースのか可愛いな♪とか頭の中で矛盾中w

ドレスが決まらないと買いに行けねーよ!!

結納(お食事会) 

February 25 [Sun], 2007, 14:35
結納代わりのお食事会を家族初顔合わせも兼ねて行いました!
場所はとうふ屋うかい鷺沼店
宴席料理
(結納をしないという事を気にしてか、彼のお父様持ちでした。ご馳走様です!)

彼の家族は長野から朝早く(予約11時だったので)新幹線で来てもらいました。

メンバーは合計10人でした!

新郎側→父、母、彼、弟、弟
新婦→父、母、私、姉、姉の旦那

流れ→新郎(開会の?w)挨拶、家族紹介、写真撮影(お店の人にとってもらった)、新郎父挨拶

お土産には軽井沢のお菓子の詰め合わせを頂きました。
(かるかんと抹茶の羊羹が一緒になってる美味しかった!とチョコケーキ
こちらはダロワイヨのマカロンとあけぼののおせんべいの詰め合わせを贈りました。

更に!うちの母と私と姉に花束を頂きました!!!凄く可愛いかったです!!
姉さんも貰えると思ってなかったらしく、とても喜んでいました。
(あ。そうだ。お土産もうちとは別にもらってました)

お食事中も多少の緊張はあったものの、終始和やかに進みました。
彼のお父さんは穏やかで優しく、お母さんはともてチャーミングで弟達も可愛い(と言っても二十歳過ぎてる)と私の家族からはとても好印象だったようです。

彼のお母さんも、「私の家族と会ってみて安心した」と言ってくれました。

父も珍しく自分から話したり、義理の兄も話を振ってくれたり、
極めつけにお母様のキャラがファンキーなので、とても楽しく過ごせました。

私だけではなく「無事に終わって良かった」と言うよりも、「楽しかった」と言う感想の方が
多く、とても嬉しくなりました。

こうして、食事も美味しく、見た目も可愛くw
お庭も綺麗でなお食事会は終了致しました。

姉の旦那様の車とうちの車2台で、式場見学に行きました。
彼が見学予約をしてくれたので、チャペルにて式が行われている最中に
みんなでこっそり見学を致しました。

待ち時間に彼のお父様がバレンタインのお返しをくれました

ブルーのミニーのタオルとネックレスを頂きました☆
彼のお母さんはファンシーな感じの物をくれるので、
今回は落ち着いているなぁと思っていたら、どうやら
お父様が自ら選んでくれたらしく驚いてしまいました!!

忙しいのに!しかもディズニーストアとか行かなさそうなのにw
とそれだけで嬉しいやら恐縮してしまうやらで動揺しましたww

式場見学はプランナーさんとも挨拶し、一通り終了しました。
式場は、両親も良い所だねと言ってくれました♪

結納は面倒なのでやりませんでしたが、一応それなりの事は
やって良かったと思いました。

儀式と言えば、義務的な事のように感じますが、
遠い距離にもかかわらずこうして縁あって二つの家族が顔を合わせ、
楽しく過ごせ、素敵な時間を共有出来た事を感謝するとともに
通過儀礼とはあるべくしてあるものなのだなと、改めて感じました。

エンゲージリング 

December 03 [Sun], 2006, 15:03
本日は銀ブラです!前回指輪を見に行った時に
とても嫌な思いをしたので、銀座本店に来てみました☆

店内狭いなぁと思ったら、二階に案内をされました。
どうやら一階はマリッジリングコーナみたいです。

ここはセミオーダーで、リングを選び、石を選ぶというスタイルです。
エンゲージコーナーはカップルごとに席が用意されていて、
ショーケースに石の入っていないリングが並んでいるんです。

私は前回見た物を必死に探しましたが、なんか曖昧にしか覚えていませんでした。
ストレートのタイプでリングが細くて、でも、リングがちょっぴり盛りあがっているやつ!人間の記憶って信用できない!と思いました。

値段でも型でもいいから覚えておくんだった。。。

そんこんなでも、やっぱりしっくりくる似合うやつはそうそうないらしく
なんとなく、ぱっぱりこれ?っていうのが見つかりました。

石を乗せてもらったらとてもキレイでした。
石を見せてもらう段階で、もう少し大きいやつも見て、比べさせてもらう事にしました。
彼がトイレに行った隙に、担当の人に「私は大きい方がいいです」と言っておきましたw

大きい方を(数字キャラット?でみるとそんなに違わない)乗せてもらったら、すごくすごく綺麗でした!!!!

コレ!!私が一目惚れしたのはコレよ!!

と瞬間に閃きました!
前回凄く良く見えたのはダイヤのレベルがめっちゃ良かったからだと改めて思いました。
高いイイダイヤが良い石って当たり前じゃん!それで安いならいい買い物だけど、いいものがいいって当たり前の事を言われ続けたんだなと、売りつけられないで良かったなと思いました。

そこの担当してくれた人は予算内で私達のレベルに合ったダイヤを用意してくれて、
しかも、高いのを進めたりとかじゃなく、とても親切でした。

私は指が細いらしく、なんと!指輪サイズ4号でしたw
そうすると、あんまりダイヤが大きいと、ダイヤだけが浮いちゃう感じになってしまうと
担当の人に言われました。サンプルがぴったりサイズじゃないので
そこら辺も考慮しながら選ばないといけなくて、とても参考になりました。

指が細い分、ダイヤの大きさが普通の人も1・5倍に見えるらしいです♪
かなりお得www

迎賓館の紹介とクリスマスフェアとで、かなり安くしてもらえました。
私たちにはダイヤの色も内包物もわからないので、それなりので、値段内で
いいやつを持ってきてくれたみたいです。

ちょうど入荷していたみたいで、いいのがあって(丁度いいのがあって)良かったですねと言われました。

前回のはきっと、三連休最終日で高いダイヤしか残ってなくて、売ってしまいたかったのだろうと気がついてしまいました。くそう。

今回の人は親身になって、私たちに合わせて一緒に選んでくれたので、
値段的にもデザイン的にもかなり満足のいく結果でした

嫌な事があるといい事があるってホントね♪

エンゲージリング決定ー!!

ありがとうダーリン

マリッジもちらっと見ましたが、ゆっくり見れなかったので、
エンゲージを取りにくる時に改めて見ようという事になりました。

二人とも大満足でお店を後にしました。

後から彼に聞かされて事。
「あの人店長だよ。名刺に書いてあった」

ええええーーーー??!!

だからすんなり決まったの?接客うまかったの?満足できたの?
かなり驚きました!!!

とてもとてもお世話になりました。今後とも宜しくお願い致します☆



・・・余談ですが、時間に余裕があった為、その後違うお店も見てきましたが、
いいのがなくてぐったり。。。マリッジも同じ所で買うと思います。

ウェルカムコアラ 

November 24 [Fri], 2006, 16:29
遂に!!ウェルカムコアラ大改造に着手致しました!!!



やろう、やろう、とは思っていたのですが、なかなか布が見つからず、
見つかった頃には私のやる気が失せていたのでした(オイっ)

が、風邪をひいてしまい暇だったのもありまして、いざ!!

バリバリと元の布を引き剥がし(接着剤で貼り付けた意外に雑な作り)
ねずみ色の厚紙を丸裸にしました。

そして、木工用ボンド(でいいのか??)でキラキラしたサテンの白い
布を適当に合う大きさに切り、ペタペタと無理やり張りました。

浅草橋で買ったビーズパーツのチェーン(ロングピアスが流行った頃使った)
と、リングピロー用に買ったお花のリボンパーツ
(ユザワヤでリボンコーナーに売っていた)もボンドでペタペタ。

イエス!!完成ーーーーーー!!!!

と思ったら、写真を入れるスペースをすっかり忘れて
四方をボンドで接着してしまいました

慌ててハサミでジョキジョキ切ってなんとか開きましたが、
慌てすぎて、見える部分の布まで切ってしまい、修復の必要ありです(泣)

女の子にはパールのネックレスをかけてあげました

男の子のゴールドのボタンをパールに変えて、
切ってしまった部分を修復すれば、完成です!!


席次表☆プリマージュ 

November 04 [Sat], 2006, 13:12
プリマージュにて席次表のテンプレートがダウンロード出来るので、やってみました。

東急ハンズとコラボのピンクのテンプレートが気に入って、
彼氏に 「これ可愛くない?!」 と自慢げに見せましたw

Honey Style

こちらのサイトのテンプレは全部可愛いです!センスいい人ってやっぱ違うよね!
と思いました。かなり気に入っています

自分でプリントするやつってなんかショボくて嫌だったんですけど、
これはトレペを使えばかなりいいと思います。

もう少しお金をかけて、パールとかお花とかをつければもっと豪華になりますが、それは時間と相談って感じでしょうか。

女の人限定とかw

そして。いざ!ダウンロード!って事でやってみたのですが、
可愛い文字が出ない・・・・・・・・。ダサイ・・・・・・・、

なんとかワードに入っている文字で代用しようと頑張ったのですが、やっぱりなんか違ーう。。。
どうしよう?!と困ったいたら、後日彼が会社のパソコンで出してくれました。

ワードに入っている文字がないと勝手に代用されちゃうのね。

なぜに会社のPCで平気だったのかは彼に聞かないとわかりませんが、
彼ってば、手作業以外も頼もしいのねと思いました。

なんか、ワードの使いこなしなんか私の比じゃないくらい上手いし。

手作りしてもなんとかなりそうな感じがしてきました。
やっぱり花婿の協力は不可欠よね

ペーパーアイテム<シモジマ> 

November 03 [Fri], 2006, 11:59
私の大好きな問屋街浅草橋にある、シモジマへ行ってきました!
ゼクシィにも載っていましたヨ

ウェディングアイテムって無駄に高いけど、ジモジマは安かったです!

フロアーはとても狭いんですが、ハンズとかにあるペーパーアイテムとかも
シモジマのHPペーパーアイテムコーナー
ちゃんとあったし(そうゆうのは定価のもあったけどプリマージュとか)
ゲストブックなんて2000円のがありました!

プチギフトも安くて、50個以上だと、
更に安くなります!

プチギフトコーナー
種類も豊富です!
見てるだけでウキウキです!!

ダックスフンドの箸置き2匹セットが
安かったので自分用に買いましたw

ブライダル物って安い事なんてないので
その安さにテンション上がりました。

プチギフトも良くて100円引きくらいだったんですが、個数が増えると10円でも大きいじゃないですか!

席次表は手作りでと考えているので、なかなか参考になりました

問屋街なので土曜、日曜、祝日はお休みの場合があるので
行く前に休館日はHPで要チェック!です

ウェルカムボード 

October 14 [Sat], 2006, 15:29
私が風邪をひいて外出が出来ないので、
お家でウェルカムボードの構想を練りました。

私が仕事中に考えていたのは(オイッ!)
フレームの中に厚紙を入れてくり貫いて、更にフレームを作る!
と言うものでした。

真ん中には彼氏が習字で書いた文字(彼は習字をやっていた)
と前撮りで撮る予定の和装の私達。

周りのフレームには披露宴に来てくれた人達の写真を
小さくワラワラ貼ろうかなと思っていました。

外のフレームには造花でも飾ってそれっぽく、と。

早速作業に取り掛かりました。

彼氏が買ってきたスチレンボードをくり貫きます。
その下書きを彼氏がしていたのですが、

「やっぱり私より器用かも・・・」

と思いました。鳥籠も然りw

やっぱり出来る人がやった方がいいよね!と開き直り、
私はコンビニに彼の両親の結婚式の写真をコピーしに行きました。

シックな感じでモノクロがいいかな♪とか思っていたのですが、
実際、習字の文字と合わせると暗い感じ。。。

カラーコピーもしてきて良かった☆

彼が書いてきた習字の文字と、有り合わせの造花でも
それっぽくなりました。

ワラワラ貼るより、シンプルな方がいいかなぁ。
自分達の写真と両親の結婚式の写真くらいでもいいかも。
と、思ったのですが、困った事に私の両親の写真はモノクロなのです。

ううん。またコレも悩みどころでございます。

みんなの写真はどうにか飾りたいのですが、どうしたら良いのか・・・。

また練り直さなきゃ。。。

ご挨拶 

October 06 [Fri], 2006, 11:29
彼の実家の長野にまた行って来ました。

結婚式場の報告です。

彼のお母さんにドレスにするか着物にするか聞いたところ、
ドレスだと体型がばれるので着物がいいとの事。

なにやら家紋入りの着物を持っているらしい( ̄□ ̄;)!!

でも、着付けがきつくてステーキが食べられなかった事も
言っていました。

私的には私の母もドレスの方が楽だし、
なにより、着付けや髪をやる人が減るのはとても
重要だと思いました。だって、多いとそれだけで大変でしょう?

なので、ドレスでごり押ししたいと思います。
会場的にもドレスの方が合っているしね♪
(彼のお母さんはなんとドレスも持っているらしい!)

呼ぶ親戚も大体決まって(あとはいとこを呼ぶかどうか)
昔の結婚式の写真も借りてきました。
(ウェルカムボードに使おうかと思って)

式の会場は横浜なので、前の日に親戚の方々はホテルに泊まって
集まって宴会をするそうです。
新郎は呼ばれちゃうんだそうです。

そんな余裕あるんだろうか・・・・。
式当日。むくんでないといいけど。

私はクマとむくみ対策できっと、
さっさとリポゴールド飲んで寝ちゃいます。

結納はしない事にして、春頃に顔合わせのお食事会でもしようかと
思っています

いよいよ鳥籠作成開始 

September 24 [Sun], 2006, 10:35
彼氏と家で鳥籠の作成をしました。

材料は結構前に揃えておいたので、いざ!!


一言で言うとカナーリ難しかったです

針金の扱いって難しい・・・
アロンアルファが効かないってどうゆう事?!

鳩用に買ったボンボンは、やっぱり頭の部分とくちばしが
ないと、鳩に見えない・・・

私は中のクッションの土台のフェルトを切り終わり、
途中で投げ出したので、彼氏が一生懸命針金を固定していました。

あれはきっと彼の作品だ・・・w

今回は鳥籠だけを作り、終わりにしました。

ツルツルした白い布と、足りなかったリボンと鳩を探して
次回続きをやりたいと思います。

鳩候補 

September 20 [Wed], 2006, 22:31
鳩を探しまくっている今日この頃。
やっとそれっぽい物にめぐり合えました!

ファンシーショプの髪ゴムのボンボン
白いファーで比較的落ち着いた毛だったので購入。

210円。

目をビーズで付けようと思っています
うまく行くかな
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ブライダルフェアクチコミ情報
» ハチさん達の巣へ! (2006年11月01日)
アイコン画像shinobu
» 鳥籠のリングピロー (2006年09月17日)
アイコン画像naomi
» 鳥籠のリングピロー (2006年09月15日)
アイコン画像naomi
» 鳥籠のリングピロー (2006年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumawedding
読者になる
Yapme!一覧
読者になる