タラバガニは通販で買った方がスーパーで買うより便利です

November 26 [Mon], 2012, 15:31
この前スーパーに行ったら大きなカニが売っていました。買おうかなーと思ったのですが丸々一匹買っても
食べられないと思ったのでやめました。
私は蟹料理ではカニ鍋が好きなので家で食べる時は殻つきの脚をガンガン入れて食べていました。
でも鍋から取りだして身を箸で取ろうと思っても熱いからいつも火傷しそうになってしまいます。
TVで見るみたいな脚の殻の部分を一部切り取って食べやすくしているタラバガニを買いたいと思い
ネットで調べていたら結構売っている店があったので驚き!
速く使えば良かったーなんて思いつつヤフーショッピングでセールをやっていたお店をさっそくチェック!

うーん。安いんだけど安すぎるとなんか心配。タラバガニって当たり外れがあるって聞いたことあるし。
ハズレを引くと身がパッサパサで味も悪いんだって。
自分の勘を頼りにいろんなショップを検索して探しまくっているといい感じのお店を発見!
かに本舗というお店なんだけどタラバガニ通販をしていて人気店みたい。
とりあえずサイトをブックマークしてした。今度じっくりチェックするとしよう。