新居です。

June 27 [Wed], 2012, 1:09
ほえぇぇぇ〜 と気が抜けてますが、
無事新居で暮らしてます。

引っ越しで燃え尽きたようなのと、なんだかちょこちょこありまして
ブログの今後についても考えたりなんかして・・・。

ヤプログのアプリにもイライラするし、
引っ越しも終えたことだし、ブログを変えようか
やめようか悩んでる毎日です。

いままで全然感じなった匿名性、なんだか住んでる場所とか
さらし過ぎてしまったのかなと怖くなってきちゃいまして。

もしかしたらひとまずブログをやめるかもしれませんし、
もちっと個人が特定できない状態で別なとこに行くかもしれません。

仲良くしていただいてた方々のところはまたご報告に行きますので、
これからもよろしく〜。


一番考えてるのは、ここをどうするかってこと。
いままでの日記的なこともあるし、特に琉太のこと
消したくないんですよね。
でもヤプログのデータが持ってけるとこって
少ないみたいで。
居心地のよさそうな場所見つけたらデータごと引っ越すかも ね。

んじゃ また。

引越決定。

June 06 [Wed], 2012, 22:55
バタバタな一日。
A社、B社ともに見積りが出揃いまして、
その差なんと3万円!

会社によってずいぶん違うんですね〜
額も対応も。

まずA社はたんたんとあっさり73500円という
額を提示されまして、
今決めていただけるなら…と、
端数カットと、オプション一つ。

後から来ていただいたB社、
実はこちらが本命なので、即決できるように
後にセッティングしました。

こちらまず提示されたのがA社の倍以上
なのに梱包お任せなしのお値段だとか…。
は??ここからガツンと引くってこと?
と思ってたら、ガツンといく気配もなく、
上司への電話でちまちまと。

もうね、この時点でかなり悪印象でしたね。
ちまちまちまちま…どこが最終価格かわからない。
それじゃあ決めたとしても、まだ下がったんじゃあ
って気持ちが残ると思うんですけどね。

それとネットでのクチコミ通りに、
他社と比べてどれだけ優れてるかのアピールばかり。
これね、聞いてるとかなり萎えます
あっさりだったA社にどんどん心は傾いていきましたね。
早くA社に電話して、決定したいよー
帰ってよー と思いだす始末。

でもB社、粘る粘る
じゃあ、この額なら?とか、
もう下がらないけども、いくらならOKですかとか。

もうね、同額なら間違いなくA社なんですよ。
でもそれも言いにくいし、辛い時間でした。


そんな駆け引きを終え、A社にお任せすることになり、
来週 無事引っ越せそうです。
恐れていた荷造りも、梱包のみお任せのパックで楽ちーん

やっとワクワクしてきました。


頼んだこともないのに、B社に期待しすぎてたようです。


引越見積り 途中経過。

June 06 [Wed], 2012, 14:24
おうち、引渡し済んだのに、引越がまだ
ノープランです

何に怯えてるんだって感じですが、
この狭いアパートに見知らぬ見積りの
男の人が来て2人っきりってのに、
ともちゃんが心配してまして。

で、ともちゃんお休みの今日、絶好の見積り日和です

高校までは転勤人生だったのに、父の勤め先の契約で
業者さんが決まってたので、引越業者を選ぶなんて
人生初です。
いくらかなんて検討もつきません

ともだちにちょこっとリサーチしたら
7万くらいかね?と。
そういえば10年前、姉が市内での引越で
梱包お任せパックで7万くらいだった記憶が…。

じゃあお任せなしで目標5万?無理??
って感じでの手探り状態です。
日にちによっても違うって言うし ね。


で業者さん。
エコだしネットでも評判もいいA社と、
姉も利用して良さそうだったB社にしぼって、
お見積りにきてもらうことにしました。

現在1社目のA社が終わったとこの、正に途中経過です。

◯市内の実家からエアコンを外してきてもらい、新居に設置
◯午前中希望
◯梱包のみお任せパック

で、7万ちょい
どうなの これ?
安いですか?
目標5万はお任せなしで、エアコン(2万)は別だったので、
思ってたよりは安かったー。
家関係で予算内に収まりそうなの、初めてですね。
うれしーー


よし。
1時間後にはB社。
がんばるぞー。

フラット35 6月の金利。

June 04 [Mon], 2012, 2:25
まいにちまいにちまいにち・・・・
検索しまくって情報収集していた金利、決まりましたよぉぉ。

焦らすようですが、
2012年1月  2.140%
      2月  2.180%
      3月  2.130%
      4月  2.160%
      5月  2.070%
と、ジグザグジグザグと上がったり下がったり。

ちなみに5月は過去最低とのことで、
6月は順番(?)で行くと上がる月かな?と恐れてました。

で、で、、、、、、そしたら
6月は なんと、、、
2.010%

やったぁ やったよーーー。
過去最低の記録更新だよーー。

引渡しが無事済んだ我が家ですが、実はローン実行がまだなんです。
せっかくなら大安がいいよってことで、無理言って
先に引き渡してもらっちゃってまして、本当の名義変更は6日。

なので、月々の支払額はまだ教えてもらってませんが、
先月のシュミレーションよりは確実に安くなっているので、
安心して6日が迎えられそうです。

これって、竣工や手続きの都合で1日に実行の方ももちろんいますよね?
それで金利がどーーんと上がってたりしたら、ショックだろうなぁ。
「昨日なら安かったのにぃ」って。
心中、お察しします。

引渡し。

June 04 [Mon], 2012, 2:10
6月3日大安
とうとうこの日がきてしまいましたっっ。

ドキドキしすぎて、実感わかなくて人ごと〜な感じのまま
引渡し、完了いたしました

ちゃんと(当然)火災保険も加入して、
もうこれから何があっても自分たちの責任。
責任感に押しつぶされそうですが、仲良くしてもらってる
ブロガーさんのお言葉、超納得です。

 家を持つには「勢い」が大事で、
 あと一瞬「アホ」になることも。

ちゃこさん、勝手に載せちゃってごめんなさい〜
でも、コレ 一番心に響きました。
潤沢な資金がある方は別として、庶民は「アホ」にでも
ならなきゃあんなローン組めませんて・・・。

この一言で、すごーく楽になりました。

元気に暮らせてれば、なんとかなるよね

今日から、我が家です。

金利の夢を見る。

May 31 [Thu], 2012, 23:50
ああああー
金利にビビる夢を見た…って記事を書いてて
一瞬ですべて消えました

書き直す気力もなく、ただただ
6月の金利に怯える自分を落ち着かせる為に更新。

フラットの金利、発表が怖いです。
下がってますよーに

…せめて、5月と変わってませんよーに

軽井沢ざます。

May 30 [Wed], 2012, 17:35
ど平日なのに、働いてるともちゃん置いて
旅行ざます。
軽井沢ざます。

土曜日一日で熱の下がったムスメは
元気いっぱいで、プールへGO

じーじに託して、1人アウトレットでもー
の作戦に失敗して、プールサイドで見学です。


会員制のリゾートホテル、屋内プール貸切…
贅沢すぎざます。

はなちゃん まさか・・・。

May 30 [Wed], 2012, 1:40
寝るまではなちゃんのお世話を続けていたムスメ。

私が晩ごはんを作ってる向こう側で、一生懸命お母さんしてます。
 
 はなちゃん おむつ換えようね。
 え?またうんちでちゃったの? じゃあまた換えようね。
 え?また?

みたいなおむつ換えエンドレス。

まぁ 楽しそうね。
と ほっといたら、まさかの発言。

 はなちゃん おしり痛いの?お薬つけようね

耳を疑いました。
覗いてみれば、うつ伏せにされ塗り薬をおしりに塗られてるはなちゃん・・・。
ぢ ? 

パーテーションに隠れて、笑いの止まらないハハでした。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

はなちゃん。

May 29 [Tue], 2012, 18:50
こどもちゃれんじ ぽけっと、6月号がとどきまして。



ムスメ、はなちゃんのお世話に夢中〜

もう、このはなちゃんに会うために何ヶ月待ったんだか・・。
届く前に飽きちゃうんじゃね?って心配してたけど、
袋からチラ見せの状態で すでに興奮

Sなハハは、「お昼寝して起きたらね」と焦らす焦らす
楽しみはとっとくほうがいいだろぉ〜。

目覚めの感動ったらなかったです。

ハハ的には、はなちゃんの背中のシマがツボ。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

カーテン悩み中。

May 28 [Mon], 2012, 19:55
週末、カーテン屋さんに行ってきました。

ともだちに薦められた、何千点と展示のあるカーテン屋さん・・・。
キレイなんだけど、ピンからキリまであるようで、
どれ見ていいのかわからず です。

個室のカーテンは派手なので〜なんて考えてたけど、
肝心のリビングって、たいてい無難な、飽きないのが多いのかな。
ほぼ真っ白なおうち、カーテンだけが派手な色って
どう

花柄のカーテンとかに全然惹かれない私、
花柄を除くと無地だったり、すごく難しい選択中です。


個人的にはベルメゾンのエッフェル塔の柄の
やっすいのが気に入ってるんだけど、
やっぱりお値段はお値段のまま よねぇ。



↑画像お借りしました

エッフェル塔、見直してみれば超花柄ですね

うーん   ムスメの部屋かな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たんぬ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たんぬ
» 引越決定。 (2012年06月22日)
アイコン画像ぱん
» 引越決定。 (2012年06月22日)
アイコン画像たんぬ
» OKINAWAーーー。 (2012年05月11日)
アイコン画像ぱん
» OKINAWAーーー。 (2012年05月10日)
アイコン画像たんぬ
» MINIぶつける。 (2012年04月20日)
アイコン画像通りすがり
» MINIぶつける。 (2012年04月20日)
アイコン画像たんぬ
» 機は熟した。 (2012年04月18日)
アイコン画像ぱん
» 機は熟した。 (2012年04月18日)
アイコン画像たんぬ
» 2歳の昼寝事情。 (2012年04月10日)
アイコン画像ぱん
» 2歳の昼寝事情。 (2012年04月10日)