江ノ島を歩く

September 23 [Sun], 2012, 2:03
秋めいてきましたが、真夏のおはなしです。
江ノ島を歩いてきました。

江ノ島駅に着いてビール片手にてくてく。
江ノ島までの橋を歩いているとちょうどおじちゃんに船今でるよって言われたのでなんとなく乗りました。


島の裏の方までぐるり。
江ノ島って小さく見えるけど案外広い。
これ、歩いてたらけっこうな距離かも。

上陸したところはこんなところ。ふなむし大量。

恐ろしいしお腹すいてきたのでとりあえず上に登る。

階段相当しんどい。

しんどすぎて悩まずにたどり着いたご飯やさんに入った。

さっき船から降りたところを見下ろせるような、見晴らしのいい場所。

暑いけど、眺めがいいので外に座りました。

頼んだのは、サザエのお刺身と、かましらす丼。


むむむむ。。むまい。むますぎる。新鮮。
即完食。

お腹もいっぱいになったことだし、再び移動。


むむ!!この島、お猫さん率高し。
しかもなつっこい。

次は、サムエルコッキング苑へ向かう!

何度も言うけど、階段本当にしんどい。

でも途中途中のお猫さん達に癒され、なんとか到着。
今気づいたけど写真撮ってる手がうつってた↓w


サムエルコッキングの敷地の中にフレンチトーストで有名なカフェがあったので入りました。



冷たいカフェオレと冷たいアイスとフルーツがのったフレンチトーストおいしかったぁぁぁ。
こちらも即完食。

そしていざ展望台へ。



ちょうど夕暮れ時でその日は少し雲がかかっていて晴天とまでは行かなかったけど綺麗な景色を堪能することができました。


降りたら、またお猫さん。つーん。

つんつんしてるからお空と写真撮ってやったぜ。


そこから江ノ島駅の方まで歩き。
うん。。。やっぱり行きは船にしてよかった。
けっこう疲れた。



江の電。



江ノ島といったら海もいいけどお散歩もかなり楽しかったです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chankuma.
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる