THE★打ち上げ 

2006年07月08日(土) 19時30分
7日の夜ガラガラバイトの打ち上げでした★

今回は同じ立場(割と新婚・子供なし)の主婦が他に2人いて
バイト後にお茶しに行ったりと仲良くさせてもらったよ(*^-^)

打ち上げは1次会…パスタ食べ放題(激マズでテンション下がった)
2次会…ちょっと雰囲気のあるバー(水槽にサメが泳いでた!)
で盛り上がり3次会はカラオケへ〜って雰囲気になったけど
学生ばかりのハイテンションについていけないと判断して3次会はパス。
一部の気の合うメンバーで飲みに行って語りました。


でももう一つ行かない理由があったんだよね。

それは「主婦」に対する疎外感
少しずつ感じていたことが最後にはハッキリと不満に変わった

3人で一緒にいれば『そこの主婦軍団』
単体でいても『主婦』『奥さん』『人妻』呼ばわり
ちゃんと名前があるんだよ…

全く悪気なく言ってるんだけど、結構キツイ
楽しく話しててもその一言であんまりはしゃげなくなる
正直歳はそんなに変わらないし
ちょっと前までは同じ立場だったはず

入籍した時点でできる壁
こんだけ疎外感を感じるのなら「フリーター」って言っておけば良かったねって最後にポロリ

自分の友達と話してるときはそんなこと微塵も感じないのに
仕方がないこととはいえ思い知らされた30日だった


でもバイトは楽しかった(⌒-⌒)
仲良くなった子とはまた遊びたい♪

そういえば仲良くなった子はちゃんと名前で呼んでくれる!
ホント小さなことだろうけどやっぱ1人の人間として見て欲しいんだよね

うっわ、ものすごい久しぶり… 

2006年07月06日(木) 21時39分
気付けば抽選所も終わったっちゅーの
今回の掛け持ちはやっぱ体に負担が来たみたく
一週間くらい熱が下がらない状態が続いたよ…
前はそれでももっと働いていたはずなのに、家族の大切さが身に染みるよ

7月は極端な位出勤数が少ないよ
なんせあれからバイトがどんどん入り、さらに7人増えたからね
それと契約が1人
人数多いしシフトに希望入れてもカットされるってワケ
でも体癒すのにはちょうどいいや〜


最近は開き直ってきて、とにかく楽しくバイトをやろう!って感じになった
バイト同士での会話を楽しんでます

ちょこちょこ一緒に遊びに行くことも増えてきた★
あとmixiを今更ながら始めてみたり…

でも変わった子もいるのも事実
構わず電話してくるのでちょっと迷惑・・・
根は悪くはないんだけど、友達にはなれないな

CM に 

2006年06月05日(月) 19時06分
楳図かずおが出てるじゃないですか!ウケる!!(≧▽≦)


今月からバイト掛け持ちスタート☆しんどいけどやっぱり抽選会は楽しい♪ しかーし103万の壁に衝突(☆-◎;)働いた分稼げる!と思ってたけど甘かった‥今後は調整していかなくちゃ(T.T)


Sプラも気付けば資材発注の担当に、仕事が増えて嬉しいけど
それよりも適当なシフトの組み方と上司(主に店長)の腑甲斐なさに最近イライラ‥。コミュニケーション能力が足りないのよね、ほんと尊敬できる人がいないと身が入らないよね〜、ねぇモリュちゃん(^^;)

ママはエスパー? 

2006年04月13日(木) 3時18分
このブログサイト、システムが変わってから繋がりにくくなった気がする・・
更新しようと思ったとき開けないとやる気なくすー


ジェラートさんがまた体調崩しました
ずっとキャンセル・ダッシュ(嘔吐下痢)繰り返してもう体の中に何も残ってない状態かと
熱はないけど寒いらしくさっきやっと寝付きました。
数ヶ月に一回ペースで同じ症状になるし絶対仕事のストレスと疲れだよ
明日休めるといいけどなぁ

そして不思議なことにジェラートさんが体を壊すときはきまってジェラママから連絡があったり・・
「元気ですか?」的内容で
あまりに毎回なのでちょっと怖くなりました
でもこれが母親の勘なのかなぁ?すごいね

新人投入 

2006年03月20日(月) 18時27分
新人さんが入りました☆☆☆
26歳主婦
若いから学生ですか?って聞いたらなんと主婦でした。み…見えない〜!!
ちなみに結婚は半年前だって、うちらより新婚ホヤホヤです(〃ω〃)

22歳フリーター&劇団員
劇団員なんて初めて会ったよ、まぁそれだけじゃやってけないから色々バイトしてるんだって
黒髪のメガネっ娘。テキパキ動く仕事慣れした感じの子ですよ。
同棲中の彼がSEってことでその辺話合ったw

似た時期に仲間が出来てほんとに嬉しいさ〜

☆ ☆ ☆

この日は初棚卸
商品多いし大変・・と思いきや、機械でバーコード読み取ってく作業だったから順調♪
まぁ23時過ぎたけどね〜思ったほどじゃなかったなv


後日発覚したんだけど22歳の方の新人はもしかしたら困ったちゃんかもしれないらしい
棚卸の日が初出勤だったんだけど、そういえば帰り姿見なかったんだよね
用事があるから先に帰ったらしいんだけど理由を聞いて「え?」って感じ

「洗濯物を取り込むのを忘れたので帰りたいです」


それを初めに聞いた従業員も唖然・・・

そ・・その理由はなんだー?
それを平然と言い放つってことはかなり自分勝手ちゃんなのかも・・・
てか例え本当でももっとマシなウソをつけ!!

とりあえず店長に聞いてみてくれって言ったとこ
そしたら店長も「別にいいよー、大丈夫?」って・・・
(そのバイトの家は徒歩7分程度)
ちょっと店長もおかしい人だと思いました。

HARIBO 

2006年03月19日(日) 17時45分
今日は家族6人で昼食を食べてお宅訪問になりました。
中華のコース(しかし机は回らない/笑)頂きましたヨ☆

しかしメニュー決めでジェラパパとジェラママの戦い勃発!
「この特選コース(3〜4人前)2つでいいんじゃないか?」
「ダメよ!このコースだと料理が6人で分けられないわ」
…みたいな。

クリームさんはさすが大人
「お義父さんとお義母さんに全てお任せします」ってうまくかわしてました。
なるほど…((φ(..。)こりゃメモっとかなきゃ

久々に食べたクックドゥ以外の中華料理は美味しかった☆ご馳走様でした…


それからお宅訪問、ほぼ新婚旅行の写真を見たりでなんとか大丈夫でした^^;
お腹いっぱいだったしとりあえずお茶と、最近はまってる「HARIBO」グミを机の上に…
そしたらこれが意外とウケました!みんなグミってなつかしい〜ってパクパクφ( ̄¬ ̄ヾ)
ジェラパパも「これは止まらなくなるなぁ」って感じで
ジェラママは「あんまりそんなモノばっかり食べ過ぎたらダメよ」って言ってたんだけど、最後には食べてて、結局帰りの駅で購入したそうな…すごいパワーね「HARIBO!」

クレープ夫妻の新築祝い 

2006年03月18日(土) 4時18分
ジェラートさんのお兄さん夫妻ですね。新築マンションを購入、きのう引っ越しをしたそうなのでお邪魔しに行ってきました。
場所は23階の角部屋、夜景がもんのすごいです!!あぁ‥素敵(>O<)
両家のご両親勢揃いでお姉さんママお手製手巻きずし&採れたて野菜のご馳走でした、マジ美味しかったのでがっついて食べてきましたo(*^O^*)O

「明日はそっちの家に行くから」

─────へっ?

ちょ‥超やばい( ̄□ ̄;)!!
ジェラママ以外は初訪問、ジェラ夫婦&兄夫婦のお宅訪問が決定。
帰って大掃除をしたのは言うまでもない‥

おめでと〜う!! 

2006年03月16日(木) 18時19分
妹が高校合格しましたぁ☆
いやーめで鯛ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
なにげ地元じゃランク高い進学校だしすごいじゃないですか〜
にしてもまだ高校生か…まじ若いよなぁ


この日Sプラで朝から防災訓練が、ってもSプラは参加自分だけだったけど・・
一応放送流れたんだけどセリフ噛んでるし、誘導もなく・・・
違う売り場の女の子と一緒に「どこだろうね?」って言ってなんとかたどり着けたから良かったけど
着いたその場でもだらだらしてて、ホントに家事になったら絶対逃げ遅れる店だなぁって正直思ったよ

そして終了後全員にペットボトルの水が支給される
金をかけるのはソコか???水は嬉しかったけどさ( ̄ヘ ̄;)

ポーション発売? 

2006年03月08日(水) 19時16分
FFの発売に乗じてか?
ポーション(をイメージしたボトルのドリンク)発売されるんだって??
最初CMで聞いたときは耳を疑ったよ〜あったら買ってみようと思いま〜す♪

今日は休み、なんだか休みは寝てばっかで終わる感じ(;~〓~)
バイトも気付けば1ヶ月経ったのかぁ・・・結局あんまり馴染めないまま過ぎちゃった(--,)

若い子が多いからみんなきゃぴきゃぴしてんだけどね、私にはちょっと・・
9時出勤で開店までの掃除中、周りは店内の商品で化粧。
お客様からの問い合わせ、「私は担当じゃないから」とたらい回し。

最近はそんなのも慣れてきたけどね。
私も朝は掃除しながら新商品チェック
今まで範囲外だったエルマーが可愛く感じる今日この頃。
あ、あと袋ラッピングがうまくなってきましたw

ストレス買い? 

2006年03月01日(水) 23時14分
雑誌を見て春物が欲しい衝動にかられて買い物へ!
色々な店を周って薄いベージュのスプリングコートを購入しました(≧ω≦)b
地元だともっと考えただろうけどここは都会・・すぐ買わないと、なくなってしまう可能性大だからね(;^_^A
「友達の結婚式の2次会にも着ていけるし」
「大人なんだから少し質のいいものを持たなくちゃ」
「自分へのご褒美」
そんな大義名分を振りかざし、なんとか無駄使いの正当化を図って罪悪感を消そうとしています

他にカットソーとポール&ジョーのリップトリートメントを購入してなんだか気分はスッキリ☆
もしかしたらここ最近溜まってたストレスが買い物で発散されたのかも。
とりあえず今月はもう無駄づかいしないように乗り切りたいと思います(^▽^;)

春の鮮やかなパステルカラーにウキウキしつつも、外に出ると冬将軍の威力はまだまだ衰えず・・
負けてしまいそうですが頑張って活躍させますヨ☆
でもバイト先にはロッカーがないから着ていけないな・・はよ制服くれッヾ(▼ヘ▼;)

☆ ☆ ☆

少しずつアップする予定だったけどあまりに遅れが出て友達にも指摘があったし、頑張って新しい情報を更新するようにしま〜すヾ(_ _。)ハンセイ…
グチが多くなるかもしれないけど大目に見てね☆
思いっきり歌って発散させたいです・・・モリュちゃん、よろしく!!
安藤裕子聞いたよ、甘くないチャラみたいでイイネv(*'-^*)-☆
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像モリュ
» ストレス買い? (2006年03月05日)
アイコン画像くまアイス
» ぼくのクロウ (2006年02月27日)
アイコン画像詩依
» ぼくのクロウ (2006年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumasyabe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる