再び産婦人科訪問。 

2005年11月09日(水) 22時50分
2度目の産婦人科へ。

今回は問診らしい問診もされないまま、検査室へと進み、
相変わらずの椅子に座って検査。

前回はタダのマルだったのに、今回は丸いのが心臓みたいにドクドクと脈を打っていた。
良かった。ちゃんといた。
ぢつをいえば、この間うっかりエッチとかしちゃったから。
気持ちよくなって子宮が脈打つように収縮したとき、とてもとても・・
抱えてしまうくらいおなかが痛かったから、、ちょっと心配だったのだ。
しかもその後に限って、下腹部が脈打つ感じもなくなっちゃったから。
心臓の鼓動を感じる時期が終わっちゃったのかな?とも思ったんだけど
やっぱり見えない命はとても心配。
でもちゃんと居てくれてよかった。

今週の時点でまだ5ミリほどであることが判明。
ちぃちゃいねぇ〜。そしたら前回2週間前は一体何ミリだったんだろう(笑)
検査の後に再び問診。
今回の先生はなんだか良い先生だった。
きちんと詳しい説明をしてくれたし、質問もしやすかった。
次回からこの先生の日に予約しようかな。

内視鏡検査。 

2005年10月28日(金) 22時05分
そこは3方の壁とカーテンに区切られた部屋が・・・
カーテンの近くには椅子があって、看護婦さんとかに何も言われなかったので
どうすればいいのだ???と思いながら待っていたら、
「準備が出来たら座っててくださいね〜」といわれたので、
やっぱり脱いですわるのよね???と思って、下着をはずして
いかにも産婦人科だ〜〜!!っていう椅子に普通に座ってたら、
「足をちゃんとかけてください」って怒られ?た。

しかしさ・・・あの椅子に股をがぱ〜って広げて座るのって抵抗あるよねぇ。

とか思ってたらカーテンの向こうに先生が来て、
椅子動かしますよ〜とかいって椅子が90度横に回転。
先生とカーテン越しに向き合ったら、今度は後ろに少し椅子が倒れた。
寝るまでの角度にはならない程度でカメラが入れられて、
目の前の液晶画面に自分の体内が映し出されるという不思議な感覚。



「おめでとうございます、妊娠されてますね〜」
「ちゃんと子宮内にいますからね〜」
「これが瓢箪の形をした袋で、この黒いのがあかちゃんですね〜」
・・・と、あと「おめでとうございます」を3回くらい言われて、
そのたびに私はすごい格好のまま「ありがとうございます」を3回くらい言った。
検査薬の結果を見たときより頭の中は「うわぁ〜〜!」ばっかりだった。
本当にいるよ〜〜〜!!!って思った。

検査室を出て再び診察室へ。
「つわりの兆候などありますか?」と聞かれて、
胃が痛いこと、胸が張ることなどを伝え2週間後にまた来るよう言われた。
診察室で話しているときに机の上に置かれた内視鏡写真、
特別何も言われなかったけど、私のほうに出されて机に置かれたので
もらって帰っていいのかな??と思って何も言わず持って帰ってきちゃった(笑)

お会計は5千円也。
高いなぁ〜・・・まぁ、仕方ないけど。
と思いながら次回の予約をパソコンで済ませて家路へ。
うちに帰るまでの間にマサクンにメールをおくった。
「ちゃんとおなかにいますよって(^ー^)」って。

家にたどり着いてから、胃が痛いほかに
弱い生理痛がずっとあるって伝えるのを忘れたなぁって思い出した。
部屋で写真を見ていたらなんだか嬉しくなってきて、すごい一人でニヤけてた。
本当におなかにいるんだなぁ、って思ってやっと嬉しさを自分で実感した。

初の産婦人科訪問。 

2005年10月28日(金) 21時26分


検査薬の結果が陽性で、本当はその日のうちに病院に行けば良かったのに、
ぐうたらしてたら行けなくて、翌日行こうと思ったら休診日で、、
結局翌々日の28日に行ってきました。

ワタクシ実は産婦人科は初体験。
本当は婦人科検診を一度受けておきたくてあちこち調べたんだけど、
調べるに終わっていたのでした(^^;
生理不順とかも特別無かったので、
格別今までお世話になる事の無かった産婦人科。

行くときはスカートで行ったほうが良いという知識だけはあったので(笑)
細かいプリーツが入ったフレアのスカートで行きました。
<<しかし足元はブーツだったんだけどね。
産婦人科にさすがにブーツを履いていくような輩は居ないらしく、
入り口玄関の下駄箱で私のブーツが目立ってました。(爆)>>

ひとまず受付へ行って問診表を記入。
30分くらい待ちますといわれて待合室でぼんやり。
生まれて幾らも経たないような赤子を連れた女の人。
3世代そろって病院に来てる人。
私と同じく初診で診察待ちをしてるひと。
さすがに産婦人科だからか、うっかり人のおなかに目線が(・・・失礼)
いってしまうのだけれど、あまり目立って大きい人は少なかった。
途中入ってきた女の人は、旦那さんに付き添われて息も荒く歩いていたので
おなかも大分大きかったのだけれど。。。

診察券番号を呼ばれて(個人情報保護らしい・・)診察室へ。
先生に問診表を見ながら質問をされる。
「生理予定日から今日で7日目ですね。」
「だいたい周期は決まってますか?」
「妊娠されている可能性はありますか?」
「検査薬は試されましたか?」
すべてにはい。と答えて、一昨日試した検査薬は陽性でしたと伝えた。
そのほかに、19日に少しの出血があったことを伝えると、
「着床による出血だと思います。」
「着床から1週間経っていますので、カメラで豆粒大ですが見れると思いますよ。」
と言われて、検査室へ移動。

小山へ。 

2005年10月28日(金) 20時08分
27日の木曜日はマイナス思考ディだったのか、
本当に悪い事しか考えなかった。

子供はまだ欲しくないって言われたらどうしよう・・・
最悪、おろせとか言われたら私どうしたらいいんだろう・・・
自分はそのときどうしたいんだろう・・・
そんなことばっかりウダウダと1日考えてた。
(まぁ、学校があったんで授業の合間に考えてたんですけど。。ぉぃ)

昨日の晩から眠れなくて、そんなことを30時間くらい考えた時点で
自分に限界がきた。
もう、小山までいって本心を聞いてやれ・・・と。
で夕方無理やりのメールと電話で翌日の小山行きが決定。
最初は車で行こうと思ったんだけど、電車のほうが速くて安いことが判明のため、
水戸線に1時間半揺られて小山へ行く事に。
しかも2時から店番を頼まれていたために、その時間までには
水戸に帰ってなくちゃならなくて・・・小山滞在は1時間半。
1時間半かけていって、1時間半居て、1時間半かけて帰ってくるっていう旅。

行きの電車はやっぱり悪いことしか考えなくて、、、
会ったら会ったでどう切り出していいのかわかんなくて、、、
やっと話してもマサクンはなんだか中途半端な反応で・・・
あんまり嬉しくもびっくりも何にもなく「ふ〜ん」って感じだった。
でも、「男の子かな?女の子かな?」とか、
「いつ頃かな?」「転ばないように足元気をつけるんだよ」とか言ってたから
嬉しくないわけじゃないんだろうなって感じ。

スタバでジュースを飲みつつ、籍を入れたり引っ越したりの打ち合わせをして、
また電車に揺られて帰ってきた。
産んでもいいんだ、、って思えたから、早速病院に行く事にした。
出来れば今日のうちにきちんとした結果が知りたかったから。
産むなら元気に生まれてきて欲しいから。
子宮外妊娠とか、流産しそうとかあるなら早めに知っておきたいなと思って。
とりあえず、家から程近いけど大きすぎない産婦人科へ行く事にした。

陽性反応。 

2005年10月26日(水) 21時05分


生理予定日から5日目。
本当は検査薬は予定日から7日たたないと
正確な診断が出来ないと書かれているけれど、
とりあえず2本入りを買ってきたから
「1本は無駄にしても良いや」、と思って使ってみた。

本当は4日目夜の時点で既に検査をしたくて居たのだけれど、
なんとなく尿検査とかは朝に取れっていうし、
朝がよりよく体内に溜まったものが排出されるんだろう・・・?
とか考えて5日目朝に検査。

以前にも何度か妊娠検査薬を使ったことがあったんだけど、
そのときはワクワクしながら、1分たって終了までの線が出るのを待ってた。
だけど、なんだか今回はドキドキしすぎて、
1分経つのを見ながら待ってられなくて、
トイレから出てベットに検査薬を伏せておいておいた。
妊娠してるっていう確信が自分の中にあったからかもしれない。
しばらく経って検査薬を返してみれば結果は陽性。
赤いラインが一本引かれていた。

現在の検査薬の結果は98%確実らしいから、
確実に私のなかに変化が起きているんだろう。
事実数日前から体調が悪く、ずっと胃が痛かった。
鈍い生理痛がずっと続いている感じにおなかも痛く、胸も張っていた。
結果を見ての感想は。。。といえば、あぁ。本当に妊娠したんだ・・って感じ。
そのときは、ただただ「うわぁ〜!」って感じ。
でも、決して悲観的ではなくて、でも嬉しいっていう感情がついてくるほど
自分が冷静ではなかったらしく、何も感じなかった。

本当はマサくんにすぐに知らせたかったけど、すぐに会える所には居なかったから、
やっぱりこういう話は直接顔を見て話したいから、我慢する事にした。

まさくんへ。 

2005年10月02日(日) 22時52分
全然書いてくれないから、勝手に私用に使います



ハロウィンが近いのでスキンをハロウィン仕様に
ディズニーのホリディナイトメアに今年も行きたいのです

本当はハロウィンの日に行きたいんだけど行けるかな??
あの日だけは仮装している人がたくさんいてみてるだけでも楽しいんだよ〜

昨年は観るばかりで仮装はしなかったんだけど、今年は一緒にしちゃう??(爆)
マサくんには何が似合うかな〜
ディズニーのキャラクターであれば何の格好をしても良いんだよ!
映画のだけのキャラクターでもパークに居るキャラクターでも。
後藤課長だったら絶対プーさんの格好させるのにね(笑)

折角だからペアのキャラクターとか同じシリーズのキャラクターになりたいよね〜
そしてあんまり手間がかかんないやつだ!(爆)

やる気があるんだか無いんだか(笑

何が似合うか考えとくね
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumasima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる