熱性けいれん

May 27 [Wed], 2009, 23:17
ほんとに次から次へといろんな病気?が襲ってきます

先週土曜日。
ショッピングモールで走り回っていたくまさんを抱っこすると
なんだか熱い!
熱を出したに違いない!と帰ろうとエスカレータに乗ると
どんどん目がうつろになるくまさん。。
エスカレーターを降りるときには焦点が合わなくなり、
みるみる顔色が悪くなって、唇が真っ青。
体が震えて、硬直したような状態に。
この時点で私も旦那も少しパニック状態だったけど
すぐに救急車をよび、目の前にあったスポーツクラブへ駆け込みました。
横にさせてもらうと、いろんな方がでてきて、タオルを貸してくれたり、
私たちを落ち着かせてくれたり。。。
ほんとに助かった

すぐに救急車が来て、病院へ。
くまさんは意識は戻っていて、すでに眠りに入っていました。

典型的な熱性けいれんだそうです。
熱性けいれんとは、急な熱に脳が反応できずに、痙攣を起こす症状。

でもあまりの急な体調の変化でびっくり。
どうやら遺伝で、旦那が1歳のときになったらしく。。。

ほんとに心臓が止まるかと思った
これからももしかしたら起こるかもしれないので、
その時はパニックにならないように対処しなきゃ。。

ということで熱は下がったけど、無理をさせないようにと
今週前半は保育園お休み。
ばぁばが来てくれました


「にこーってして〜」というとわざとこのかお

もうすっかり元気だけど、病気が怖いよぉぉ
  • URL:http://yaplog.jp/kumasan2007/archive/266
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
kumasan→ショコラさん
ほんとにびっくりでした
1回きりの子もいれば、何度か繰り返す子もいるみたいで
熱が出るたびにハラハラしなきゃいけないかと思うと
怖いです
母は強しでがんばらなくては・・・
June 03 [Wed], 2009, 23:51
ショコラ
痙攣?!それは大変でしたね。
急に痙攣をおこしたら誰でもパニックになっちゃいますよ。
わたしなんて吐いただけでもパニくるのに。。
いろんな病気をして不安でしょうがこういうときはママがしっかりしなきゃいけないんですよね。病気のこといろいろ学んでもしもというときの対応をしっかり身につけておかなきゃですね。お互いがんばりましょ。
June 02 [Tue], 2009, 19:49
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumasan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
家族構成
パパさん 30歳
ままん    28歳
くまさん   1歳
P R
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像晶奈
» 九重&夢大吊橋 (2012年09月30日)
アイコン画像kumasan→ショコラさん
» くるま (2009年08月17日)
アイコン画像ショコラ
» くるま (2009年08月12日)
アイコン画像kumasan→ショコラさん
» メリハリ (2009年08月09日)
アイコン画像kumasan→tomoさん
» メリハリ (2009年08月09日)
アイコン画像ショコラ
» メリハリ (2009年08月04日)
アイコン画像tomo
» メリハリ (2009年08月03日)
アイコン画像kumasan→ショコラさん、tomoさん
» 夏祭り (2009年07月28日)
アイコン画像tomo
» 夏祭り (2009年07月27日)
アイコン画像ショコラ
» 夏祭り (2009年07月23日)