トミカ博

August 12 [Wed], 2009, 23:09
待ちに待ったトミカ博
10時半に着いたらすでに長蛇の列
恐るべしトミカ人気!


いろんなアトラクションやトミカ釣り、トミカ工場などはどれも120分待ち〜

くまさんはまだわからないだろうってことで並ぶのは辞めたけど、
3歳とか4歳児は目をキラキラさせて並んでました。

車の多さに圧倒されるくまさん


最近カメラを向けるとポーズはして目をわざとそらす・・・


トミカのお土産もらって早々退散〜
最後は帰らないとダダこねられたけど

くるま

August 09 [Sun], 2009, 23:49
最近、好みにうるさいくまさん
くるま、特にカーズがお気に入りで、毎朝「カーズ、カーズ」と言って
カーズのTシャツしか着てくれない
他のを着せようとすると逃走

トミカに夢中で、出かけるときも車を両手いっぱいに持っていく始末

男の子は戦隊ものかクルマ系かに分かれると言うけれど、
うちは完全にトミカだぁ

義父母が買ってくれた山道ドライブで朝から晩までぶーぶー

昨日くまさんを寝かしつけようとすると、
クルマをを持ってきて、クッションの上に裏返して並べ始め、

「ぶ〜ぶ〜、ねんねよぉぉ〜」
だって
おかしくて笑ってしまいました。

今日は自分のお菓子をトミカに食べさせてたし(笑)
「カーズー、まんま、おいちぃね〜」だって。
旦那と大笑い

ほんとに成長したなぁ〜

メリハリ

August 02 [Sun], 2009, 23:33
土日はとにかく遊ぶ!

平日頑張っている分、お休みの日はくまさんの大好きな公園に行ったり
トミカを見にトイザラスへ行ったり

昼間は暑いから夕方から公園へ



大好きなカーズのTシャツを着てご機嫌
最近コレを着せろと毎日持ってきます

別の公園では大きなローラー滑り台
一人で滑りたがるけど、危なっかしいのでパパも一緒に

ちょっと前まで超ビビリだったのに!

今まで興味なさそうだったブランコも乗せろと催促
これまた一人だとすぐ落ちるので、ママと一緒

相当楽しそうでした

帰ってきたら、ママのカチューシャを勝手にはめて
「まぁまぁ〜。みてぇ〜」だって

写真を撮って欲しいときはこの位置に座ってポーズがおきまり(笑)
ほんと成長したもんだ!

夏祭り

July 19 [Sun], 2009, 0:02
喘息の発作がでたりして、バタバタな7月。
発作がでると、抵抗力も弱まって、他の菌をもらうといけないので
大事をとって保育園はお休み。
1週間くらいは休むことになるから、もう大変
咳以外は元気なくまさんを1日中家の中で過ごさせるのは厳しい
外に行こうとせがむし、機嫌も悪くなるし
成長ともに治すしかないらしく、気長に頑張らねば〜


連休初日は保育園の夏祭り。
去年の甚平さんを引っ張り出して着せたけどチンチクリン


楽しそうに踊ってパパに手を振るくまさん


わが子が笑顔だと嬉しい限りです

HB

July 01 [Wed], 2009, 0:26
パンが大好きなくまさん
朝はほとんどパン食!
保育園から帰ってきても
「パン!パン!」と催促する日々。。。


こんだけくまさんがパンを食べるなら、
お金がかかっても作ってあげたいなーと思い
前から欲しかったホームベーカリー購入
2年越しの念願達成

自分で作れば防腐剤とか変なものは入っていないし
何より安全!

1斤用を購入し、2日に1回のペースで焼いてます
といっても分量の材料入れるだけで〜

朝ふんわり部屋中がパンの匂い〜
ふあふあパンのできあがり

レーズンパンに
黒糖くるみパン
バナナパン
ミルクパン・・・
ピザも!

こんなことならもっと早く買っとけばよかった!
くまさんもご満悦

(水疱瘡前のくまさん)




水疱瘡

June 29 [Mon], 2009, 23:43
金曜日。
背中に赤いポツポツ発見。
2個だったけど、なんとなく水疱瘡なきがして朝一で病院へ
やっぱり水疱瘡でした〜

みるみる増えていって、夜には背中・お腹・かおに・・・
早く病院に連れて行ったのがよかったのか、
そんなにかゆがることもなく、機嫌も悪くもなく
ただかなり痛々しい



妹が遊びに来てくれてご機嫌

熱もないから、家で遊ぶのに限界
いつもは20時に寝るくまさんも、遊び足りずに
昨日は深夜までキャーキャー騒ぐ始末

電気消して、パパと寝たふりしてみたけど
「ぱぁ〜ぱぁ〜」と上に乗っかってきたり
いないいないばぁの本を出してきて「ばぁ!」と一人で読み始めたり
「ぽっぽっぽぉぉ〜はぁとぽっぽぉぉぉー」と歌いだしたり。。。

一週間は保育園もいけないし外にも行けないから
ストレスたまりそうでかわいそう
早くよくなりますように!

もーもーらんど

June 15 [Mon], 2009, 23:05
休みの日。
私がお化粧をしたり、パパが着替えたりと準備をはじめると
自分もせっせと準備するくまさん
ミニカーを全部私のバックに押し込み、
帽子をかぶって玄関でスタンバイしてらっしゃいます

ミニカーもってポシェットさげて準備万端!


天気がよかったのでもーもーらんどに行ってみました
福岡市内にこんな牧場があるなんて!

くまさんも大はしゃぎ
どんどん歩いて行っちゃいます

一番食いついたのが牛!
「もーもー、どーぞー」
と葉っぱを一生懸命食べさせるくまさん

短い葉っぱを牛の口に持っていくもんだから
親のほうがドキドキハラハラ

なかなかこの場を離れようとせず
相当牛が気に入った様子。。。
アイスを食べようとなんとかごまかし退散


美味しすぎて後ずさり

よい休日でした




ぱわあぷ体操

June 12 [Fri], 2009, 1:51
テレビはあまり見ないけど、
やっぱりいざというときは頼ってしまう。。。

特にお気に入りはぱわあぷ体操!
「あっぷあっぷ」と催促してきます
「3、2、1〜」


「ぱーわぱーわ」




上手に踊るから毎回笑っちゃうけど、本人は真剣
いろんなことができるようになったり、言えるようになったり
子どもって面白いー





手作りクッキー

June 01 [Mon], 2009, 23:28
久々に手作りクッキーでおやつタイム

昨日夜作りかけて、そのまま寝てしまったため
生地が固まりすぎて失敗


でも20個作って2日で15個もくまさんが食べてくれました。
よかった



週末はやたら「しぃーしぃー」とトイレに行きたがるくまさん
何度も座らせても出ないんだけど
本人はやる気なので、がんばらなくては

熱性けいれん

May 27 [Wed], 2009, 23:17
ほんとに次から次へといろんな病気?が襲ってきます

先週土曜日。
ショッピングモールで走り回っていたくまさんを抱っこすると
なんだか熱い!
熱を出したに違いない!と帰ろうとエスカレータに乗ると
どんどん目がうつろになるくまさん。。
エスカレーターを降りるときには焦点が合わなくなり、
みるみる顔色が悪くなって、唇が真っ青。
体が震えて、硬直したような状態に。
この時点で私も旦那も少しパニック状態だったけど
すぐに救急車をよび、目の前にあったスポーツクラブへ駆け込みました。
横にさせてもらうと、いろんな方がでてきて、タオルを貸してくれたり、
私たちを落ち着かせてくれたり。。。
ほんとに助かった

すぐに救急車が来て、病院へ。
くまさんは意識は戻っていて、すでに眠りに入っていました。

典型的な熱性けいれんだそうです。
熱性けいれんとは、急な熱に脳が反応できずに、痙攣を起こす症状。

でもあまりの急な体調の変化でびっくり。
どうやら遺伝で、旦那が1歳のときになったらしく。。。

ほんとに心臓が止まるかと思った
これからももしかしたら起こるかもしれないので、
その時はパニックにならないように対処しなきゃ。。

ということで熱は下がったけど、無理をさせないようにと
今週前半は保育園お休み。
ばぁばが来てくれました


「にこーってして〜」というとわざとこのかお

もうすっかり元気だけど、病気が怖いよぉぉ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumasan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
家族構成
パパさん 30歳
ままん    28歳
くまさん   1歳
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像晶奈
» 九重&夢大吊橋 (2012年09月30日)
アイコン画像kumasan→ショコラさん
» くるま (2009年08月17日)
アイコン画像ショコラ
» くるま (2009年08月12日)
アイコン画像kumasan→ショコラさん
» メリハリ (2009年08月09日)
アイコン画像kumasan→tomoさん
» メリハリ (2009年08月09日)
アイコン画像ショコラ
» メリハリ (2009年08月04日)
アイコン画像tomo
» メリハリ (2009年08月03日)
アイコン画像kumasan→ショコラさん、tomoさん
» 夏祭り (2009年07月28日)
アイコン画像tomo
» 夏祭り (2009年07月27日)
アイコン画像ショコラ
» 夏祭り (2009年07月23日)