イヤーーーーーー!!! 

2005年11月01日(火) 13時38分
今日、武蔵が事故で部屋の窓から転落
気づくのが少し遅かったようで家の近くを必死に探した私。
「武蔵ー!武蔵ー!」
「にゃぉ。」
「武蔵ー!?」
「みゃぉ。」
呼ぶ度に返事をしてくれやっと見つけました。
「おいで!」
と声を掛けるとトコトコ私の足に擦り寄ってきました。
本当に良かった♪と強く武蔵を抱きかかえ家に帰りました。

事件の発端は以前も日記で話した野良が原因の様でした。
私の部屋に野良が侵入したらしく餌が部屋に散乱していました。
推測ですが野良に驚いた武蔵が網戸になっていた窓に衝突しその時に落ちたと思われます。
屋根に1番近い窓は鍵閉めてあったのに・・・・?
もしかして閉めてなかった?
下の階で美容院をしている祖母にその事を話すと窓を開けたと言いました。

そか・・・・やっぱあんたでしたか・・・はは、ははは(T▽T)

祖母を怒っても仕方ないのでまずは武蔵の身体チェック!
傷も無し!
歩き方もいつも通り!良かった!良かった!

あ!そろそろ武蔵と椿の去手術を相談に行かないとな〜電話でも良いかな?

天気良いのに肌寒い;; 

2005年10月28日(金) 11時16分
今日はチャムとルンの里親さんから缶詰等が届くので今待っているんですが・・・来ない。
昨日出かけていて携帯が電池切れで電源を切っていたらその間に電話があったようで留守電がありました。でれなくてごめんなさい;;

この後友達とお出かけなのでそれまでには来て欲しいなぁ〜。

******************************************************

出掛ける直前に荷物無事に届きました〜(^_^;)
ですが丁度トイレに行っていて来ていたことに気づかず玄関に荷物置いてありました。
缶詰とWペットシーツがどっさり入っていました♪
カリカリも入っていましたのは椿達にあげたら凄い勢いで食べました〜
賞味期限が3年後〜の物はダンボールに入れて夏でも寒い物置にしまいました。
賞味期限が1年以内の物はうちのにゃんこ達にあげようと思います。
あとチャムとルンの写真を私が欲しいと言ったところポストカードにしたのを送ってくれました!
凄く可愛く凄く嬉しかったです(*>_<*)
あとキャットミールが入っていたんですがしまい方がとても丁寧でした◎
大切に使わせて頂きます。

ありがとうございましたm(_ _)m

昨日の話 

2005年10月26日(水) 10時09分
ジムで運動をしその後にしまむ○に行き秋服を1枚買いその後にカイン○ホームへ行きペット専用ベットとリューリップの球根を買いました(^0^)
種類は左上がマリリン、右上が白雪、左下が「フリンジ」、右下が「クインオブナイト(黒き魅惑の女王様)」、1番手前が私が捜し求めていたピンクのリューリップ「エスター」です♪♪
今週の日曜日にプランターに植え様と思います(^v^)
今から春が待ち遠しいです☆ミ
特に黒き魅惑という程のクインオブナイトが楽しみです!
黒いチューリップが咲くのか〜☆と夢見てます(笑)


****************************************************************************


最近になりまたあのノラちゃんが屋根に来ました。
椿達が釘付け状態で見ているので何がいるんだろ〜と思い見るとブチさんが居ました。
ブチさんは春先にこの近所に住み着いたノラさんです。
最初はスマートだったのに今はブヨブヨになっていました。
どこかでご飯貰ってるのかな〜と思います。

だけど何でいつも屋根の上に来るんだろう・・・・・?

甘えん坊♪ 

2005年10月25日(火) 20時13分
今日はキラの事を話します。
キラは祖母の姉の嫁さんの仕事先の知り合いが拾いアレルギーがあるため育てられないと思い育ててくれる人をさがしているとこに祖母の嫁さんが私の話をしたらしく電話を頂き育てる事になった子です。
始めに来た時は私の手より小さく黒とグレーのまだら模様をしていました。
ただ他の子より成長が遅いようで3時間置きにミルクをあげていましたがある日突然私が仕事に向かい母にキラを頼み家を後にしました。
仕事がお昼に終わり携帯の電源を入れると母からメールが来ていました。

「キラの様子がおかしいので病院に行ってきます」

とメールがありショックでしゃがみ込んでしまいました・・・。
体温の低下、おしり周辺のかぶれ・・・など・・・死の直前だったそうですが先生の正確な対処のお蔭で元気になりました。本当に感謝しています。
今ではこんなに大きくなりましたと言いに行きたいんですがなかなか顔をあわせられない状態です・・・・けど今度、ちゃんと行こうと思います!!
かぶれなどに気づいてあげれずキラには本当に申し訳ないと思っています。
それもありうちの子にしようとも思いました。
キラに苦しい思いをさせてしまったので最後まで楽しみ元気に過ごさせてあげようと思います!もちろん椿達も
キラはとにかく甘えん坊で特に椿と私に甘えてきます(武蔵は逃げます(笑)
一枚目の写真はもう椿にべったりなキラです。爆睡してます(笑)
二枚目の写真は武蔵が珍しくキラをペロペロ☆椿もキラをペロペロ☆
(写真ボケボケでごめんなさい;)

おまけ:3匹で私のベットを占領し寝てしまっているときは私はもう一枚布団を敷き下で寝ています。
もしかしたら召し使いとかに見られてるかも!!

いい天気♪ 

2005年10月24日(月) 13時44分
今日は朝からいい天気ですね(^v^)
今パソコンをしている私の近くでひなたぼっこをしている宇宙が居ます。
よくみると半目状態で寝てます(爆)
昨日もこんな風に寝ていたんですがいきなり寝言で「ぅワンッ!」と吠えたのでかなり驚きました

*******************************

チャム(紫苑)とルン(天)の里親さんからメールが来ました。
チャムが先天性の心臓の病気があることがわかり一生毎日薬を飲まなきゃいけないそうです。
最近「里親さん専用BBS」を見ていなかったので見てみるといろいろ分かりました。
育ての親としてとても悲しいです(;_;)
うちにいた頃を兄妹の中で1.2を争うほどの元気っぷりだったのに・・・
今でも信じられませんが現実を受け止めたいと思います。

もしこのプログを見ている方でうちの猫も先天性の病気をかかえていますが元気に過ごしてますよという方いましたら是非日々の生活はどのような物か教えて欲しいです。
お願します。

買い物♪ 

2005年10月23日(日) 18時11分
秋服をまったく持っていないあゆみです(笑)
今日ははお留守番で姉妹と母で飯田へ出かける事になりました。
父は今日は仕事仲間でのソフトボールの試合で朝からいませんでした

免許を今年とったばかりの姉が運転で行きましたが助手席で母がぎゃーぎゃー言っていて姉もぎゃーぎゃー怒っていて騒がしい車内でした

お昼を食べてまた車に乗り、M○とユニ○ロに行きました。
母が今日は私が買うと言ってくれたので長袖と七部半ズボンを買いました
これで今年の秋と冬は乗り越えれるかな〜(笑)

家に帰ると宇宙が尻尾を振って出迎えてくれました

仲良し? 

2005年10月22日(土) 17時45分
我が家では本家で「しま」「宇宙」を飼っています。
そして、はなれでは「椿」「武蔵」「キラ」を飼っています。
この3匹は普段はそれぞれ好き勝手に遊んでいますが夜8時頃になるとペット専用のベットに入りますがみんな好きなベットがあります。

武蔵は自分が一番と言わんばかりに棚式のかごベットの一番上を陣取っています。
椿とキラは好きなベットが同じで市販に売られているペット専用のふかふかのベットで寝ます。

























武蔵は1匹で寝ますが椿、キラの場合はベットに入る順番があります。
まず最初に写真の様に椿がよっこいしょとベットに入ります。
そして次にキラが入るんですが椿が殆どの場所を使って寝ているのでキラは窮屈そうにベットに入りますが今日はちょっと可愛い光景が見れました(^m^*)ムフフ
キラがちょっと伸びをしたら椿の顔に蹴りが入り椿が起きましたがキラはそんなの気にしないという感じで伸びをした状態で寝てしまいました。
なのでイライラしているのか不機嫌そうな顔をした椿でした。

話は変わってしまうんですが【わんにゃんプロフィール】の写真の椿とこの写真の椿を比べると「太った」と家族、友人に言われちゃいました(^^;
やっぱり皆様もそう思いますか?
実は私もそう思っています。
以前尿道結石の検査をした時も「ちょっと太り過ぎですね〜」といわれたので今度ホームセンターで椿専用のダイエットフード買おうかと思います。
もし何かオススメがありましたら是非教えてくださいm(_ _)m

イラストかきかきp(。。*) 

2005年10月21日(金) 17時29分

今日は【かおりんの部屋】の管理人様が飼われているベル君を描きました(^0^)
空を飛んでいるのは天使にゃんこ達です☆.*・。*.

ベル君は下半身が不自由で普通の猫トイレが使えません。
なのでオムツを毎日しています。
もし皆様の家に以下の物がありましたら是非かおりん様にご連絡をお願します。

ペット用オムツ(サイズSS)
人間用紙オムツ(サイズ新生児用)


かおりん様のHPは当HPのリンクページに登録しておりますのでそこからお入りください。

すみませーん;; 

2005年10月20日(木) 19時57分
これからは毎日書くとか言っといて書いてなくてごめんなさい;(T□T);ワァーン
パソコンの不調で昨日の朝からやっと使える様になりました。

日記書いてない間いろいろありました。
実は武蔵が私の布団の上でおしっこをするようになり某猫交流サイトさまの掲示板に何かアドバイスを貰えればと思い投稿したところさまざまな方からいろいろコメント、アドバイスを頂きました、本当に感謝しております。
その中で「膀胱炎、尿道結石」という内容のコメントがあり心配になり長野県の中部にある動物病院へ行ってきました。
念のため3匹とも検査をしていただきました。
結果は異常なし!良かった〜(T▽T)
そのあといろいろ相談にのってもらいなんとか武蔵の事も解決できそうです。コメントをくださった皆様のアドバイスもありますので安心しました(^-^)

今日のイラストは犬のアップです(笑)

コスモス祭りの後だけど・・・ 

2005年10月17日(月) 21時07分
姉に「写真宜しく!」といわえとった写真・・・・結構自信あります☆(笑
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あゆみ@管理人
» いい天気♪ (2005年10月25日)
アイコン画像4兄弟のママ
» いい天気♪ (2005年10月24日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 買い物♪ (2005年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumasan-dc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる