最後の黄葉

December 13 [Sun], 2009, 21:21
先週行った神宮の黄葉。
昨年は関西に居たので行けなかったけど、
やはりこの時期は神宮の黄葉が気になります。
それも落葉の風景。
降り積もった葉が秋の終わりを感じさせます。

鎌倉の紅葉

November 28 [Sat], 2009, 23:48
晩秋の古都、鎌倉の紅葉は今が見頃のようです。
海蔵寺や鶴岡八幡宮の紅葉はいい色になってました。
大銀杏の黄葉はもう少しかな。

箱根

November 06 [Fri], 2009, 22:56
両親が上京し、久しぶりに箱根へ行ってきました。
仙石原のススキは少し遅いようでしたが、
それでもキレイな黄金色の草原が広がっていました。

秋の鎌倉2

September 13 [Sun], 2009, 22:38
湘南の夕焼け、一度見たかった。
富士山は一部しか見えなかったが、
きれいですね。

秋の鎌倉

September 13 [Sun], 2009, 21:42
暑さも和らぎサイクリングの季節になりました。
自転車で長谷寺へ行くと、秋の花が咲いてましたよ。
萩、秋明菊、それと彼岸花が咲いてました。
中でも曼珠沙華とも呼ばれる彼岸花、
一番お寺には似合ってるかな。

阿修羅展

August 17 [Mon], 2009, 21:35
阿修羅展行って来ました。
太宰府の九州国立博物館です。
東京では行けなかったので、とても楽しみにしてました。
よかったですね。阿修羅、その他の八部衆もよかったですが、
四天王の木立像も迫力があってよかったです。
九州での展示が終わると、やっと興福寺に戻るとのこと。
奈良にもまた行ってみたいですね。

ぼんぼり祭り

August 09 [Sun], 2009, 1:28
鶴岡八幡宮でぼんぼり祭りが行われていました。
境内は幻想的な雰囲気でしたが、人も多くてかなりムシてました。
早いもので昨日は立秋だったんですね。
まだ天気がぱっとせず梅雨を引きずっている感じなので、
時間だけが一足飛びに秋になってしまったようです。

夏の鎌倉

July 19 [Sun], 2009, 22:20
夏の花と言えば蓮ですね。
鶴岡八幡宮の源平池にはたくさんの蓮が咲いています。
いつもの古代蓮とは色が違いますが、
清楚な色合いがいいですね。

鎌倉3

June 14 [Sun], 2009, 23:10
今週も鎌倉へ
先週よりも人が多いようで、
江ノ電も通勤ラッシュ並みの混雑です。
先日行った長谷寺の紫陽花はもう満開
色々な種類の紫陽花が鑑賞できます。
ちょうどいい時期なので仕方がないけれど
平日にゆっくり見たいもんです。

鎌倉2

June 07 [Sun], 2009, 22:35
見ごろを迎えた紫陽花を見に鎌倉へ
やっぱり江ノ電と紫陽花、絵になりますね。
でも朝早くからカメラマン多いです・・・
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kumasaku
» 鎌倉の紅葉 (2009年11月30日)
アイコン画像hp
» 鎌倉の紅葉 (2009年11月29日)
アイコン画像hp
» あっという間 (2009年02月25日)
アイコン画像メッグ
» 今年もよろしくお願いします (2009年01月09日)
アイコン画像hp
» 京都の紅葉 (2008年12月02日)
アイコン画像hp
» 今年の紅葉 (2008年11月24日)
アイコン画像メッグ
» 今年の紅葉 (2008年11月24日)
アイコン画像hp
» 奈良の鹿 (2008年11月07日)
アイコン画像メッグ
» いのしし (2008年10月12日)
アイコン画像旅すきっこ
» 道後 (2008年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumasaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる