幸せの黄色い。。。 

September 09 [Sun], 2012, 23:13
ここ3日ほど
新宿で仕事をする機会があったのですが

ホント
・・・ダメダメ

見事に
3日連続で
仕事帰りに衝動買い

なんですかね

なんとも
いい頃合いなんです

衝動買いしやすい街というか
なんというか


その集大成が

これ



神戸に本店がある
『ATAO』の新宿店で購入

前のお財布が壊れて

しばらく
有りあわせで済ませていたのですが

この子を
仕事の行きがけに見かけて

仕事のあいだ中
悩んで

帰りにすべり込みで
Getしました


みごとに
『真っ黄色のヘビ皮の財布』

いかにも
お金を欲しがっていそうな人の財布

ええ

いかにも欲しいですが
なにか?


でも
もともと
こういう黄色は大好きなんです


もともとヘビ皮だって


・・・いやだって
金運あがりそうなんだもん


でも
こういうのって
本当に効果があるんでしょうか

正直
どれにしていいか
決めきれないときには
便利でいいなと思いますけど


こういうのに
頼りたくなってしまうのは
人間の性なんでしょうか


もちろん自分でも
いろいろ努力するんでしょうが


世の中には
努力だけではなんともならないことも
たくさんありますもんねぇ


神だのみや
風水だのみっているのは

やらないより
やっておいた方が

人知の及ばない
そういう
さいごのところに

もしかしたら
ちょっと
近づいちゃうかも
届いちゃうかも

と期待しちゃう
人間の『かわいげ』のように思えて


ついでに
「今日もいいお買い物したな」と納得



せめて
3日分の衝動買い分を
取り戻せる程度に

金運がアップすればいいなぁ

2012年09月08日のつぶやき 

September 09 [Sun], 2012, 0:00
  • 蕎麦とカフェオレとか、担々麺とココアとかの組み合わせで注文してる人...最近よく見かけるけど、流行ってるんでしょうか?どんな気分なんだろう?(困惑 Posted at 03:42 PM
  • "@uu6kxj: 成長を欲する者は、まず根を確かに下さなくてはならない。上にのびる事のみ欲するな。まず下に食い入ることに努めよ。 (哲学者)" なるほど Posted at 11:19 AM
  • http://twitter.com/ku_man007

2012年09月07日のつぶやき 

September 08 [Sat], 2012, 0:00
  • 昔仕事でお世話になった方に、帰り道で突然出会う(驚 大阪の人なのに!とりあえず飲みに… 今日は、ホントにツイてるみたい Posted at 11:38 PM
  • シンドイ仕事でも、成果が実感できたり、方向性が見えたりすると、帰りには疲れも流れ落ちますね(さっぱり Posted at 11:30 PM
  • お腹が締まるって聞くから、ぼーっと立ってる時間は、お腹に力を入れておこうと思っているのに、気がつくといつも元に戻っている(緩 誰かがスイッチを切っているとしか思えない Posted at 05:13 PM
  • いまさらながら『glee』おもしろい Posted at 01:18 AM
  • http://twitter.com/ku_man007

2012年09月06日のつぶやき 

September 07 [Fri], 2012, 0:00
  • ガリガリ君のコーンポタージュ味まだ食べてないのにっ!もう食べられないと言われると、なおさらどんな感じなのか知りたくなりますな… いつまでもあると思うな…か… Posted at 07:39 PM
  • でも、雨の前の匂いって嫌いじゃないです(鼻 Posted at 03:34 PM
  • ざあーっときますかね?(胸騒 Posted at 03:32 PM
  • ぴかっとしましたね(驚 Posted at 03:32 PM
  • http://twitter.com/ku_man007

見えなくても そこにある 

December 27 [Tue], 2011, 2:08
今日は仕事で
銚子に泊まりです


この時間は
お店も閉まっていて

街は真っ暗ですが

空には
びっくりするほど
星が見えています

北斗七星って
あんなに大きいんですね

しかも
近い

寒いけど
いいこともある


星は
ないんじゃなくて

明るいと
見えてないんですね


いいことも
恵まれていることも

ざわざわ動いている時には
見えないのかも


おちついて
心静かに

そこにあるけど
今は見えていないものを

ゆっくり見つめる
年末したいです。。。

が。。。

そんな年末
経験したこともないですが。。。

指先で・・・ 

December 08 [Thu], 2011, 2:09
ついに私も現代人の
仲間入り・・・

なぜか
スマホより前に
docomoのタブレットを買ってしまいました

今回は衝動買いでは
ありません

ずーっと買おうと思っていたんです

富士通のALLOWSタブ

最近紙の資料の多さに
肩こりが悪化し

スケジュールのダブルブッキングを
繰り返しておりましたので

紙資料の軽減と
スケジュール管理の目的で
踏み切りましたが。。。


進歩ってすごいね

なにしろ防水だし
パソコンみたいなキーボードは
すごく反応がいいし

今なんか
手書きで書いていますよ
この文章・・・



お風呂の中から!!

べつに変な意味はありませんが
お湯に長くつかるために
無駄に大量の海外ドラマのDVDを
借りてきていた生活は
終わりを告げようとしています



変換も賢いし…


ドコからも
何ももらってはいませんが


便利さの探求心に
感心するばかりです


現代人の皆さんにとっては
当然のことなんでしょうか・・・


頭を使いすぎているのか
いつもは1時間でも
2時間でも入れるのに

20分くらいで
すでにのぼせて参りました


これで私のお風呂ライフは
さらに楽しいものになることでしょう


・・さあ
限界が近づいてきたかもしれません


とりあえず
今日は
取り急ぎ
ハイテクへの感嘆と
感動を込めて・・・


あがりまーす

恩返しのために 

November 01 [Tue], 2011, 22:40
先日、人事異動があり

私がまだまだ
仕事の仕方がよくわかっていなかった頃
お世話になっていた地区に

何年かぶりに戻ることになりました



あの頃は
気持ちと熱意があれば
なんとかなると思っていたし

実際に実績も出ました



でも
今思い返すと
その当時一緒に仕事してくださった方々が
私に気持ちに付き合っていてくれていた
だけなんじゃないかと思います

私は
成果を出させていただいたけれど

私がその時そこで
何を残せたのかと考えると


あまりにも
アンバランスで




そして
私がその時
本当にお世話になった方は
私が担当を離れて
しばらくして

ご病気で
亡くなられました

4年前のことです


本当に
華やかで
笑い声が大きく
だれもが憧れるほど素敵なのに
人なつっこくて

天性の勘があり
人が困っているときに
スッと現れては
一言背中を押してくれる

そんな方でした

ビジネスパートナーとしてだけではなく
女性としても
人間としても
大好きで
今でも私の人生の目標となる方です



あのとき
私が
無理をさせたんじゃないかという想いは
いまでも
ずっとあります


今日
この地区に戻ってくることのご報告のために
上司にわがままを言って


お墓参りに行ってきました




お花は
あまり派手すぎてはいけないと思いつつ

明るく華やかだった
あの方のことを思い出すと
やはり鮮やかな色が欲しいかなとか


おかしいかもしれませんが
お墓参りの準備をしているときには

ひさしぶりにお会いできるせいか
なんだか少し
気持ちが高揚していました


春かとも思えるお天気の中

上司に
その方との昔話をしながら

お墓を拭き
お花を生けて


お線香を焚きました



  お花
  少し控えめにしてもらいましたけど
  周りの方のを見たら
  もうちょっと派手に作ってもらった方が
  よかったですね


  いつも夜までミーティングしたあと
  晩ごはんをごちそうになったファミレス
  まだありました
  なつかしかったですよ

  
  マネージャー

  長い間
  ご無沙汰をして
  申し訳ありませんでした

  またマネージャーが
  大切に育てていらしたこの地区に
  戻ってくることになりました


  あのころは
  たくさんのことを教えていただき
  見守っていただき
  育てていただきました

  おかげさまで
  あの頃よりは
  少しはお役に立てるように
  なっていると思います

  
  本当は
  マネージャーに直接
  恩返しがしたかったですけど

  どちらにしても
  マネージャーはそれを
  望まれないかもしれませんね


  マネージャー

  今度こそ
  お役に立ちます

 
  マネージャーが大好きだった
  この土地で
  マネージャーが愛した
  仲間の方々に
  
  
  すこしでも恩返しができるように
  がんばります


  あいかわらず
  空回りしているときは
  笑ってやってください





  マネージャー

  私はマネージャーの
  元気なお姿しか覚えていなくて
  
  いままで
  あまり実感がわかなかったんですが


  マネージャー

  やっぱり
  会いたいです


  すごくさみしいです


  だからがんばります        

マリアさんの言うとおり 

October 24 [Mon], 2011, 23:08
先日はじめて
一人でミュージカルを観に行ってきました!

マグダラなマリア

ネットで前回の舞台を放送していたのを
たまたま観て

すごく面白かったので

深夜のテンションのままチケットを取り
先週の月曜日に
仕事6時ダッシュで
飛び込みました

スーツ姿の私は
かなり浮いてましたが・・・・


舞台はすごく楽しめましたvv


カウンターテナー歌手としても有名な
湯澤幸一郎さんの演出・脚本ですが

男性の俳優さん方が
女性を演じる
こんなコメディ?でアクション?なのは
初めてで

娼婦の館が舞台で
しかも出てくる姉さまたちが
いちいちかっこいいんです


マリア・マグダレーナ様は
ホント男前な130歳
歌はさすがに圧巻でした
マリアさんの言葉は
女子なら誰でもグサッときつつ
勇気をもらえると思います


グレース姉さまの
天真爛漫さには憧れます
あんな風に生きられたら
幸せだろうろ思います
決め台詞の「グフフv」は
いますぐにでも使いたい

津田健次郎さんの
勢いと運動量は圧巻です


そして
アナスタシアさまは
なんと「To Be Continued」の
岡田浩暉さん!
歌の迫力ももちろんですが

その美しさと
にじみ出る気品の高さに驚きました・・・
お姫様の役でドレスを着ていらっしゃいましたが
鎖骨と肩の色っぽさは
嫉妬を覚えるほどです

おっとりと落ち着いて話される
優しい雰囲気が素敵で
がっちりファンになりました
失礼かもしれませんが
テレビで拝見するより素敵v

ほかの舞台もいってみたいと
思いました

うーーーーん・・・・

マリアさんとグレースさんに
毎日叱ってほしい

だって
もう恋愛なんて
何が正しいのかわかんないから

そして
アナスタシアさんに
慰めてほしい

だって素敵だから


今回は「恋のから騒ぎ」がテーマでしたが
ここまで女ごころの
むず痒いところを
つつきまわされると
気分がいいくらいです

千秋楽が終わったみたいなので
多少は大丈夫かと思いますが

この舞台では惚れ薬のせいで
みんな「好き好き」言いまくってます

薬のせいとはいえ
あんなに思い切り
誰かに「好きっ!」って言えたら
毎日ハッピーなんじゃないのかなぁと
思うわけですが

好きって伝えたいだけのはずなのに
舞台でも現実でも
血みどろの状況になったりします

なんでなんでしょうね

好きっていうだけでは
満足できないのが人間なんでしょうか


人の気持ちは
その人だけのもの


頭ではわかっているのに
感情では割り切れないから
ややこしい


でも
自分のものなのに
自分の気持ちが
一番自分の思い通りにならないと
思うこともあります


理性と感情という
相反するものが
一つの器の中に共存しているのが
そもそも奇跡的なのかもしれないけれど

もしかしたら
パズルもゲームも
クリアしたら
もう一度する気になれないのと同じで


何十年という時間を

人間が飽きずに
生きていくために

なかなか解けない
よくわからないものを

だれかが
一つの器に入れてみたのかしら
なんて思ったりもして


うーーーーん

じゃあ、やっぱり
わからなくてもいい気がしてきました

最後にマリアさんが
壮大に歌い上げてくれます

「女に生まれたからには
 恋をしなくちゃ生きている意味がない」

そうですよね

うーーーーん
「すきすき」いいたい

今日の家宝 

October 23 [Sun], 2011, 1:08
ただいまです

品川で高校の同期会があり
今日は昼から飲み通しです

キライじゃないです


ところで帰りに
酔いも醒めるようなサプライズが!

マジシャンのナオヤさん


トランプマジックをしてくれたんですが

やっぱりテレビでみるのと
目の前で見るのとでは

『なんでなーーーーん!?』
の度合いがまったく違いますね!

必死に見ているのに
まったくわかりません
酔っているからではありません

ラッキーなことに
選んだカードに
私の名前を書かせてもらったのですが

まー・・・・・
いろんなトコから
出てくる出てくる

ワタシの名前を書いたカードが
なにをどうしても
出てくるんです

・・・なんでやろう?

それはマジックだから。とは
決して思えないんです

まさに魔法!

今の時代でなければ
『神様』としてあがめられても
不思議じゃないくらいの・・・

あ・・・
だから『神技』っていうのかぁ


だって
最後には・・・
こんなトコにっ!!!

このペットボトル
開いてないんですょ?

こんなことある?
なにがどーなると
そーなると?

帰りにはプレゼントとして
いただきましたvv

うれしいvうれしいv
素敵な記念になりました
ボトルシップの気分で
家に飾ることにします


うーーん
また見せてもらいたいなぁ

でも、舞い上がりすぎで
いつ
どの辺に出没するのかまで
ちゃんと聞けなかったのが
酔っぱらいの情けないところ・・・

また会えるかなぁ

あれだけ私のカードを引き当ててくれたんやから

今度は私が引き当てましょう!

BBQリベンジ 

October 22 [Sat], 2011, 11:49
今日は会社の人たちと
金町の水元公園でBBQをしました

じつは先週の土曜日にも
西立川でBBQをしたばかり

いままで数年に1度くらいしかしたことがありませんが
今年の10月は本当にBBQづいて

新しいBBQの魅力にハマりそうですvv

前回は段取りのよい友人が
『スマートBBQ』なる本を元に
グルメBBQを展開してくれて・・・

いままでの
『なんでも焼肉のタレ味』とは異なる
ホントに素敵なBBQになりましたvv



その時の本を借りて
今回は自分で準備してみました

バーニャカウダやら
ハニーマスタードポークを仕込み

マシュマロを焼き

カマンベールチーズを焼いて
クラッカーにつけたり・・・

おしゃれでしょう?

あまりに楽しく

ほとんど写真撮るのを忘れてましたが・・・



今度は本を熟読して

焼きトマトやハニーパンプキンにも
チャレンジしたいっ!!


大人のおしゃれBBQ習得のために
日々精進していきたいと思います