9月スケジュール

September 07 [Wed], 2016, 1:40
真夏の夜のジャズ、
ありがとうございました!
今年もパンフレットが大好評でしたね〜。

わたしは果物アイスバーを意識した衣装でしたよ。
んなわけはない!!






D-PRPJECTも今年の夏、最高の出来事でした、
たくさん出来た、スペシャルな仲間とともに。




9月ライブのスケジュールです。

9月11日(日)
定禅寺ストリートジャズフェスティバル

「KUMAS」16時40分〜 勾当台公園野外音楽堂

 今年17回目??出場のわたしの根城「KUMAS」は、
今年も新曲出来た!全曲日本語オリジナルでお届けしますよ。
ジャズじゃないわたくし、めいっぱい楽しみ、心から歌いますよ!


9月17日(土)五橋中学校の同窓生の皆様ぜひお集まりくださいませ!
出身中学校の大・同窓会、
3つ上の先輩からご指名頂きましたー!!!
あの頃同様、パシらせていただきます!
「菅田かおりと坂本菜々ハッピートロンボーン」で余興演奏いたします。





次の日は名取ジャズフェスティバル。
各会場盛り上がりそうですね!
わたしはゆりヶ丘公民館にて歌います。
9月18日(日)






こちらも夏の終わりにふさわしいコンサートになりそうです!
ぜひ。
9月18日(日)山形県月山リゾートイン



〜10月予告〜
10月8日(土)19:00〜
福田重男(pf) at JAZZ ME BLUES noLa
【出演】名雪祥代(sax)、村井靖男(tp)、岩谷真(b,)、正木睦彦(ds)、ゲスト:菅田かおり(vo)
料金:3500円(1ドリンク付),当日4,000円
会場 ::ノーバルサロン(ジャズミーブルース))

8月お盆まで

August 14 [Sun], 2016, 23:59
レディ山猫ライブ、
二日間でお越しくださった皆様、
二日間の関係者の皆様、
心よりありがとうございました!

そして、野本さん、あっこちゃん、
素晴らしいです、大好きです!わたくし感動の二日間でしたー、
一緒に演奏してくださってありがとうございました。

素晴らしいお二人と会えて共に音を出せたこと、
必ず次につなげていきたいと思います。
皆様、また次の企画を楽しみにしててくださいね!







バンド仲間4人で暑気払いをしました!
お互いだいぶ年とりました〜、いい仲間です。




N&Nのコンサートを聴きに行きました。
こちらも大好きな仲間達。
しかし一旦ステージにのぼれば・・震えた、すごかった!




9月はいよいよ定禅寺ストリートジャズフェスです、
そして出身中学校の大同窓会でも演奏させていただきます、、、
センパイだらけ、
震えて待て!わたし!


8月こちらのコンサートはチケット残りわずか。
こちらも震えてくるほどの大御所過ぎる面子です。

【真夏の夜のJAZZ in SENDAI 2016】
8月25日(木) 開場 17:30 / 開演 18:00
『エルパーク仙台6F スタジオホール』

3,800円(前売) (with 1drink)※飲食持込自由

■出演
一戸祐三郎カルテット with 菅田かおり(vo)
白石暎樹&サウンドスペース with 千年さとみ(vo)
片倉加寿子トリオ with 広瀬あけみ(vo) & Judith(vo)



菅田の日々是
お盆ですね、
迎え火と花火でここですよー、と。
永遠の愛や思いを感じ、
感謝の気持ちでいっぱいになった13日の夜でした。

ライブ8月レディヤマネコ

July 28 [Thu], 2016, 0:37
素晴らしく、楽しいライブが続きました。
どのライブもたくさんのお客様とひととき過ごせました事を感謝いたします、
ありがとうございました!

ジャズプロムナード仙台
  ボアソルチ


バックページ・プレゼント
 with 鈴木良雄、野力奏一、岡部洋一トリオ


ヴィクトリーカフェ
 with 高橋良一グループ



さて、夏はこれ!
東京でもひっぱりだこのジャズミュージシャンのお二人アンド、わいです。
おまけに美人です!
仙台はほぼ満席御礼。
山形はまだ少々席あります、
見逃すな〜!

レディ山猫+野本晴美ライブ

8月8日(月)仙台カーボ 19時半開演 4000円(1ドリンク付)
8月9日(火)山形マーシー 19時半開演 3500円(1ドリンク付)


7月ライブ

July 01 [Fri], 2016, 22:45
野外イベントも増えてくる季節ではありますが・・
雨予報でもめけずに!

2016年夏もたくさん歌います、
ぜひ〜!

7月3日(日)JAZZ PROMENADE in SENDAI Vol.16
  12時40分〜市民広場 「BOA SORTE
              仲間モアソルチも増加中!ボアソルチです!

昨年のジャズプロの様子がUPされてました、
太陽いいな〜。
David Matthewsのイントロの美しさたるや!!
JAZZ PROMENADE in SENDAI Vol.15の模様


7月3日(日)BackPageプレゼントミュージックフェスタ
   
  チケットはおかげさまで前売りは売り切れました、
  ありがとうございます!



7月7日江陽グランドホテル七夕ナイト
    
     




7月17日(日曜日)ヴィクトリーカフェ・ライブ
   18時スタート 2500円(サンドイッチボックス&ドリンク付)
 


レディ山猫ライブ
8月8日仙台カーボ 19時半開演 4000円
8月9日山形マーシー 19時半開演 3500円


チケット、詳細は私まで!

6月発表会終了!

June 15 [Wed], 2016, 21:27
6月12日はカーボでジャズボーカル発表会&交流会、
18人の生徒さんが歌ってくださいました。

ママの料理で初の打ち上げ交流会も大好評!
美味しかった〜呑んだね〜!

交流会最後にパチリ、
あーほとんどの方が帰っちゃった後です笑、ごめんなさい。

みなさん良い音楽をありがとうございました!
楽しかったですね!

次回は11月です。




7月3日backpage スペシャルライブ

June 12 [Sun], 2016, 2:16
7月3日日曜日夜、
ちんさんこと日本ジャズ界を代表するベーシスト鈴木良雄さん率いる
ピアノ野力奏一さん、パーカッション岡部洋一さん、
超強力メンバーと一緒です!


とくに岡部さんはなかなか聴けない「パーカッショニスト」
かなり新しいアプローチでリズムを奏でる人です、
どうやってパーカッションでジャズを演奏するのでしょうか!!
今からかなりわくわくです。

4人のボーカリストの音楽をこの凄腕メンバーがどのように表現するのか、
なかなか聴けない試み。


4ボーカルは、
ほんとうに素晴らしい!!みんなに聴いて頂きたい大注目の若きボーカリストHouちゃん、
ボサノバの美しさを大好きなボーカリストまゆみさん、
邦楽の名曲を新人りかこさん、
そしてジャズわたくし。

バックページ初の単独企画ライブと言うことで気合&気持ち入ってます!

私の手持ちのチケットもう少しありますので、
ぜひーー!チケット私までご用命くださいね〜。

新年度

April 11 [Mon], 2016, 23:27
3月ライブを振り返るのもそこそこのまま、
もう4月でしたー!!!

3月、蔵王シャモニー、タイムアフターファイブコンサート、東北の新月と、
来て頂きました皆様、
誠にありがとうございました。


タイムアフターファイブコンサート、
久々のメディアテーク、
とても楽しいコンサートとなりました。
    


          (写真提供・永井さん)

4月中は私用につきライブは予定していませんが、
5月以降、新しい企画が目白押しですので楽しみにしていてくださいね〜!

とりあえず、第一弾!

7月3日日曜日、
仙台「BackPage・スペシャルプレゼント」


鈴木良雄(b)、、野力奏一(p)、岡部洋一(perc)という、ほぼ「BASS TALK」!
の凄いメンバーをお呼びしてライブが決まりした、
うあー!ですよ、うわー!って感じっす。
この日はぜひご予定を空けておいて頂きたいんですよー!
宜しくお願いします!

3月ライブスケジュール

March 11 [Fri], 2016, 1:46
あれから5年。

みんな頑張って生きていると、つくづく思います。

わたしは今日の日を静かに過ごしたいと思っています。




3月スケジュールです。
少なめですが、一つ一つ心を込めて演奏させていただきます!
良かったらぜひお越しください、
チケット
お問い合わせは私までぜひ。

3月18日(金曜)ネッツトヨタ仙台日の出店  
    ジャズライブ 入場無料
   第1部 11:30〜/第2部 13:30〜


3月19日(土曜)山形蔵王シャモニー
      20時〜 佐藤弘基グループ

     詳細・予約 蔵王温泉上の台TEL:023-694-9781


3月27日(日曜)
    タイムアフターファイブジャズオーケストラコンサート

  15時半開場 16時開演 2000円 
  メディアテーク一階 オープンスクエア
  
   


こちらは応援させていただいている映画のご案内です。
被災地に心を寄せる小さなきっかけになれば。

3月20日(日曜)「東北の新月」上映会
メディアテーク7階スタジオシアター
 11時、13時、15時、17時 1000円(チケット)



※写真をクリックしていただくと大きな画面になります。

お花

February 07 [Sun], 2016, 0:43
私の関心事と言えば仕事なもので、
家と仕事場(あと呑み屋さんねー)の往復ばかりで
楽しみの無い人間なのですが、
最近お花が気になって気になって、
なんだろうな〜と思っていたところ。

立春の秋保で、
素敵な人と素晴らしい経験をさせて頂きました!
空気はあたたかく美しく、到着した途端、夢のグリーンゲイブルズに来たかと!
なんだか昨年からのいろんな苦しみが溶けてほどけて行くほどです。

お花アレンジの特別レッスン(今は本当は休業中なのです)、
スペシャルな時間でした。
お花アレンジなんてほど遠いわたくしですが・・
褒めてくださる先生と師匠のおかげで幸せ。
このお花を見て過ごすとなんだなんだ優しい気持ち。
師匠の思い切りのあるモリモリピンク盛りが可愛い!
いっぱい二人の美しさを吸収したし、
もっとお花のこと知りたいな。




2月ライブスケジュール

January 28 [Thu], 2016, 0:11
少し酔うとなんとかなると思えるんです、
でもシラフの時は不安で不安でしょうがないものです、

そんな冬の日でーす!
みなさんもきっといろいろあることでしょうが!

2月ライブもあたたかく過ごせるようなライブを!

ぜひお越しくださいませ〜。



大好きなメンバー!優しい二人。
2016年2月2日(火曜日)仙台市adlib    
     19:30〜,20:30〜,21:30〜Music charge ¥2,500
      

          斉藤俊介pf  千葉征央b 菅田かおりvo

      仙台市青葉区国分町1−6−1 ルナパーク一番町ビル4F
                022-227-5137




2016年2月20日(土曜日)山形ホテルキャッスル
             19時〜3回ステージ 「cafe&dining patio」
   
            gt高嶋宏 vo菅田かおり

2月山形グループレッスンは、
2月20日土曜日15時から16時半まで、ノイジーダックさんを会場に行います。
参加やご見学希望の方はノイジーダックまでお問い合わせください。
 ノイジーダック 023-633-6506

2月仙台紫山教室レッスンは2月3日水曜日、13時〜と19時〜です。
紫山カルチャースクールまでお問い合わせください。

また個人レッスンをご希望の方は、kaorisugata@live.jp宛までどうぞお問い合わせください。




3月ライブスケジュール
2016年3月27日(日曜日)仙台市 メディアテーク 
Time After Fiveジャズオーケストラコンサート    
                詳細わかり次第お知らせいたします!
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像菅田 かおり
» 新年度 (2016年06月12日)
アイコン画像永井
» 新年度 (2016年05月09日)
アイコン画像kaori
» 新年度 (2016年04月12日)
アイコン画像kaori
» 新年度 (2016年04月12日)
アイコン画像タカノ
» 新年度 (2016年04月11日)
アイコン画像菅田 かおり
» 2月ライブスケジュール (2016年02月07日)
アイコン画像永井
» 2月ライブスケジュール (2016年02月05日)
アイコン画像めいこ
» 定禅寺SJF (2015年12月27日)
アイコン画像かおり
» ボアソルチライブ予約開始しました (2015年10月20日)
アイコン画像マミー
» ボアソルチライブ予約開始しました (2015年10月08日)
月別アーカイブ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菅田 かおり
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:
読者になる
こんにちは。

ボーカリストの菅田かおりです。

わたしの1stアルバム
「why was i born」が、
2007年12月付HMVジャズボーカルCD売り上げ、
第一位になりました。

心より、
ありがとうございます。

ここでは、
ジャズボーカリストとして、
ボーカルディレクターとして、
ボイストレーナーとして、
その他諸々のわたくしの日々を、
のんびり書き綴ってまいりたいと思います。

☆Jazz-Friends.com

☆河北より。
2008年5月24日の特集記事を読めるようにしました。
■ボーカルディレクション■
■仙台・山形にて菅田かおりジャズボーカルスクール、 ボイストレーニングスクールを開校しています。ボーカリストやバンドのディレクションも行います。 
■お問い合わせは          kaorisugata@live.jp宛までどうぞ。
■仙台教室は仙台市営地下鉄線      長町一丁目駅隣   「サウンドリソーススタジオ」 022-308-9771
■山形教室は毎月第二土曜日          「NoizyDuck」       023-633-6506
 
■ 「WHY WAS I BORN」■
http://www21.ocn.ne.jp/~kaori-si/kaorijaket3.jpg
■初のリーダージャズアルバム ‘WHY WAS I BORN‘
■2007/11/23発売
■全国のCDショップ、                     Amazon、iTunesにて発売中  
■ In a field ■
http://www.yaplog.jp/kumas/img/8/kumascd.jpg
■KUMAS 1stアルバム       ‘In a field‘
■2004/6/6発売
■お申し込みは        kaorisugata@live.jp宛まで
■JAZZ VOCAL SHOWCASE vol.1 ■
http://yaplog.jp/cv/kumas/img/252/jazzvocalshowcace_p.jpg
■日本初、本格派ジャズヴォーカルのコンピレーションアルバムに一曲収録されています。
■2008/8/20発売
■全国主要CDショップにて¥2,300で発売中