熊本城マラソン2014 開催日
2013.06.10 [Mon] 13:52


熊本城マラソンは2014年にも行われます
開催日は2014年2月16日(日)



次は第3回ですね。
2013年は2月17日に行われました。


政令指定都市誕生記念 第2回熊本城マラソン 大会概要
http://kumamotojyo-marathon.jp/outline.php

出場エントリーの開始は8月10日でした。
http://kumamotojyo-marathon.jp/entry.php

今年もそれくらいかな〜


今はまだ6月です。

準備を始めて、チャレンジしてみるのも
おもしろいかもしれない。


目指す場所があるのってすばらしい!


第3回熊本城マラソン2014で完走したい!



 

第3回熊本城マラソン2014で完走したい!
2013.02.17 [Sun] 20:41

 
来年、完走するのは僕だ! 
 
毎日は練習しません

 

 
 
毎日走って練習することが
マラソンで完走するために必要なことだと思ってました

外を歩いていると走っている人を見かけた時に
毎日走っていて偉いな〜って感じてました


でも、実は毎日走る必要なんて
どこにもないみたい 
 
そういえば、それってただの思い込みで
専門家に聞いたわけでもありませんでした


マラソンは毎日走っても完走できない

社会人ランナーの教科書とも言われている
この本には、練習熱心な人が走れない理由が書いてあります 
 
 
ちゃんとした情報を知れば
走れるって気持ちがしてくる 
 
何かに打ち込めるのって
とても素敵なことです

 
仕事と飲み会だけの毎日から抜け出せる↑
フルマラソンではちょっとしたスターになれる

そのためにやるべきことは
自分のできる範囲で走るだけ・・・ 
 
 
別に無理なことをする必要はありません
できることをちゃんとやれば大丈夫!! 
 
 
「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42・195キロ
⇒ マラソンは毎日走っても完走できない

次のスターは僕です
 
 
 

第2回熊本城マラソン2013結果速報、1位は川内優輝(公務員ランナー)
2013.02.17 [Sun] 12:07


第2回熊本城マラソン2013

優勝は川内優輝(公務員ランナー)

タイムは1時間29分31秒

 

お〜!

川内優輝さんって
東京マラソンでも活躍している人だ!!


公務員なのにすごいな〜
どんな練習をしているんだろう?


すごい!すごすぎる・・・ 
 
 
こんな記録は無理だとしても
働きながらフルマラソンに参加して完走することは
きっと可能なことなんだろうな



あっ!

友人の小学校の先生は出たらいいのにな〜
きっと子供が喜ぶ 
 
 
話をよく聞く様になる
授業をなんとかしようとするより効果的だと思います 
 
 
東京マラソンを完走するのに必要なのは週2の練習

誰にでも完走できる可能性はある
勝手にできないと決めつけているだけ・・・