ヤプログはじめ 

2006年03月19日(日) 12時55分
他でブログは一応やっているけど、本音を書くには何かと気まずくなってきたため、ヤプログで新規立ち上げ。たいした事を書くつもりはないが、本音だけを書いていきたい。ま、愚痴のはけ口とも言うべきか。

というのも、他のブログの知り合い閲覧者と気まずくなってきたからだ。以前は本音をぶつけて何でも話してきたが、どうやらそうも行かなくなってきたかもしれない。近くに居るわけでもないし、趣味が一緒であるでもない。やはり人との付き合いでは、相手のことを思いやることが前提だ。本音を常にぶつけることも大切だが、その人との付き合いに疑問を持ってしまったことを直ぐに伝えるべきではない。しかし、その状況は私にとって苦痛だ。気持ちの整理が上手ならば良いのだろうが、私の場合、それはこうして素直に飾らず、下手だけれども文章にしていくことでようやく気持ちが静まるのだ。日々の出来事を記録にしていくことも私にとって重要だが、こうした鬱積した思いを記録する事もまた重要なのだ。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumappo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる