おわりました。 

2005年02月17日(木) 19時44分
長かったようで、短かった16分。

この16分にうちの修士の全ての成果が集約されれている。
発表はまぁまぁできたと思う。先生もうなずいてくださった。

問題は質疑応答。ある質問に対して自信満々に答えました。

・・・うちの先生首かしげてました。
しかも、すごい勢いでうちのレジメ見直してたし・・・。

いや、そんなん見たら焦るし・・・。
あとは真っ白にあった頭で適当に答えて終わりました。

ま、終わってよかったよ。

ついに・・・ 

2005年02月17日(木) 8時30分
ついにやってきました。

公聴会です。
死ぬ死ぬ

まぁ、修論発表会なんやけど・・・

パソコンが壊れようとも、徹夜しすぎて死にかけていようとも、
先生たちは容赦がない。
4分間の攻撃をどう耐えるかが問題・・・
さ、どうするべ?

毎日・・・ 

2005年02月13日(日) 5時44分
更新しようとおもったんやけど、断念。

こ・・・これにはわけが。

あんね、パソコン壊れたって言ってたやん?
で、今は大学のパソコン使ってるわけよ。
で、そのパソコン、デスクトップやから、位置を変えられないんよ。
もうね、みんなから画面丸見え

エロ画像なんてみれない。
numeri大好きやけど、みれない


その分研究がはかどってるんやけど…。

だから、日記なんて書いてたらバレるバレる。
いや、ばれてもいいんやけど、さすがに書いてる途中は恥ずかしい…。
やから、こうやってわざわざ朝から大学きて書いてるわけで…。

あぁ〜、ネット契約しようかな〜。でも、やり方わからん。
ていうか、ネット契約のチラシ配ってる
 お姉さんに近づけない
あんなキレイな目で見られたら、興奮してまう。。。

あ〜、よくわからん文章になったぞ?
まぁ、いっか。

論文提出 

2005年02月10日(木) 10時05分
無事完了!よかったよかった

でも、明日から一週間が本番です。
プレゼンに、梗概に・・・。
この2つが最も死ぬ。
梗概はだいぶできたけど、
プレゼンは全く。。

てなわけで、今日はもう寝ます。
更新サボります。ごめんなさい。。

ってだれもみてないか・・・

パソコンが・・・ 

2005年02月09日(水) 23時49分
昨日から、ディスプレイがピカピカ狂おしく光って、
すっげ〜見にくいと思ってたんやけど、

今日の朝ディスプレイがなんと真っ暗になってました。

なーんか、かすかに見えるエクセルの画面…

なんてこったい。明日は論文提出日なのに・・・

どうやら壊れたのはディスプレイだけらしく、データは残ってました。

・・・て消えてたらシャレになってません。
今頃、逃亡してます。

てなわけで、大学のPCで論文残り書き上げます

あ〜、修理代、いくらするんだろう・・・。

日常生活 

2005年02月09日(水) 0時41分
最近の生活といえば、寝るか論文してるか(ネットしてるか)である。

別に決まった時間もなく、眠くなるまで研究(ネット?)をし、
眠くなったら帰って寝る。んで、目が覚めたらまた研究室にいく。
朝も昼も関係ない。プライベートなんてものもない。

計画系の人間なのに自分に対して全く計画的でない。
こんなんでいいのか?とふと思うが、実際研究をやっていると、
システマティック(?)に生活なんてできない。

まぁ、自分が要領が悪いって言うのもあるけど…。

修士論文が終わったら社会に向けて
間違いまくった生活リズムをしていこうと思う。

目標としては、必ず7時におきること。
やることなくても7時に起きること。
それを念頭におこうと思う。

とりあえず、ここに宣言しておきます。

できるかな…。

このblogって・・・ 

2005年02月08日(火) 2時00分
誰か見てるんですかね〜?
コメントもないし、ちょっとさみしいけど・・・

ま、うちはひっそりやれたらいいなと思います
周りの友達にも教えていないし、
バレたらバレたでいいかな・・・。

ていうか、うちの友達でやってるblogやってる奴少なそうだな〜。
mixiは何人かいるけどね。

さ、論文提出まであと2日。
ま、8割終わってるし、差し替えるし、
余裕といえば余裕。
でも、15日は梗概提出、17日に発表だから、
それに向けてがんばらんといけない

あ〜、早く開放されたい


PS
誰か見ている人いたらコメントくださいな。
一言だけでもええし。
なんか、さみしいねん。毎日うちだけ見てるっていうのも・・・。

軽く・・・ 

2005年02月06日(日) 20時21分
放置プレイされました。先生ったら

本日、無事梗概6枚完成させ、先生に渡しました。
本来ならここですぐにゼミに突入。
1時間ほど監禁されるものだと思ってたのに・・・

「わかった。預かっとくわ」
ん?読んで添削でもしていただけるのかな?
ま、本文完成させなあかんし、やりながら待ってますか。

1時間・・・

2時間・・・

3時間・・・

ガチャッ ← 先生の部屋のドアが開く音。
「じゃ、明日夕方空いてるから、そのときに・・・。帰るわ。」

えぇ?
今日中に見るんじゃなかったの?
うちの昨日のがんばりはなんだったんだ??

せ・・先生、見事な放置プレイですまいったぜ・・・

ま、昨日のがんばりの分、今日の夜はちょっと余裕が生まれたからいっか
もちろん寝る
眠いんじゃ〜

まぁ、いつものごとく・・・ 

2005年02月06日(日) 6時02分
研究室で朝を迎えるわけだが…。

今日は日曜日、楽しいはずの日曜のはずなんだけど…
先生が出勤されます

先生の昨日の言葉・・・
「明日梗概見るからな、じゃ
じゃ・・・ じゃないです。先生
昨日の時点で梗概6枚中0枚っすよ?

・・・てなわけで現在、5枚完成しました
やればできる!
うん、たぶん、真っ赤になってかえってくると思うけど。


ところで、この日記見てる人いるのか??
まぁ、いいんだけどね

修論やりながら・・・ 

2005年02月05日(土) 19時17分
いろいろいじってるんやけど、
やり方がいまいちわからない
さて、どうしたものか・・・。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
☆自己紹介☆
修正中
なかぱん
大学院生@もうすぐ卒業
修論終了!残り少ない学生生活を楽しんでいるしだいであります・・・。あと少しで社会人。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumapansan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる