この先どうするか・・・。 

June 01 [Thu], 2006, 20:32
あと数時間で23歳
あー。ほんと最近何やってるんだろ・・・。
とりあえず一人になったら将来を悲観して泣いてるわ。
さっきも・・・。

最近職場の人間関係もわかってきて、非常に居心地が悪い。
まぁ嫌なら嫌で公務員勉強にやる気を出していいわけだけど・・・。

あまりに今ある状況が納得いかなくて、「警察になるまで恋もしなけりゃ同期や地元の友達と遊びもしない。」と実は心に決めていたり・・・。
でも内心は受かりっこないって思ってるから、つまり一生一人で誰からも必要とされず、いてもいなくてもいい存在で終わっていくんだろうなー。
って思ってます。
そんなん4回生警察落ちた時に決めた事。
半年かけて人生捨てる覚悟してきたつもり。
もう楽しい事はない・・・。あとはあの時を待つだけ・・・。
そうやって覚悟を決めたきたつもりなのに・・・。
半年かけて・・・。
でもどうやらまだ覚悟が足らない模様・・・。
涙が出るようじゃまだまだですね・・・。

長居は無用・・・。 

May 28 [Sun], 2006, 16:17
うちの会社についてある情報を聞いた。
どうやらこの会社は自殺者が出てもうやむやにするらしい。
腹が立つのを通り越して、呆れた・・・。
別に仕事や人間関係が嫌なら辞めればいい。
でも自殺までして伝えたかった事があるんじゃないのか。
そんな人の命を賭したメッセージも都合が悪いからなかったことにする。
その人の存在をなかったことにする。
そんなことをして、何が地域に貢献だ。
何が人との関わりを大切にする仕事だ。
馬鹿馬鹿しい。吐き気がする。
その事を聞いても「そんなん残された職場は気まずいよねー。」と言う人。
死んだ人が悪いのか?
そこまで放っておいた会社が悪いのか??
そんなの子供でもわかることだ。

とにかくここには長居は無用のようだ・・・。

新たな見方。 

May 21 [Sun], 2006, 22:04
昨日今日となーんもない日でした。
まぁ予定を断ってまで暇にしたんですけどねー。
暇だったんで、久しぶりにあるマンガを読みました。
中学・高校の時と、めーっちゃはまってて、今でも一番好きなマンガなんですが、自分の中であまりに別格ポジションになってしまったので最近読んでませんでした。
なんか読むのにも気合がいるみたいな??
リアルに7年は読んでないわー。
でも1番好き自分でもよぅわかりません(笑)

んでそのマンガを読んでて、いい言葉を発見しました。

「別れではなくて旅立ち、終わりではなくて始まり」

そういえば卒業してからもうすぐで2ヶ月が経とうとしてます。
まだ2ヶ月なんだね・・・。
最初のうちは京都への未練・友達との別れ・思うようにいかなかった就職にと、正直自暴自棄。
今となっては最後の項目以外はだいぶ薄れ、自分なりにも今の環境に慣れようとしている。
・・・と思ってました。
でも今の自分は、全くあきらめきってしまっていて、全てにおいて原動力が「ま、いいか。」になってます。
もう、こうなってしまえばなんでもいいや。っていう感じ。
失敗してもどうでもいいし、怒られても自分の中に全く響いてこない。
「捨て人生」とまで最近よく口走ってるし。

でもこれ見て、自分は別れを悔やみ、そして終わってしまっているんだよなー。って思いました。
どんな状況でも死なない限り終わりを迎えても何かしらが始まっているんだよねー。

果たして自分がこれを読んで旅立ち、そして始まる事が出来るかはわからないけど、とりあえず自分の今の姿がちょっとわかっただけでも、とても為になった。

人間立ち止まって振り返って見ることも大切だけど、それを胸に前に進まなきゃいけないんだよね。

時間が再び流れ始めた・・・。

いや。まだかな(笑)

最近。 

May 20 [Sat], 2006, 20:08
あんまり日記書いてないなー。
ミクシーにもグリーにも書いてないです。
むー。
別に病んでるわけじゃないですが・・・。
なんとも時間がないわ。
なにより睡眠をとってしまう。
だって眠いしー。
年月が経つのって早いですねー。

あー。
こうやって人生が終わっていく。

自分が本当にしたいもの・・・。 

April 29 [Sat], 2006, 18:26
働きだして1ヶ月弱。
もうすぐ研修も終わり、GW明けには支店で働く事に。
どうにかなるでしょ、となぜか他人事・・・。

最近の研修では事務課の人にイライラ。
「働き出して初めてこんなに理不尽な人にあった。」とみんなが口々に言うほどの人。
当然短気な私は食って掛かって目をつけられる。
久しぶりにイライラして身震い。
ムキになって真剣に相手を陥れる方法を考えてた。

一体私は何を考えてるんだろう・・・。
私は何してるんだろう・・・。
真剣になるところを間違えているんじゃないか??
剣道の試合やテニスの試合では、正直周りに知り合いが来て欲しくなかった。
それは自分の真剣な姿はおそらく人が引くほどいつもの自分じゃない。
笑顔は全くなく、相手を倒す事だけ考えてる。
失敗してでもいいから自分のやりたいようにして。後悔しないよう。
相手的には気を悪くする事も多かっただろう。
でも、常に前へ進むべく、後ろ向きな考えはひとつもない。
でも今はどうだろう。
警察になれなかった時点で10何年も積み上げてきたものをぼうにふり、自暴自棄になり、働き出す事に文句を言い、周りにいる人を見下し、どうせすぐ辞めると適当な態度。
かと言って文句を言うだけで何も行動に移さない。
自分でも嫌になるほどの最低な人間。
自分でも嫌になるほどの弱い人間・・・。

自分は一体本当は何がやりたい??
どうなりたい??
警察になりたいんじゃないの!!
落ちつづけることを恐れて何もやらないより、ダメ元でも1歩踏み出すべきだ。
どんなに少ない時間でも、どんなに小さな事でも、昨日よりは成長しているはず。
”やればできる”は”やらなければできない”ってことだ。
少しでもいいから周囲の意見を素直に聞きいれ、貪欲に前に進め!!

こんな事GREEやMIXIには書けない。
最近ヤプログやっている人が少ないし誰も見てないから書いてみた。
なら自分の中で留めて、わざわざ書かなければいいかもしれない。
でも書かないとすぐ弱い自分が勝り、卑屈な自分に戻ってしまう。
弱い人間だから・・・。

社会人1週目。 

April 09 [Sun], 2006, 0:35
働き出してから1週間が経過しました。
とりあえずむちゃくちゃ規則正しい生活。
研修する本店までは1時間半かかるので、いつも5時50分に起きます。
んで6時45分には家を出ます
夜は7時過ぎに帰ってきて10時には寝ます(ほら、最低8時間は寝たいじゃん??)
と言う事で今まで夜3時に寝て1時ごろ起きていたおま的にはありえない生活です。

研修内容はしょーもない感じですが(って人事の人も言ってたし。ならやるなよ・・・。)とりあえず寝るわけにはいかないので、必死に手の甲にペンでグリグリしながら耐えてます
宿題が毎日出ますがそれもみんな研修中にこっそりやっちゃってます。
仕事は家に持ち込むな!!
と言う精神でこれからもやっていきます。

昨日は支店長5人と懇談会。
お酒飲みながらって感じです
っていっても新入職員はみんな緊張しまくってました。
おま以外はねー。
おま最近緊張しないんだよねー。
試合前とかでも緊張した覚えがあんまりないし。
と言う事で事前に質問考えさせられて、しかも質問する係りになってました(他10人)
なんでだろ。
午前中ぼーっとしてたら「小野さん寝てないの??」と軽く嫌味を言われたのを「「寝すぎました。」って言い返してやったからかなぁ・・・。笑って流されたけど・・・
まいいか。
んでいざ質問時間になったらみんなびびって手を上げないからおましょっぱなに質問してやったさ!
それからはおっちゃんら5人の心をつかみ、やたらと話を振られるし、挙句の果てには「小野さん、支店長とか興味ない??小野支店長!!いいねぇ!!ははっ(笑)」とまで言わせてやったさ!!
いまのとこうちの会社は役員に女が1人しかいないらしく支店長候補探してるらしいし。
ははー。
それまではいないもんねー。2.3年で消えるもんねー
と思いながらも日頃見せない知的な笑顔とタイミングのいい笑いで交わしておきましたー
チョロイチョロイ

その後は同期でお花見
歩いて5分で川沿いの桜並木に着く好立地にあるうちの会社。
懇談会であまったお酒を片手に岡崎公園へ
最近NHKのテレビ小説のせいか、よくNHKのニュースに出てきます岡崎城の近くらしい。
まぁとりあえずたこ焼きうまかった。

来週からもあるのかー。
いやだなー。

明日から社会人。 

April 02 [Sun], 2006, 23:28
はい。この前卒業したと思ったら明日から社会人です。
起きれるか謎です。
昨日はおばぁちゃんちにいって卒業祝いもらいました。
そういえばもうお年玉ももらえないし、お金もらうんは最後かな。
くれ!!!!
とまぁこれは置いておいて・・・。

はー。
はたらきたくないなー。

同期飲み!! 

March 31 [Fri], 2006, 0:16
今日は同期で飲み会でした
今までは京都に住んでいたので飲み会には全部不参加。
今回がはじめての飲み会になりました。
不安になるはずなのにいまいちそんな事もなく。
これも大学時代のサークルのおかげか。
それともすぐ辞めるからどうでもいいと思っているのかは謎です。
はい。
最近自分がわからないので・・・。

とまぁこんな話は置いておいて。
とりあえず仲良くしないとねー。
みんな言いやつらでした。
おもろい!!!!と言うわけではありませんが(関西人には負けます。ってか勝てるわけなし)みんなうちの話を聞いてくれるのでしゃべりやすいです。
どうにかなりそうです。
携帯もたくさん交換しました。
良かったー☆

豊田集合!! 

March 28 [Tue], 2006, 23:06
こっち帰ってきてからずーっとぼーっとしてます。
もちろん今日も・・・。
のはずでしたが、お昼に村松君から電話が
もちろんおまは寝てました(笑)
どうやらあしもんもんが東京まで原チャ旅行の途中に豊田に寄ったらしく、ご飯を食べる事になりました。
って言っても豊田には食べ物屋は皆無。
と言う事でファミレスのなりました。
しょうがないじゃん。
んで無理やり高校の前を通らせ、高校の時の武勇伝を語りながら家まで送らせました。
まぁまた我が家に迎えにくることも増えると思うのでしっかり覚えてくれたまえ!!!

ついに帰ってきてしまった・・・。 

March 26 [Sun], 2006, 18:46
ついに愛知に帰ってきました。
もう!!!嫌だよー!!!
京都に帰りたいよ!!!

引越しした後山岡へ!!
前日の早起きと徹夜飲みのために即効で寝てしまいました。
めぐみんすみません・・・。

次の日は12時からUSJへ
動き出し遅いと言われようがかまいません(笑)
だってそうだもん!!
んでそのまま荷物もってってゴンちゃんで4回飲み
この前最後になるから寂しい!!とか言ってたくせに、即効集まっちゃううちらって(笑)
とりあえず飲みだしました。
それが全ての始まり・・・。
2時間後・・・。
まるで地獄絵図!!!
えらい事になってました。
みんな泣き出すしテキーラ一気は始まるし。
一番ひどかったのがつむあん。
やつはひどかった・・・。
酔いつぶれてグルグル回りながら吐くし、キレて本気殴り合いしてるし、絡まれたし・・・。
あのやろう・・・!!!!!
朝起きたら何にも覚えてないし・・・。
とりあえず真剣に殴ってやりました
人を真剣に殴る事ってなかなかない機会・・・。

んでそのままサークルへ
あれ??この前最後のサークルだったけど・・・。
気にしなーい!!!
と言う事でおま以外は二日酔いでグダグダでした(笑)
最後の最後にガット切れました

んでさすがに帰って来ました。
新幹線から降りたら目の前に芸能人が立ってましたが、眠いので普通にスルー。
誰か気になる人はまた直接聞いてください。
結構普通にドラマとかに出てる人です。
うちら位の歳かなぁ・・・。

あー。とにかく明日から暇になる。
あー。京都に帰りたい!!!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おま
» 結果的に食い逃げなのか?? (2006年02月14日)
アイコン画像あきの
» 結果的に食い逃げなのか?? (2006年02月12日)
アイコン画像まいけーる
» いざ!サイパンへ☆ (2006年01月03日)
アイコン画像おま
» 巫女気分☆ (2005年12月28日)
アイコン画像めぐみん
» 巫女気分☆ (2005年12月26日)
アイコン画像あな
» この寒さ、死んでしまいます!!!! (2005年12月14日)
アイコン画像あな
» にゃーのファー。 (2005年12月14日)
アイコン画像おま
» 巫女初バイト (2005年12月06日)
アイコン画像おま
» JTCAミックス☆ (2005年12月06日)
アイコン画像内藤
» JTCAミックス☆ (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumaomanikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる