寺島 

October 16 [Mon], 2017, 15:01
寺島見ました!

脚本は読んでたけどガチで怖い路線で撮ってくれてて面白かったです!吉岡里帆さん清楚な綺麗さと狂気のギャップが凄かった!猿みたいな笑い声とか、漫画にないアイデアがハマッてとにかく本気で作ってくれてスタッフさんたちに感謝って感じです!

漫画家役の峯田さんもにやけたり怖かったり演技がリアルで良かった!

原作の寺島も読んもらえたらと思います。

世にも奇妙な物語 

September 27 [Wed], 2017, 14:36
お知らせします!

10月14日放送の世にも奇妙な物語秋編で私が昔描いた漫画が原作の「寺島」が放送されます。

主演は吉岡里帆さん(どんぎつねが可愛いですよね)共演は峯田和信さん(ひよっこの宗男おじさん)でドラマ化されます!観てください!


逃走鉄馬バイソン イラスト 

July 19 [Wed], 2017, 9:11
バイソンのイラストやらいろいろ出てきたものをアップします。







逃走鉄馬バイソン 

July 13 [Thu], 2017, 15:17
「逃走鉄馬バイソン」1〜3は1996年にスピリッツで連載していた作品です。

内容は夏にバイクで男子高校生二人が北海道を旅するロードムービー的な漫画で、インディアンに乗る謎の少女ス―彼女を追う謎の組織との戦いが北海道を舞台に繰り広げられる冒険活劇!

そんなようなお話です!探したらスーの初期のキャラ設定とか出てきてかなり力入ってたな〜と思います。

この話の発端は僕が二十歳過ぎで会社を辞めてブラブラしてた頃大学生だった友人に誘われ車で二人で北海道へ行った事がベースになっていて、1ヶ月くらい北海道をうろうろしてました。お金使いたくないから車内で寝袋で寝て、お金が無くなったらバイトして、魚も肉も美味しくてでも僕はマックが食いたいって言うと友人が「何で北海道来てマックなんだよ!」ってそれが元で喧嘩して険悪になったり、霧がすごくて前が見えない空き地みたいな所で車で一泊して朝起きたら大勢の小学生に囲まれててなんだっておもったら小学校の校庭だったりと、そんな感じで呑気でダラダラした旅をしたんだけど、そんなような漫画が描けたらなと思って企画を出したんでした。

ただただ懐かしいのと照れ臭いのと妙な気分ではありますが電子書籍化は本当に嬉しいです!いろんな人が読んでくれたらなと思います!

電子書籍化 

July 06 [Thu], 2017, 13:58
ご無沙汰しております。

二年振りですか、ちょっと全然自分のブログなのに見てなくてすいません。

実は僕はガラケーしか持ってなくてスマホやPCでマンガを読んだ事はないのですが、なんとこの度!僕の過去に描いたマンガが電子書籍化される事になりました!
つまりスマホやPCで読めるようになるって事ですね、ビックリですよ!

友達の漫画家さんに聞いたら最近ではマンガの単行本一冊より電子書籍で読む人の方が圧倒的に多いそうです。確かに電車でスマホでマンガを読んでる人が多いな〜とは思っていましたが、時代はこんなことになっているのですね〜ビックリです。

なので興味がある方は読んでもらえたらな〜と思ってます、
作品は
ビックコミックスピリッツで連載していた、「逃走鉄馬バイソン」1〜3とコミックガッタ(もうありませんが)で連載していた「900」です!

発信は8月4日からだそうなので、よろしくお願いします。

またマンガについてちょこちょこ内容紹介していこうかと思います!

カサギ

チャリ 

August 20 [Thu], 2015, 1:20
ご無沙汰してます!カサギです!

実は一昨日会社帰りに自転車で走行中傘が前輪に巻き込まれて前のめりに転倒して、救急車で病院へ運ばれ、右手の親指付け根に裂傷でなん針か縫い、左胸の肋骨にひびが入り、しばらく身体中が痛い状況で会社もしばらく休みかもしれない、笑ったり咳するだけでものすごく胸が痛く右手は使えないのでかなり不便です。体の動かせない入居者の気持ちが分かる毎日です。

皆さんも雨あがりの自転車と手に持つ傘には注意して下さいね〜

ではまた

ペヤング 

May 20 [Wed], 2015, 10:05
ペヤングソース焼きそばが6月から復活するそうです!嬉しい!しばらくカップ麺の焼きそばは食べてなかったけどペヤングなら食べたい!
久々の更新がこんなんですいません

エンジン停止 

September 03 [Sat], 2011, 8:53
昨日夜、子供を保育園へ車で迎えに行った帰り、家の駐車場にバックで車を入れていると、突然カーステの音が途切れ出し、パワーウインドが動かなくなり、心霊現象?とか思って慌ててエンジンを切ったら、それから全くエンジンかからなくなってしまった。

仕方なくJAFを呼んだらバッテリーのへたりが原因だった。JAFの人によるとバッテリーも夏バテするらしく「エアコン入れてカーステ鳴らしてライト付けてパワステ使ってバック走行」ってバッテリーには最悪だったらしく。バッテリー充電してもらったらすぐかかるようになった!

車って基本20kmくらいで走行中だとバッッテリーは充電され続けてるんだけど、渋滞とかバック走行とかでエアコン付けてるとバッテリーが空状態になりやすいんだって!だから車で出かけて帰って来たらエアコンやカーステ、ライト消して30秒アイドリングしとくとバッテリーに充電されるから次の日も快調にエンジンかかるって!次からやってみよう!

昔バイクとか乗ってた頃は走る前に暖機とかしてたな〜そんな気持ちで車に乗るようにしよう。

アライバル 

July 06 [Wed], 2011, 8:42
アライバルという本を買いました。字のない絵本というか漫画というか、鉛筆で描かれた丁寧な線が絵に暖かみを加えていて、昔の無声映画を観ているようで、楽しく読めました。こういった独特の世界観を持った作家や作品が自分はつくづく好きなんだなーと実感しました。

内容はある男が妻や子供を残して新しい国へ働きに出かける、その奇妙な国で人と出会ったり、職を探したり、故郷を離れて都会で生活した事のある人なら誰でも経験する孤独や不条理、友情なんかが描かれていて良かったです。

小池龍之介 

June 07 [Tue], 2011, 9:56
少女時代いいですね〜

YouTubeで見て、ヤラレました。何ってまずあの足でしょうね〜DVD付きのアルバムは買おーかな〜

ソレはさておき、タイトルの小池龍之介さんなのですが、彼はお坊さんです、最近この方の本を二冊よんだ所で、「苦しまない練習」と「もう、怒らない」って本です。こういった本を自分が読む時はいろいろ煮詰まっている時だろーなーと分かってはいるんですが、けっこー面白いです、基本はブッダの言葉を今風にアレンジして解説してくれているのが多いんですが、
「なぜ嘘をつくのはいけないのか?」とかね、嘘って僕はわりと付いてしまってる方だと思うんですが、嘘を付くとその嘘をずーと覚えておいて、嘘がバレないように嘘の上書きをし続けなくちゃいけないんです、これってかなり心のストレスでしょう?いっぱい嘘を付く人はそれ全部覚えて、忘れないでビクビクして生きなきゃいけない..だったら正直に生きる方が楽だな〜とか、こんなのが多々あってなるほど〜って思えていいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カサギヒロシ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-落語をiPodで聞く事
    ・自転車-自転車ツーキニスト?
読者になる
介護の仕事をしつつ漫画家やってます。主に漫画やイラストを載せるブログにするつもりが、最近はほとんどネコブログになってますね...
最新コメント
アイコン画像カサギヒロシ
» 寺島 (2017年11月15日)
アイコン画像めがねす
» 寺島 (2017年11月07日)
アイコン画像ぶんか社第一編集部石島聡子
» チャリ (2016年11月29日)
アイコン画像ぶんか社石島聡子
» チャリ (2016年11月22日)
アイコン画像ゲリギミ
» チャリ (2015年10月10日)
アイコン画像カサギヒロシ
» チャリ (2015年10月08日)
アイコン画像ゲリギミ
» チャリ (2015年09月30日)
アイコン画像カサギヒロシ
» チャリ (2015年09月11日)
アイコン画像ゲリギミ
» チャリ (2015年09月02日)
アイコン画像カサギヒロシ
» ペヤング (2015年08月20日)