新井BOX 

2006年10月11日(水) 5時58分
昨日は、広島市大手町にあるカードショップに始めて行きました。
資金は、珍しくパチスロで得た
こういうお金は使い切るべきと思い、
TTG1box、日ハムの「華」1box、その他モロモロ。
TTGは、新井のボールカードに、新井のフォロカードでまさに
「新井BOX」
「華」ははずれ・・・残念。
まぁ、これは優勝記念で買ったようなものですから。

次はメモラビリアの画像がアップしたいと思っています。

メモラ2日連続ゲット!! 

2006年10月09日(月) 21時36分
やりました。
二日連続で、ジャージカードとボールカードをゲットしました

まず、昨日は、サンフレッツェ広島の「佐藤寿人ジャージカード・70/250」を1パックだけ買ったのに、出てしまいました。

そして、今日は写真の出来上がるまでの待ち時間に、スポーツ店に行って見ていたら、どうしても買いたくなって、TTGを5パック購入。家に帰って、上の部分をはさみで切って覗いてみると、真ん中にやや厚めのカードが見えました。TTGのチェックリストも厚いのですが、必ず一番下に入っているので、今日は期待して出してみると、ロッテの「西岡剛ボールカード」でした

今月分の幸運は使い果たしたような気がします。ひょっとしたら、今年分かも・・・。とりあえず

三連休も終わり、また明日から仕事です。
でも、15日は広島でカードショーがあります。
集め始めて、初めてのカードショーなので、楽しみにしています。
何かいいものが当たるといいんですが・・・。
一週間それだけを楽しみに、仕事に励みたいと思います。

2006 タッチ・ザ・ゲーム 

2006年09月30日(土) 22時23分
ついに、買いました。
やっぱりきれいですね

1BOX買いました。
ボールカード(赤星選手)が1枚ホログラムパラレル(豊田選手)が1枚出ました。これが良いのか悪いのか・・・。
メモラが入っているパックは他のより思いようです。
妻が言うのには、手に持ってもわかるそうです。
実際量ってみると、5gほど重かったです

夢のスーパーパッチカードをゲットするまで、買いたいところですが、
貧乏サラリーマン・・・
でもほしい・・・。

あと、広島の梵(そよぎ)選手のカードを集めています。
ライトパックのキラがありません。
どこかに情報があれば、教えてください。

スポーツカードマガジン 

2006年09月28日(木) 22時03分
奇数月の27日が「スポーツカードマガジン」の発売日
広島駅近辺の書店に行くもない・・・。

広島は発売が遅れるのかな

前号、前々号は通販で購入しました。

また明日も、書店に行って探そう・・・。
定期購読で申し込んだ方がいいのかも。

BBM 

2006年09月28日(木) 1時54分
なんと、2年ぶりでしょうか・・・。

最近は、スポーツカードにはまっています。
収集歴は、まだ短いので、わからないことが多いですが
インサートカード等が出た時の喜びが格別です。
というわけで、財布の紐は緩みっぱなし。

まもなく、2006タッチ・ザ・ゲーム?のカードが発売されるのが待ちきれず、
近くのスポーツ店で「2006読売ジャイアンツ」を3パック購入したところ、
なんと・・・
小久保選手のメモラビリア(ダブル)をゲット

これまで、ロッテの今江選手の直筆サインカードをゲットしたことがありましたが、メモラは初めてで、子どもと二人で
思わず、叫びました。
「ヤッター!!」

カードはやはり、厚みがあるようで、
みんなパックを買う時に、サーチ(禁止している店もありますが)をしているんだろうなーと思いました。

初心者ですが、これからも続けて行きたいと思います。

出張三昧? 

2004年12月07日(火) 22時47分
9日から大阪へ、13日から横浜へと続けて出張に。
10日は会議終了後はフリーなので、京都まで足を伸ばして、一人修学旅行でもと思っています。これまで2〜3度京都に入っているのですが、なぜか金閣寺とか清水寺とかに行っていないというわけで、1人でゆっくりと(あまり時間はないけど)見て来たいと思います。
何か穴場情報があれば教えてください。
13日からの横浜は上司と一緒なので、全くフリータイムはなしシュウマイ弁当でも買って新幹線で食べるしかないか

ダイエット 

2004年11月24日(水) 21時35分
6月はじめ、体重は71.5キロ。健康診断の血液検査でも赤信号
栄養士の先生に指導をしてもらい、食事療法と運動(歩き)をスタート。
1日1600カロリー(実際にはもう少し食べていたかも)1日一万歩。最初のうちはおなかが減っていましたが、次第になれて行きました
一ヵ月後には5キロ減って、66キロ台に、海に行っても恥ずかしくない
さらに一ヶ月経過。体重は61キロに。さらにもう一ヶ月で58キロに。
現在もこの体重をキープ中。標準体重が57キロなので、このまま行きたいところです。
ただし、酒好きの私にはこれからの季節は・・・。そう忘年会シーズン。
どうなることやら・・・。

IDEXカード 

2004年11月23日(火) 22時26分
近所に出来たセルフのガソリンスタンドは新出光。
オープンの時、10gのタダ券をくれるというのでIDEXカード申し込み。妻も一年でやめるつもりで(初年度年会費無料)申し込み。オープン記念と併せて結局40g分のタダ券
おまけに灯油(今年は高い去年より一缶300円も高かった)のタダ券も10g分ゲットで
あと2ヵ月後に20円引きの月があるそうなので、集中して給油予定。

注:別にIDEXの回し者ではありません。

我が息子 

2004年11月06日(土) 21時53分
1999年8月22日生まれの5歳。
親に似ず、おしゃべりでお調子者ですが、よろしくお願いします。
写真は七五三の前撮りものです。写真がでかすぎますね・・・

今日は祐真とお散歩に行きました。
近くのビデオ屋で「ムシキング」とガチャガチャをして、JRに乗って一駅のって、ラーメンを食べて、お土産をかってで帰りました。
ちょっとした小旅行かな。
あしたは、海響館に職場のレクで行きます。

はじめまして。 

2004年11月06日(土) 9時38分
はじめまして。

昨日、No.36を買いました。
 『釣りキチ三平』は釣りキチの兄貴が買っていたコミックで、釣りは全くしない私も借りて読んでいました。三平くんが、幻といわれる魚に次々と挑み釣り上げていく過程に、子どもながらに引き込まれていました。
 ところで、私の街では人気があるのか発売日にはすぐ売切れてしまうみたいで、前号を買い損ないました。仕方が無いので、バックナンバーを購入することにして申し込みました。ついでにNo.1〜No.3もあわせて申し込み、送料100円。安い。こんなものかとびっくりしました。最初の頃のはまだ抜けているのがあるので、またお金があるとき買おうと思っています。

 「釣りキチ三平」以外にも矢口先生の作品は気に入っています。
先生の環境・ふるさと・自然についてのこだわり。自分が忘れているものを思い出させてくれるような、暖かい気持ちになることもあります。
また機会があれば掲載したいと思います。
 
一年生の男の子の父です。仕事が忙しくてなかなか書き込めませんが、よろしくお願いします。いろんな事に興味はありますが、今一番は待っているのは、スポーツカードです。カープ、ジャイアンツのものを中心に集めていますが、なかなか良いカードはゲットできません。だれかゲットする方法を教えてください。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumaneko0822
読者になる
Yapme!一覧
読者になる