↓その後

January 06 [Fri], 2012, 15:11
ぴあギフトカードは、利用期限ギリギリでチケットを購入して使い切り、
コールドストーンのカードは未だ使ってない。。。
まだ使えんのかなコレ???


今日から名古屋に行く予定だったけど、
父が一泊入院をするというので、私だけ行くのをやめ〜。

昨日キャンセルしたから、40%のキャンセル料が発生(´Д`)
旅行会社に連絡しない予定だったから、返金されてラッキーなんだけど、

2日前なら、キャンセル料20%だったな〜

と惜しくなってみたり…

ZERO R利用国NL

May 27 [Fri], 2011, 14:18
カード明細を見たら、、、

ZERO R 0570-02-5525利用国NL
現地利用額 5000.000変換レート 1,000円

というのがありました。。

利用国NLってナニ?
現地利用額ってナニ??
変換レートってナニ????????????


スキミングされてカードを悪用されたか、
よくわからないサイトで買い物しちゃったのか、
いろいろ頭をよぎりましたが、、、
見覚えのある金額なんだよね、5,000円と300円って(^〜^)




グルーポンだかポンパレで購入したクーポンかも!

内訳は↓↓↓

300円 ・・・ コールドストーンのリチャージ式カード1,000円分を300円
5,000円 ・・・ ぴあギフトカード10,000円分を5,000円

きっとコレだね

しっかしこの書き方どうにかならないかな〜
NLってオランダでしょ?
なんでオランダなんか出てくるのかな??
なんか気持ちわる〜
もう利用するのやめよっと

にゃんこ

January 14 [Fri], 2011, 9:15
オヒサです。。

友達が、実家を二世帯に立て替えました
いろいろ相談されて、ちょっと懐かしくなりました


去年の11月ころから、にゃんこが遊びに来るようになって、
いけないな〜と思いつつもちょっとだけエサをあげて…
そしたら、毎朝毎晩玄関で待ち伏せされるようになり(笑)
かわいいんだ

でも、日増しに太っていくのがわかって、どこから見ても飼い猫なサイズ。
足にすり寄ってきたり、お腹を見せて甘えてくるのに、
触らせてくれないorz

ご飯食べさせてあげてるんだから、
少しくらい触らせてくれたっていいじゃないぁ〜

と、キャバクラでおっさんが言いそうなセリフを言ってしまう。。


カワイ〜

March 03 [Wed], 2010, 16:48


洗車グッズを入れるのにいいかもvv

耐荷重が130KGまでなので
座ってガーデニングするのにもGoodかな。
早速買っちゃお


久しぶり(12年ぶり!?)にスキーをして
スキー熱復活(笑)

ペペロンチーノ

August 07 [Fri], 2009, 21:06
わが家では、ペペロンチーノに帆立の水煮缶を入れるのが
流行りです(^ー^*)
ホタテの旨味が出て、ホント美味しいですvv

缶詰も底をつき、
ダンナの実家がお中元でいただいたものを、
お裾分けでいただいた帆立ほぐし身の瓶詰め。
なみなみとオイルを注いであります。
こうしておけば、空気に触れないのでカビ生えないし、
オイルにホタテの旨味が溶け出して、一石二鳥♪



でも…水煮缶で作った方が、美味しかったです(T^T)

カフェマグ

August 06 [Thu], 2009, 14:26
水筒が欲しいな〜と思ってたときに
たまたま見つけたのがコチラ

カフェマグです。

ライム・パープル・ブラウン…etc
どれも綺麗な色で迷いましたが、
ダンナも使えるかな。と思って
無難なブラックにしました。

お手ごろ価格で、衝動買いだったんですが、
持ちやすく、飲みやすく、保温保冷もバッチリ☆
300mlでも十分な量で、
名前の通りマグ感覚で使えて、
思ってたよりも良い買い物!でした♪

・・・なので、その後ブラックはダンナにあげて
私は5%OFFの日に、ブラウンを購入し直しました*^^*

パール金属 SLIM MY CAFEMAG 300 ブラック

日焼けのわけ

August 05 [Wed], 2009, 16:14
週末の野外フェスで、
しっかりと日焼け止め対策をしていたのに、
日に焼けてしまいました。。
顔は真っ赤((+_+))
あぁ、、、若くはないのに(笑)

会社で会う人会う人

>日に焼けてるね。どこ行ったの?

と聞かれ、初めの頃はちゃんと答えてたけど、
そのうち面倒くさくなってきて

>庭の草取りです!!

と言い切ってますvv
が、中には『草取り』に食いついてくる人もいて…
面倒くさーい(≧□≦*)

白山陶器

August 05 [Wed], 2009, 9:59
最近、箸置きがマイブームで
いろいろ買い揃えてますvv

気になってるのが白山陶器のとり型の箸置き


少し大きめなのが、購入に至ってない所以(^^;
でもカワイイな〜



木の葉型もいいけど、似たようなのを持ってるんです。。
でもカワイイ(≧▽≦*)

結局、、、どちらもお買い上げしてしまいそうです(⌒ー⌒)v

繰上げ返済 その後

August 04 [Tue], 2009, 15:26
先日の繰上げ返済の後に、
『特約料振替のご案内』
なる手紙が届きました。。

特約料って文字を見て、
返済期間が4年強縮まった事で、戻ってくるか減額になったんだ♪
なんかお得な気がして、意気揚々と開封すると…

団信の年払いのお知らせでしたΣ( ̄□ ̄iii
聞いてないしー

団信なんてスッカリ忘れてましたorz
まとまったが出てくのは辛い(T^T)

スナップウェアー

August 03 [Mon], 2009, 21:17
粉物を入れるのに、
スナップウェアー 角型S 1.1Lを購入しました。




片手で開閉できる便利さと、軽くて割れにくく丈夫なので
使ってる方もおおいのではないでしょうか。。
そんなブログを見つけて、
近くにあるスーパーの5%OFFの日を狙って、
まずは1コだけ試し買い。
そして、良かったら楽天でまとめ買いvv

小麦粉は入って半分ってとこです。
Mサイズなら1袋入ると思いますが、小ぶり感がいいので
このままSサイズでいきたいと思います♪

その後、ホームセンターで粉末のダシ用に角型500mlを購入。



パン粉や砂糖・塩、マカロニ、ティーパックなども入れたいので、
少なくとも5〜6個は必要です。。

ポイント10倍の日を狙ってますが、、、
スーパーやホームセンターの方が安いかも〜






P R


profile

  萌です!

  夏真っ盛り!
  札幌の涼しさが
  恋しくなります。。
  釧路在住の友達は
  暖かく感じるそうですが、、
  行っちゃおうかな〜
  ( ̄ー ̄*)



  ****************
    盲導犬支援などに
    潟Jカクコムから
    クリック募金できます
  ****************

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ