お引越し 

November 16 [Wed], 2005, 19:38
みなさん、いつも「どこでもマナちゃん♪」を読んでくださってありがとうございます

これからはこちらで日記をかくことになりました

Newどこでもマナちゃん♪
http://mana-smile.a-thera.jp/



別にヤプログに特に不満はなかったのですが、夜に少々重いことと、ペット専用ブログってのに惹かれてお引越ししました・・でもこっちでもペットチャンネルってのができましたね
前から読んでくださっている方々、二度目の変更ですみません

これからもマナ日記をよろしくお願いしまぁ〜す

ちょっぴりごちそう♪ 

November 15 [Tue], 2005, 20:59
今日はお誕生日なので、ごはんにマナちゃんの大好きなささみをトッピングしてあげました




夢中でバクバク食べていて、ついにはゲホッゲホッとむせってしましました
取らないので落ち着いてたべてね


ちなみに・・・今までヤプログで日記を書いていきましたが、マナちゃんの1歳からの日々は別のところにお引越しする予定です

決まったらお知らせしま〜す

☆HappyBirthday☆ 

November 15 [Tue], 2005, 0:57
今日はマナちゃんのお誕生日です

1歳になりました


用のでお祝いしました
マナもをつけておめかし
くんくんなにかしら〜おいしそう


うめぇ〜
バクバクバク・・・
マナは夢中で食べていました

お皿もペロペロ

ハッピバースデーマナちゃーんと歌ってあげました
マナちゃんはわけもわからずポカーンとしていたけど

マナが我が家に来た頃はごはんを食べなくて困ったり、風邪を引いちゃってこじらせて気管支炎になったり、胃腸が弱かったりして本当に大変でした。
を飼うのが初めてだった私はすぐあたふたして、この子は大きくなれるのだろうかと心配でした。
無事に1歳のバースデーを迎えられて嬉しいです

これからもマナが健康で、ずっと3人で仲良くできますように・・・

航空公園 

November 13 [Sun], 2005, 23:59
今日は航空公園に来ました



とっても広い公園で、芝生の広場がたくさんありました。
広場でお弁当



あまり期待していなかった紅葉がきれいで嬉しいなぁ


大きなイチョウの木がたくさんありました。

イチョウのじゅうたんとマナ。

葉っぱをかき集めてマナにかけたら、初めはビビっていたけど楽しんでいました

こちらは真っ赤な落ち葉のじゅうたん。
ボールに続き、枝で遊ぶのが最近のマイブームのマナ。
枝はどこだぁどこだぁ〜と探しています。

ドッグランで遊びました


最近ビビリ度が激しいマナ夏のたんばらや清里では他のワンコと元気よく遊んでいたのに、今日は逃げ腰
でも、なんとか挨拶はできるようになりました
追いかけっこも興味はあって、入りたいんだけど入る勇気がない・・・って感じ
しかし実際追いかけられると逃げまくり
でも降参ポーズをとることなく、逃げ切りました
こうして少しずつ慣れて行けばワン見知りも克服できるかも


航空公園は初めて来たけど、広くてのんびり出来ていいところでした。
たくさんのファミリーや、ワンコ連れでにぎわっていました。
入園料も駐車場もドッグランも無料(航空博物館は有料らしい)なのがいいですね
でも広さに対して駐車場のキャパが足りない気がします
私たちは運良く帰る人と入れ違いで駐車出来たけど、朝早く来るか、みんなが帰る夕方に来たほうがいいかなぁと思います

サッカーボールとマナ。 

November 12 [Sat], 2005, 23:57
「大草原の小さなマナ。」編のあと、土手でいつも行く場所へ来ました。
芝生広場はまだ前日の雨が残っていたけど、野球のグランドは乾いていたので、マナとボール遊びしました

いつも行く広場でちびっ子がボールで遊んでいて、マナも遊びたそうにしていたんです。
ある日忘れ物のボールで遊んであげたらとっても喜んだので買ってあげました

わぁーい

うしろ姿ッ

すごいカオ・・・

獲物と間違えているのかなぁ


前よりはぶれないで写真が撮れるようになったけど、まだまだ腕が未熟なので、夕日が強く、光のバランスが難しかったそうな
まさくん、ただいまのお勉強中


マナちゃん、今日は楽しかった
またボールで遊ぼうね

大草原の小さなマナ。 

November 12 [Sat], 2005, 23:29


ここはどこでしょう

そしてマナはどこでしょう (右下にちょこんと・・・)

正解は北海道の大草原




・・・と言うのは嘘で、単なる荒川土手です
今日は橋のしたをくぐって、いつもとは違う上流のほうに来ました。

天気が良くて、空がとてもきれいでした



レジャーシート敷いてお弁当食べました
ご近所のお手軽レジャーもなかなか楽しいです




荒川に降りれるところがありました。

マナは興味津々でした



夕日がまぶしいワン

☆イルミネーション☆ 

November 11 [Fri], 2005, 23:14


新宿のイルミネーションが始まりました


りえのバイト先は南口なので、毎回ここを通ります。
これからしばらくは帰りにキレイなイルミを見れるんだぁ わくわく
仕事の疲れも吹っ飛びそう

最近は、マナのお散歩をサボリ気味
朝はまさくん、夜はりえ担当なのですが、仕事の日はグッタリ疲れちゃって「マナ、ごめんね〜」と思いつつ、お散歩に行く気力が出ないんです
休みの日は特に用事がない日は、「家に閉じこもっていたぁ〜い」「着替えるのめんどっちー」とサボリがち なんて奴だ  

今週は2回しか行きませんでした。

最近、マナが重いなぁと体重をはかったら、4キロになっていました
体は小さいままなので太ったってことです
普通のダックスならちょうどいいと思いますが、マナのサイズだと4キロが限界だと思うので、これ以上いくとやばいかも


一時は食が細くて食べなくて困っていたのに、最近はモリモリ食べるし
食欲が出たのがうれしくておかわりまであげていたんです (←バカな飼い主)

お散歩もサボリ気味だったので運動不足かも

てなわけで、どんなに疲れていてもお散歩に行くことにしました

今日も残業したうえに、寄り道(こんな元気があるなら散歩しろ)までしたので帰宅が9時だっったけど、いつもの広場へ。

突然、三味線弾いている人がいて、マナがほえちゃいました。
私もビックリ

マナ、一緒にダイエットするぞぉぉぉぉ〜

柵越え 

November 10 [Thu], 2005, 21:06
昨日のこと。
お風呂からあがって脱衣所から出たら・・・そこでマナがにっこり笑って待っていました

待っていてくれたのね〜、いい子ね〜

と、思うところでしょうが私は仰天しました

なぜなら長時間目を離すときは、いたずらしないようにゲージに入れておくからです
いつもどーり「お風呂入ってくるからねぇ〜」とゲージの鍵をしめたはずなのに・・・

パソコンコーナーに入り込んでいたらしく、紙やら何やらがビリビリされていました
PCにものっていたらしく(我が家のPCコーナーはお座敷スタイル)、キーが押されてPCがフリーズしていました
こりゃぁ、PCコーナーも高くしなくてはいけませんね


現場検証をしたら、扉は閉めたけどふたを閉めていないことに気づきました
閉め忘れです(泣)


〜再現〜

いつものマナルーム。ふたが閉まっています
トイレシーツビリビリだし

OpenTheマナルーム 

短い足を引っ掛けて乗り越えたのね・・・

これを乗り越えるなら、アジリティーもやって欲しいものです

納豆 

November 10 [Thu], 2005, 17:08
ある日の食卓に納豆がありました。

クンクンクン・・・臭いフェチのマナとしてはたまらん香り


あ〜ぁ、こんなとこしちゃだめですよ、まさくん



もう少し




届かん届かん



パクッ
網が邪魔よッ



あっ

ネバ〜ッ

お気に入り?になるかな・・・ 

November 09 [Wed], 2005, 23:42
会社の帰りにミロードでお買い物していたら、かわいいひざ掛けが売っていました
ドラえもんを気に入ってくれたので、早速マナに新しいのを買ってあげました

お買い物に付き合ってくれた○ちゃん、ありがとう

チップデールだよぉぉぉぉん

肌触りもいいし、きっとお気に入りになるはず・・・


・・・ん


ブンブン振り回している・・・

昨日のドラはすぐくつろいでくれたのにぃ〜
ボロイほうが落ち着くのかな

やっぱり学生→就職してからも使っていたので、りえの汗と涙と血の結晶が染み込んでいるからかなぁな〜んてそこまで苦労していませんがエヘヘ

調子に乗ってもうひとつ買ってしまったりえさん・・・



こちらはMiss Bunnyと書いてあるけど、クラリスにそっくり

マナちゃんの冬のよき友になれますよーに
♪プロフィール♪
マナちゃん
ミニチュアダックスフンド・女の子
2004年11月15日生まれ

最新コメント
アイコン画像kxojjehjey
» 秋が瀬公園 (2008年05月09日)
アイコン画像りえ
» ちょっぴりごちそう♪ (2005年11月16日)
アイコン画像りえ
» お気に入り?になるかな・・・ (2005年11月16日)
アイコン画像りえ
» ☆HappyBirthday☆ (2005年11月16日)
アイコン画像ティアラ
» ちょっぴりごちそう♪ (2005年11月16日)
アイコン画像みど
» ☆HappyBirthday☆ (2005年11月16日)
アイコン画像まるまる
» お気に入り?になるかな・・・ (2005年11月15日)
アイコン画像りえ
» ☆HappyBirthday☆ (2005年11月15日)
アイコン画像りえ
» ☆HappyBirthday☆ (2005年11月15日)
アイコン画像なっちま
» ☆HappyBirthday☆ (2005年11月15日)
http://yaplog.jp/kumana2525/index1_0.rdf