40代の太ったおばはん その後 

2006年11月24日(金) 16時26分
例のOLが、最近また登場!私と旦那は、影でそのOLの事を「ナスビ」と呼んでいる。
昨日は、違う車両に乗り込むところを目撃。
今日は、なんと果敢にも私が乗っている場所に、乗ってきてドアの場所をキープ。 もちろん、お互い完全無視!
いよいよドアが閉まるって時に、バタバタと小柄なOLが乗り込もうとした。 すると・・・・
ナスビは、「入れたれへんでー」と、両足を踏ん張って、身体でそのOLを弾き出した。  えええっ
そのOLも、ナスビの場所を諦めてすぐ横に入ればいいものを、ムキになって、またもやナスビのいる場所に入ろうとした。  ナスビは、またもや「入れたれへんでー 私が、ドアの位置じゃ!!」とばかりに足を踏ん張ったが、OLは、負けじと持っていた大きな荷物でナスビを押し込み乗る事ができた。
すると、ナスビは、大げさなリアクションをして「しんじられへん」と呟いたのでした。
そこで、負けていないOLは、 ギロっと何度も何度も睨みつけていた。OLも強いもので、ナスビに背を向けるでもなく堂々と前を向いて睨んでいるのだ。すごい!  
ナスビは、睨まれてビビッたのか下を向いていた。 しばらくして、また 携帯でカタカタとメールを打ち出した。 私は角度的に見ることは出来なかったけど、30台の太ったおばはんとでも打っているんだろうか。。。 ほんま、ナスビは意地くそ悪いなー(意地悪の河内弁)。

GPS携帯 

2006年11月16日(木) 17時13分
14日に発売したDoCoMoのD903iを手に入れた♪
新しい物好きで、毎年携帯電話を変えているけど、今回の携帯は、すごい すごい すごい!
本当は、ゴールドが欲しかったけど、売切れだったのでピンクにした。
画面が大きくてパソコン画面も楽々表示。それに色々な機能が満載。いつもは、機種変更しただけでは、説明書を読まないけど、今回は読まないと分からないくらいに機能が増えている。
待ち受けになっている アニメーションのドコモだけが可愛い〜 超ラブリー
この携帯は、そのまま海外にも使えるらしく、嬉しい〜♪
一番驚いたのは、GPS機能。自分がどこにいるか地図で表示されるので、それを友達に伝える事も出来る。カーナビとして使うことも可能。
一番便利なのは、携帯をどこかに置き忘れてきてしまった場合の検索も出来る。
電波が悪いと検索レベルが落ちてしまうけど、検索レベルが最高だったらほぼ正確らしい。
会社のオフィスは、電波が悪く検索レベルは、一番下のレベル1。 どんなもんだと検索してみた。
検索結果が待ち遠しくウズウズ。 やっとー、いいよいよ表示!!!すると私がいる場所ではなく斜め前のビルにマークが付いている。おぉ!! レベル1だから正確さにはかけるけど、すごい!
すごい時代になったなぁ。
しかし・・・ 万が一誘拐されたときに、誰かが私の居場所を知るべくGPS検索をかけたとすると、いったん携帯に「検索してもいいですか」と言う問合せのメールが行く。もし、そこで犯人が「NO」と返事したら居場所が伝わらないじゃないか。 ムムム ムムム

注射 

2006年11月15日(水) 17時26分
薬の影響か、眠い 眠い 眠い
あれだけ痛かった喉も回復。しかし今度は、タンがからんだ深い咳。あぁ、辛い。
23日も歌を歌わないといけないのに、間に合うかなぁ。

今晩は旦那が居なくてパラダイスなので、久々に乗馬クラブで中級障害に出よう計画♪
まだ、風邪が完全じゃないので、病院で注射を1発打ってもらって元気にしてもらおうと、会社近くの病院に行った。 会社が用意してくれている病院なのでいつもガラガラ。施設も整っている。
なんといっても60歳くらいの、笑顔の素敵な優しい先生が一番のお気に入り♪
待たされることなく診察室に呼ばれた。   ええええええええええ ショッキング。
先生が違うー。あぁ、水曜日だからか。 でかくて若い先生。作り笑顔がきっしょい。先生も暇だからか色々お話してくれる。優しいなー。 でも、貧乏ゆすりはやめてくれ! 「喉の痛みはありますか?」「吐き気はありますか」と問診中、ずっと激しい貧乏ゆすり。  「あんたの 貧乏ゆすりで酔って気分が悪い」と言いたくなるくらい。 
「よくなるのであれば、注射を打ってください」と乗馬の為に志願。 肩に打たれた筋肉注射は、さすがに痛い。
5時半ダッシュで「乗馬に行ってきま〜す」と会社を出たけど、風は冷たいし、寒い。
馬に乗った後は、さらに手入れが待っていて、それも風邪の私には辛いかも。。。 それに友人から乗馬禁止と言われたので、素直に従うことに♪ 

難波に行き、携帯の機種変更。今は、20分で出来るから便利だなぁ。
そして、いつものパターンで、銀座アスターで、大好物の五目汁そばをお汁も飲み干し大満足(*p*)

家路に帰るべく大阪を南下して行くごとに、大雨の降ったらしき風景が広がってきた。
おぉ、馬に乗っていたら雨に打たれていたかもしれない。ストップをかけてくれた友よ感謝感謝。ありがぴょん。

家に帰り、主婦は真面目にお洗濯。2人暮らしではないくらいの洗濯量。
干すだけでも腰が痛い。
やっと一息。。 
旦那が帰ってきてワイシャツを見たら、焼肉のタレがベットリ うううっ まんまみーあ

グリーティングカード 

2006年11月14日(火) 17時39分
やはり 朝から風邪でだるーい。しんどい 気分悪し。と言うことで昨日に引き続きお休みする事にした。
しっしかし。。。 午前中寝ていても、「あぁ、あれを提出しなくちゃ」「あの資料を・・・」などと仕事の事が気になって全然寝れない。結局午後から出社する事にした。
食欲がないので、冷蔵庫にあった柿を少し食べた。本当は、今日 妹とランチの予定だったのだ。
妹に申し訳なくメールしてみると、なんと妹も40度近い高熱でダウンしているとのこと。姉妹揃って(^_^;)

今日は、父親のバースディなので、携帯にグリーティングカードを送ることにした。
機会音痴の父親が、上手くカードを開けるかどうか心配だけど。
何時間かして、開封通知とお礼のメールが届いた。 おぉ、父親も上手く携帯を使いこなしているな。

会社帰りにはもうフラフラ〜 お熱はないんだけど、目がとろ〜り。
ご飯を作る気力がないので、鍋焼きうどんにした。あとカツオのたたきが安かったので買ったけど、
風邪に生ものは失敗だったかな。。

風邪でダウン 

2006年11月13日(月) 17時26分
昨日の朝、歌を歌うのに喉の調子が悪いな〜と思ったら やはり風邪やった(;´д⊂) 夜にはのど飴が手放せず ピアノ弾いてても、くらくらしる。一晩中 あめをなめながら寝たけど朝から声が出ず。頭痛もひどい。熱はないけど悪寒がするので会社を休んで、今までぐーすか寝てました。神様が、ゆっくりさなさい と 休養をくれたんでしょうね

ワイン効果?! 

2006年11月12日(日) 17時46分
今日は、所属している合唱団の中でのオーディションの日。
アリアンナのメンバーを選抜すべく各パート1人ずつ5人で歌うというもの。
全然練習していなかったので、半ば諦めモード。
いつもここの合唱団は、どんどん音が下がっていってしまい、最後には半音〜全音違う事もある。
それで絶対音感を一応身に付けた私にとって、5度までならまだしも、それ以上の跳躍は、難しい。
ムムム 
でも、少しは練習していかないとヤバいので、午前中慌てて練習する事にしたけど、朝から喉の調子がすこぶる悪い。それに痛い。もしや・・・ 風邪??? イソジンでうがいをし、波動水を使って浄化したり色々な事を試すものの、声が出ない。まんまみーあ。 なんとかして喉を潤さなければ。充血させなければ。。と 思いついたのが、新手の技。 冷蔵庫に合ったクッキング用の白ワインを100CCほど飲んだ。すると、やっと声が出るようになった。喉に負担がかかるのは承知だけど、なんとかして今日の午後を乗り切らねばいけないので、仕方あるまい。
13時からのオーディションに間に合うように行ったら、なんともう既にメンバーが練習を始めているではないか。聞いてないよー ソプラノは別の方が歌ってる。早く変わってくれないかなー。
結局オーディションの時間が来てしまい、殆ど私が合わせることなく審査開始。
途中、ゲゲゲッと言うくらいに音が下がったけど、意地で戻していったら最後には収まった。指揮者も「さすがやね」とは言ってくれたけど、途中のハーモニーが汚すぎる。最悪だわん。
この日の練習は2月のコンサートに向けたメニューだけど、やはり高音になると調子が悪い。いったいどうしたんだろうか。。
帰りに阿倍野により仕事をすまして家路についた。スーパーに寄ったとき急に眩暈がした。身体もだるい。やはり 風邪なんだろうか。。 
今日の夜ご飯は、カニ鍋。ズワイガニが半額だった時に購入しておいたのだ(^^)v 身がぎっしりでメチャクチャおいし〜(*p*) しかし、時間が経つごとに 喉の痛みは増して行き、のど飴なしではいられなくなった。 おぉ、やはり風邪だ〜 心労が積もったのだろう。 まんまみーあ

パン30個以上食べてもうた・・・ 

2006年11月11日(土) 18時04分
朝から旦那と大掃除〜♪ ほんまにヘトヘトになるわー。
週に1度の楽しみである乗馬は、雨の為にキャンセル。ヒマヒマになったので、大人しく伴奏の練習。本番まであと1ヶ月かぁ。間に合うかな(-_-;)

今日は、14日に誕生日を迎える父親のバースディパーティーをサンマルクと言うレストランで行う事にしていた。
ココは、コースに付いている焼きたてパン食べ放題♪
バースディコースを頼んだら、グラスワイン or ブドウジュースが付いていた。 おぉ、悲しいかな。 明日は、歌だから飲めないや。。 しかし、なぜにブドウジュースなんだろうか。
焼きたてパンをカゴに入れ、各テーブルを周るウエイトレス。しかし、場所が悪いのか、いつも最後に回ってくる。隣の10人の団体にいつもパンが取られて、殆ど残っていない(T T) 来ても私が食べれないチーズばっかり。。 リクエストすると、どんどかパンを運んで来てくれる事になったので、調子に乗って食べていると、なんと30個を軽く越えてしまった。 ひぇぇぇぇぇぇ 一番美味しかったのは、クロワッサン。そしてキャラメルパンかな?? ミルクパンも大好き。
妹も負けじとお皿いっぱいにパンを載せて食べている。すごい姉妹だ。
もうヘトヘト。食べ過ぎた。。 
パンにだけ夢中になってたのではなく、きちんと生演奏のピアノも聴いた。 でも 最悪。
BGMなのに、テンポが速すぎ。もう心臓ドキドキ。曲は、ムーディーないい曲ばかり選曲しているのに、なんで、あのテンポ! お陰で、テンポに乗りパンもパクパクやった。
実家に行き、今度はパイナップルや柿を大量に食べた。 一度大食い選手権に出てみたいと本気で思うくらいの食欲(*p*)

人生最大の失敗?! 

2006年11月10日(金) 18時18分
私は、とあるブランドの日本事務所で働いていて、そのブランドを日本で作ってもらうべくライセンス契約をしている会社は約30社。
年に一度、各社に送る書類があって、それを上司に命じられたので送り終えた。
もちろん書類は、送る正式な書類であるので管理部のハンコももらっていた。
最終チェックしなかった私も悪いんだけど、ハンコを押してくれた資料・・・ 社外秘やったらしい。管理部の人から直接手渡しでもらった上、確認もしてたのにぃぃ〜
ぎょぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
ジャイアンに呼ばれて、いきなり説教。何の事か分からないまま事情を聞かれる。管理部の方も呼ばれ説教。「しもたー」やおまへんで、ほんまに。 それが昨日の出来事。 あぁ、ハゲげそう。。

そして、今日。 朝の8時に出勤し、東京出張を命じられたのだ。
なんとかして、その書類を回収せよとの命令が役員から下されたとのこと。
運良く?!東京にうちのメンバーが3人居たので、私は大阪担当になった。喜んではいられない8社も周らなければ。
他の方々は、四国や、福井、名古屋などあちこちに転々とするものの回収件数は少ない。

8社か〜  まず会社近所で1社すませてから、門真の会社に行ったけど駅からメッチャ遠い。10分は歩いた。
昼休みまでにもう一社行かないといけないので、西田辺の会社に行った。もちろん駅からは猛ダッシュ。へとへと。
天王寺で、軽くラーメンをすすり、今度は平野、東成に行った。東成の会社は行きなれてるのに、今日に限って、行き過ぎてしまい道に迷った。まんまみーあ。もう汗だく!ジャケットを脱いで半袖で周る。
一旦会社にも寄らないといけないし、柏原にも行かないといけない。時間がない!もう足がピキピキ。
柏原なんて、駅から歩いて15分もかかるのに、辺鄙すぎてタクシーもいない。
最後は心斎橋近辺の会社を周って終了〜 無事17時半までに回収できた。
誰も社外秘資料に気付いておらず難を逃れた。ふ〜
もうこれで一生分の気力と体力を使い果たした気になった。。

40歳の太ったおばはん 

2006年11月09日(木) 11時41分
怒りの熱が収まり ようやく書く気分に。 今じゃ笑い話やけど。
毎朝旦那と一緒に通勤している。いつもJR天王寺駅から地下鉄までは、二人して猛ダッシュしているので、すぐダッシュをかけれる様に最後に乗り込みドア附近を確保している。
しかし、競争率は激しいのだ。旦那と同じ場所に乗りたいので、どうしても私もそこに乗らないといけない。でも、年齢不詳のOLが早々と乗り込んでドアに立ちふさがって乗せてくれない。でも乗り込むという壮絶な争い?!を毎朝繰り広げていた。 
ある日、彼女はもう我慢の限界になったのか いきなりカタカタとメールを打ちだした。私は彼女の真後ろに立っているので、メールの中身は見える。と言うか、中身を私に見せるように打っている。
よくよく読むと
「毎朝毎朝 40歳位の太ったおばはんが、太った体で押してくる。いつもにやけてて きっしょい。ニンテンドーDSを持ってるみたいやけど、私はニンテンドーの株を持ってるし、こんな太ったおばはんが、DSやってると思ったら、株価下がるわー。8時○分の快速4両目のケツ」

ほんま ムカツク!!!送信する前にも、わざわざ 携帯を首から私の方に見えるようにしてるし!何回もスクロールするし。
しばらく見てたら、結局は送信しないで削除やし。
それにダレが40歳くらいで、太ってるねん!! にやけてるってのは、旦那が先に乗ったので、にこっと微笑んでるだけやん(あっ!きしょいか(^_^;))
そういうOLこそ、音楽がカシャカシャ漏れててうるさいし。いつもブツブツ独り言を言ってるし、口臭すごいし。。それに どう見ても私よりも年上やし。。
こんなマイナスエネルギータップリの人が株をもっているなんてニンテンドーもかわいそうって思ってしまうわ。って言いたいのを我慢。
恐らく、旦那と一緒に乗っているのを知らずに打っていたのだろう。旦那にそのことを報告し、翌日からプラットホームでもDSをせず、旦那と話をしたり、旦那と二人してその人の横顔をジーッと見たら、何かに怯えるようにOLは、奥のほうに乗ったり、別の車両に乗ったりするようになって、今ではもう見かけない。
なんだったんだろうか。。40歳くらいの太ったおばはんって・・・ いまじゃ、笑い話。。

イル ボッロ IL BORRO 

2006年11月09日(木) 11時05分
私は、セレブに憧れていて(笑) バリバリバリューをよく見ている。
旦那は、こんなん宣伝ばっかりでおもろない!って言ってるけど(^_^;)
昨日は、イタリアのフェラガモ家が所有するイル ボッロ村をやっていた。
すごい すごい すごい 東京の国立市と同じくらいの面積で、世界のセレブがヴィラに休息にくるらしい。中世の街並みも再現していて素晴らしい。ワイナリーもあるけど、乗馬もある!あぁ私もそこで乗馬してみたい。気球やフィッシィング、コンサートなど色々村で体験する事ができる。
私も行ってみたい。もちろん高くて泊まれないので乗馬とワイナリーだけやけど。
乗馬って小さな馬場から飛び出して大自然で乗るのはメチャクチャ気持ちがいい。
来年の夏休みに行きたいなぁ〜(*p*)

http://www.7hills.ne.jp/selections/culture/il_borro/index.html
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ティティ
» イル ボッロ IL BORRO (2006年11月27日)
アイコン画像ティティ
» 40代の太ったおばはん その後 (2006年11月27日)
アイコン画像mayumi
» 40代の太ったおばはん その後 (2006年11月25日)
アイコン画像emi
» イル ボッロ IL BORRO (2006年11月25日)
アイコン画像はつ
» 40代の太ったおばはん その後 (2006年11月24日)
アイコン画像にゃおすけ
» 40代の太ったおばはん その後 (2006年11月24日)
アイコン画像Yuki♪
» 40代の太ったおばはん その後 (2006年11月24日)
アイコン画像ティティ
» GPS携帯 (2006年11月22日)
アイコン画像aquamarine
» GPS携帯 (2006年11月17日)
アイコン画像aquamarine
» 風邪でダウン (2006年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuman_noririn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる