本音と建前 

July 04 [Mon], 2011, 2:05
最近、職場の雰囲気が激悪です。。裏でああ言ってただの、こう言ってただの、目の前で言えーって感じです。
大人になればなるほどなんだか本音がみえにくくなりますね


そんなに私も本音はなかなか言えないんですが

最近見たドラマ『名前をなくした女神たち』じゃないけど、大人って難しい〜〜


明けましておめでとうございます! 

January 02 [Sun], 2011, 16:44
2011始まりました!!

去年の年末と・・・一昨年の年末と・・・・・あまりにも変わらない状況で、1年間何してたんだ?と自問自答しています


会社で席替えをして社長の席の近くになったので、プライベートのインターネットが使いにくくなりました

更新しにくいですが、私は元気にしていますので、今年もどうぞよろしくお願いします



余談ですが、最近周りでまた出産ラッシュを迎えています。

子供の扱いにも結構慣れてきたので、産まれた時は是非ご一報くださいね

Yumi

(パソコン新しくしたから快適〜〜♪♪)



TOCCAのトートバッグ 

August 19 [Thu], 2010, 15:41
なんで女子が集まるとこういう話になるのかなww

ここの化粧品がイイとか、サプリとか、美容ネタに加えて

靴だったり、バッグだったり、時計だったり・・・・

私を含め、3人でよく情報交換をし、お互い薦めあったりしています

その内、お揃いも多くなってきました。


昨日、私が心斎橋大丸でたまたま見たトートバッグ・・・・

可愛すぎて、即2人へ連絡して、3人分買う事になりました


このピンクは心斎橋大丸さん限定だそう。

またお揃いが増えました





お見合い 

August 19 [Thu], 2010, 14:47
20代・・・お見合いする人はモテナイ人がするものだと思ってた・・・


でも、去年、知り合いの男性がお見合いで結婚しました

彼は、多分そこそこの男の分野に入ると思う・・

条件良し、顔も別に悪くない、恋愛も沢山してきてて、女性の扱いも結構上手いと思う。

私はその彼と付き合おうか一時真剣に悩んでた位です

彼の結婚を機に、彼からの連絡はなくなりましたが・・お見合いに対する抵抗感が薄れたのは確か。


あれから、半年以上・・・うちの母からのプレッシャーが相当キツイので

お見合いする事になりました・・・と言っても

正直、自分が「んーーーーー・・・・・・」 と思うような人ばかりで、まだ実現には至ってないのですが・・・

もっともっと前向きに考えていこうかと思っています


そんな矢先・・・・

また腐れ縁の彼からの連絡 

いっつもこう・・・

私が真剣に離れると分かると、待ったをかける嫌な人です。

でも、なんやかんやと付き合って、別れて、付き合って、微妙な関係になって・・・

もう6年だよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイミング悪い人は何しても悪いと言うし、でも今回はトントン拍子にいくのか・・・


ただ、今の私に、彼の全てを受け入れる自信がない。不安ばかり・・

私達は何度もタイミングを逃してしまった。昔のような勢いも熱意もない。疲れてしまっている。



しばらく無の境地になりたいのに、そんな彼からのメールが一杯入ってイライラするーーーー

邪念がー・・・・



ここ何日か、そんな事で頭が一杯過ぎて、何をやるにしても上の空な私です・・・


















薄型テレビが好調 

July 28 [Wed], 2010, 11:15
内輪の話ですが、


今朝、取引先の会社が好調との記事を見ました。

4〜6月期 前年同期比約70%増だそう

経常利益が5倍だって


すごい幸運な事に我らの会社もあやかっている。。。

そのお蔭で秋の社内旅行が

淡路島(笑)→グアム→ハワイ

変更しつつある


淡路島かグアムだったら、どうにか理由つけて欠席してやりたい気分だったけど、

ハワイなら。。。テンション上がります

でもギリギリまでわかんないのが、請負う会社の弱い所です。

皆さん、(物にもよるけど)Made in Japan を買って下さい・・・

一抜け 

July 22 [Thu], 2010, 16:46
いつも面白いお笑い担当の Sさま・・・

彼氏が出来たって

彼氏いない歴、3年位でしょうか〜

色々出会いはあるし、モテるけど、ここぞって言う決め手がなかったそう・・・

私達に様々なネタを届けてくれてたのですが、それも落ち着きそうです

あと、半年で40歳(!!)のSさん・・・・

がんばれ〜〜 「でも、まだ他にいるんちゃうかなって思って、他も見てるけどね〜」とSさん・・・

もう覚悟決めてください

会社のストレス1 

July 16 [Fri], 2010, 9:31
会社のメンバーはとってもイイ人ばっかりです★
恵まれてます♪

デモ。。。

私は音をバンバン出す人がちょっと苦手です(思い当たる方は、お気をつけ下さい ww)

一人、、引き出しをバァーーンって閉める人。。。居るんですよーーーー(@_@;)

仕事中、バンバンすごい音出して、引き出し閉めるので、ちょっとイラってしちゃう私・・

たまに様子見て、「今日機嫌悪いんですか?音すごいですよ」って言ったりします(私より年上の彼女なので)

その人、その時は「あ、すみません、勢い余っちゃって〜(笑)あ、でも、私、物に当っちゃうタイプなので、たまにバンバン閉めちゃいます」みたいな感じ・・・・・

本気で機嫌悪そうな時は、話かけられませんけど・・・・・

さっきも、勢いよく左の引き出し、バンって閉めて、右もバンって閉めて、勢いよく外出していきました・・・ ふぅ〜

そして室長がその様子をじーーーって見てました(笑)

言いたいけど、言えないんだろうなーーーって感じです・・

お互い気持ちよく仕事をする上で、音も一つのマナーだなって思います・・





お礼状 

July 13 [Tue], 2010, 15:50
お中元の季節ですね


頂いたり、お送りしたり・・・有難い忙しさ


でも、そんな忙しい中でも、いつも手書きの礼状を下さる方・・・


やっぱり手の込んだ物はとっても気持ちがこもって、もらった方まで嬉しくなります


メールやパソコンに頼りがちですが、そういう時こそ、手書きって素晴らしいなと思います。


達筆で、さらに絵心があれば尚、良しですね


将来の為にハガキ絵とか習いたいなって、またウズウズしてきましたーーー

三井アウトレットパーク滋賀竜王 

July 07 [Wed], 2010, 9:42
今朝の話題


明日、三井アウトレットパーク滋賀竜王がオープンするらしいです


会社が募集したスタッフさんが入ってるから、って室長が嬉しそうに言ってきましたww


しかし遠いなーーっ


バーニーズが入ってるから、ついでがあれば行ってみたいなーー


今朝の話題 

June 30 [Wed], 2010, 9:48
朝、会社に行くと、間違いなく話題の中心になったワールドカップ・・・・

最近、ますます涙もろくて、選手たちの最後の姿を見ると、ウルウル

はぁ〜なんとも言えないこの気持ち 消化不良な感じ・・・・・



それと同じくらい話題になったのが、パク・ヨンハさんの自殺・・・・・・・・・・

我ら女子には、こちらの方がショックだったのか、こちらの方に話題集中ーーー

一見華やかな世界も紙一重で、ストレスも抱える事になるのかな。

それに比べたら私達の悩みなんて、寝たら忘れる位の悩みなのかも・・・・・・・また考えさせられる出来事でした。


最新コメント
アイコン画像Yumi
» 明けましておめでとうございます! (2011年01月05日)
アイコン画像竹ママ
» 明けましておめでとうございます! (2011年01月03日)
アイコン画像Yumi
» お見合い (2010年08月20日)
アイコン画像satoko
» お見合い (2010年08月19日)
アイコン画像Yumi
» 薄型テレビが好調 (2010年07月29日)
アイコン画像Yumi
» 薄型テレビが好調 (2010年07月29日)
アイコン画像ナオチン
» 薄型テレビが好調 (2010年07月29日)
アイコン画像satoko
» 薄型テレビが好調 (2010年07月28日)
アイコン画像Yumi
» お礼状 (2010年07月16日)
アイコン画像YOSHIE
» お礼状 (2010年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛- 私の生きがい♪
    ・旅行- 世界遺産を旅したい!
    ・ビューティ- いつも模索中。
読者になる
ひとこと
ご覧頂き有難うございます
仕事中にちょっとしたストレス発散で書いています