ドイツ村 

2005年07月24日(日) 10時39分
 今日は、ちょっと曇り空。。。でも涼しそうなのでドイツ村に行ってきました!
今日まで、入園料無料なので園内も少し混んでいました。
遊び道具は、子供向きです。水遊びできるように小川を作ってあったり
餌をあげれる小動物のいるコーナーがあったり
小さな子供が楽しめるものでした。また、無料があったら行きたいな〜

本日の測定

体重 62.2kg
体脂肪 32.0%

育児日記

 やはり、水が怖いのかドイツ村にあった小川には入れませんでした。
でも、芝生の上で楽しそうにに裸足で走り回っていました。
こんどは、ボールを持って行こうと思います。

揺れた(>_<) 

2005年07月23日(土) 10時24分
 今日は、旭ヶ丘祭りを西公園で行われました。
ちょっと早めに着きそうだったので、ヨークマートのパンコーナーで
おやつを食べていると。。。グラグラグラ〜地震がきました!
店内の積んである商品が少し崩れ、酒瓶が落ちていました。
何度か地震がきたので怖かったです(T_T)
お祭りは大丈夫かな〜と思ったけど、無事開催されました♪
初め人ごみにビクビクしていた娘。。。しばらくすると先生やいつものお友達を
見てけてニコニコ顔になりました。わたがしやフランクフルトがあったけど
一番のお気に入りは、パパが先生から貰ったビールを入れるバック!
自分のお菓子やアクセサリーを入れてうれしそうに歩いています(^○^)
ビールはパパがゲームの腕相撲コーナーでお手伝いをしてもらいました。
パパがゲームをしにきた子供と腕相撲すると
「パ〜パ〜」私と遊んで!と叩いたり引っ張ったりアピールしていました。
ママが女の子と腕相撲しようとすると大泣き!!とってもヤキモチ焼でした^_^;

本日の測定

体重 62.2kg
体脂肪 32.5%

育児日記

 最近、毎回ではないけどおしっこをおまるでできるようになりました!
出来た時はとても嬉しそうで、いつもパパを呼びに行きます。
ウンチはまだまだ、たま〜にトイレに行きますが
相変わらず、おまるの外へ。。。

なんとか保育園へ行けました! 

2005年07月19日(火) 16時58分
今朝は、夏休みに突入したので近所の公園で朝のラジオ体操が始まりました!
電車も多少空いていて快適な通勤でした。
週末はお天気悪いはずの予報が毎日晴天でした〜
ニュースでは梅雨明けしたそうで、洗濯物の心配がなくなり嬉しいです♪

本日の計測

体重 61.8kg
体脂肪 32.0%
う〜ん体脂肪は変化なし!

育児日記

今朝は、暑さからか娘は5:30におきてしまいました〜
しかも機嫌が悪く6:30まで抱っこしたり、外に出たりで忙しかったです。
おばあちゃんが、今日は仕事休みで助かりました。
保育園の帰りに皮膚科に行かなきゃ。
6:15の予約なので、帰り際虫などと遊ぶ時間は無し!
大泣きするだろうなあ。。。そうだ!100円ショップでプーさんのおもちゃを
買っていってごまかそう!

3連休がぁ〜 

2005年07月18日(月) 16時47分
昨日、パパがジムから帰ってくると「いたたたたたた〜」と言う声が
まさか!と見てみると首を傷めて動けないようでした。
はぁ〜明日はドイツ村に行こうと思ったのにダメかぁ。。。
まあ娘も微熱なので止めようかなと思ってたので
ショックは少なかったです。
ただ!救急病院(みつわ台)に行ったのでいくらかかるのやら
1万円持って行って預かってもらい後日精算だそうです(-_-;)
いくらかえってくるのかな??

本日の計測

体重 61.8kg
体脂肪 32.0%
おおっいよいよ体重が良い感じで減ってきてます♪

育児日記

土曜日から徐々に熱が上がってきて3連休は微熱が続きました。
暑さのせいなのか??元気はあり、食欲もまあまあです。
暑いのに公園にも行きたがるし。。。明日は保育園行けると良いなあ〜
それにしても最近の口癖は「いやよ〜」これはいつまで続くのかな??
ママは少々疲れてきましたよ(T_T)

とびひ。。。 

2005年07月16日(土) 16時39分
今日は、天気予報では曇りだったけど晴天!!
暑くって朝からクーラー使ってしまいました(-_-;)
はぁ〜午後から市原行ってきました。
あそこのクーラーはききすぎて寒い(>_<)体壊すよ。
それに、いつ行ってもうな丼に刺身。。。飽きた〜
味噌汁はまずくって(薄い!)飲めません。
いつも、お腹一杯で飲めませんと言うがいつまで続ければ良いのか〜
たぶん安い味噌なんだろうな〜お金ないわけじゃないんだから
美味しいの買えば良いのに(-_-;)

本日の計測

体重 62.4kg
体脂肪 32.0%
おっ体重減ってきたかな?

育児日記

今日は、虫刺されとケガがジュクジュクしてきたので
皮膚科に行ってきました〜診断はやっぱりとびひ!!
あ〜そんな季節ですね(T_T)
只今、包帯ぐるぐる巻きです!
一応、肌の弱い子供だけしかならないようなので安心しました。
来週火曜日に再診です。

突如、雨が。。。 

2005年07月14日(木) 11時16分
 今朝は、娘を乗せて自転車に乗ったとたんパラパラ雨が〜(>_<)
保育園に着く頃には、結構な雨で。。。
めざましテレビでさそり座最下位だったな〜と駅について思い出しました。

今日の測定

体重 62.8kg
体脂肪 32.5%

育児日記

 昨日は園の帰りに、虫やインコや魚を5回ぐらいぐるぐる見て帰りました。
おかげで、家に着いたのは6:40!!はぁ〜いつになったらまっすぐ帰れるのだろう?
 そうそう昨日は初おまるでおしっこできました!
最近、トイレトレを休んでいたので心配してたけど大丈夫みたいです。
心配と言えば。。。指しゃぶり^_^;気がついたときは声をかけて止めさせるんだけど
また、口の中へ〜あまり言うとストレスになるかな?と思っているのですが。。。
難しいです(T_T)

お中元! 

2005年07月13日(水) 14時31分
昨日、母の知り合いからお中元が届きました!
毎年貰うのはこの方だけ〜
品物は、麺類など食品類が多いです。
我が家は、5件に送っているけど、どこからも来ません^_^;
寂しいなあ〜(T_T)
しかも今年は祖父の新盆で新盆見舞いでお線香5000円のを
送ってしまいました!しかも帰りにみんなでうなぎを食べてしまいました。
はぁ〜大出費(>_<)明日からまた節約するぞぉ!!

本日の測定

体重 63.0kg
体脂肪 33.0%
う〜ん、また昨日は子供の寝かし付けと同時に自分も寝てしまった!!
今日は起きるぞぉ(^○^)

育児日記

最近、イヤイヤ期に突入したのか何をしてもイヤイヤ〜!!
と〜っても疲れてしまいました。
家事も全然進まないし。。。ってことで
第一に娘のことを!にすることにしました。
家事は、できたらやるにして昨日はご飯を食べ終わったら
片付けずに一緒に絵本を読んで遊びました。
そしたら、なんとなくニコニコしていた気がします。
朝も、娘中心にしてみました。
ただ朝は忙しいので難しいですが。。。
ちょっと心にゆとりを持って育児しようと思った1日でした♪

体調崩しそう。。。 

2005年07月12日(火) 11時23分
 最近、暑かったり寒かったりで体調を崩しそうです(>_<)
昨日は夜帰ると部屋の中がムシムシしていたので
クーラーをいれました!しかし夜に寝る頃になると
窓から冷たい風が〜さぶ(>_<)クーラー切って窓閉めて
タオルケットをしっかり掛けて寝ました!
しかし、隣で寝ている娘は何も掛けず大股開きで寝てますが。。。

 今週は3連休♪しか〜し、土曜は実家・日曜はパパ仕事なので
実質1日しか休みがな〜い(T_T)お天気も悪そうだし。。。
晴れたら動物園にお弁当持って行こう(^○^)

今日の測定

体重 62.8kg
体脂肪 32.0%
う〜ん、今回は気をつけていたので生理中の体重増は大丈夫だった!

昨日の運動

寝る前にスロトレと腹筋とストレッチをして寝ました。
食後64.0kgだったのに朝計ると62.8kg!
1.2kgも減っていたのでビックリ(>_<)

育児日記

 最近、イヤイヤ期のど真ん中??っていうくらいすごいイヤイヤです(T_T)
着替えもヤ〜お風呂もヤ〜もう嫌になっちゃいます(-_-;)
おかあさんといっしょをつけるとニコニコ。。。TV見せ過ぎかな??
 昨日から指しゃぶりを止めようと思い、説得中です。
同じクラスで指しゃぶりしているこいないし、ちょっと恥ずかしいです。

おもい。。。(>_<) 

2005年07月05日(火) 11時41分
はぁ〜最近生理がくるとおもいです(>_<)
お腹は痛いし、腰は痛いし、憂鬱だし〜
子供を産む前はなんともなかったのに。。。
体質が変わったようです。

最近、絵文字を入れるのが面倒で日記をサボっています!
なので、これからは絵文字無しで続けて行きたいと思います♪

今日の計測
体重 62.8kg
体脂肪  33.0%

う〜ん体脂肪はなかなか落ちません!
いつも生理が始まると体重が落ち始めていたようなので
今日から頑張ります♪

育児日記
先週7/1は娘の育児参加でした。
園でのお友達との関わりあいや過ごし方を遠くから見守ろうと
思ったのですが。。。とんでもなかったです!
とりあえず、園庭では砂場・車に乗って楽しく遊んでいたのですが
雨が降ってきたので、片付けてお部屋に入りま〜す。と言ったとたん
「いや〜!!」で大泣き、部屋に入ってもイヤイヤ。。。
いつもこうなんだろうか??困ってしまいました。
その後、おもちゃで仲良くみんなで遊ぼうとしたのですが
私が他の子にブロックを作ってあげると「いや〜」とまたまた大泣き(>_<)
それからは、私にべったりで家に居るのと変わりませんでした!
お給食は、パクパク一番に食べてくれてよかったです♪


やはり梅雨。。。 

2005年06月30日(木) 11時01分
 昨日・今日は梅雨のせいで午前中だけ
午後から止むんだけど、朝抱っこ紐で来てしまったからには
帰りも抱っこなのである。はぁ〜
 昨夜は、久しぶりに子供と一緒に寝てしまった
そうすると翌日体重がぐんと増えてしまう。。。
案の定、今朝の測定に悲鳴を上げてしまいました

本日の測定

 体重  63.0kg  
 体脂肪 29.0%  
■プロフィール■
■名前■くまママ
■今年の目標■体重6kg減
■ダイエット■スロトレ・計るだけダイエット
■スタート体型■体重:63.4 体脂肪:33.0
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる