あっという間に、もう今年も終わりが

October 11 [Tue], 2016, 10:22
ほんと、1年が早く感じてますね。
子どもの頃は、長かったのになと。

大人になると、日々のやることが多くなって、
季節を感じる事を忘れていて、気がつく度に、もう春だ、夏だ、秋だ、年末だと、
なっていくのでしょうかね。

そういえば、昔、子どもの頃住んでた町は、鉄工の町でした。

おおきな、鐵工所、新日鐵がありました。
いまは、もっと長い名前になったようですが、よくわかりません。
いまでも、会話では新日鐵と言います。

もっと、古い世代のひとは、富士鉄なんていいます。

その世代の人それぞれ呼び名が違う会社って、めずらしいのではと思います。

どういうわけか、よく遊びにいく友達の家の近くにも鐵工所があります。
地元の鐵工所(緒方鉄工所 たつの市)です。

遊びにいって、お庭で子ども達を遊ばせていると、
なんだか、自分の子ども時代を思い出して、懐かしくなります。

こどもどうしも仲良しだし、親としても童心を思い出せるので、
ほんと、よく遊びにいきますね。