なんだこりゃ??? 

2004年09月03日(金) 16時50分

こうさぎからこんな指令が
いったい日曜に何が起こるのか。。。

ばりぇーその2 

2004年09月01日(水) 20時20分
きょうもまた「ばりぇーみゅぅ♪」でDVDはくるみ
おもちゃの国へ出かけていろんなお人形の踊りを見た後に登場する金平糖の精。
王子にもここが一番の盛り上がりだとわかるらしく「くりゅくりゅぅぅ」といいながら
両手でアンオーをつくりその場をくるくる自転しだした。
パッセのシーンは片足上げてゆーらゆら。
最後は片足タンデュで両手広げてポーズ!!!!
いやぁぁぁバレエじゃん(≧∇≦*)
ママはすっかり親ばかはいって王子といつか舞台に立つ日を夢みまくり♪
幕が下りると一人一人が幕間からあいさつにでてくるのに盛大な拍手(^^♪
DVDおわると「もーいっかい」となくわめく王子
あにょーもうねる時間なんですけど。。。これを又見たら1時間以上かかるでしょ
でもでも先行き明るいわ

うれしいひとこと 

2004年08月26日(木) 14時44分
  たぁぼうからこんなひとことが
  バレエな私的にはサイコーのひとこと
  だからきねんに


ばりぇー♪ 

2004年08月26日(木) 11時06分
おかあさんといっしょのファミリーコンサート。DVD録画して見せているけど、王子は見終わると「もう1かいー!!」と泣き叫ぶ位大好きです。
そして1つだけあるおかあさんといっしょ&いないいないばぁ&えいごであそぼ&つくってあそぼとレギュラー総出演のDVD(購入したもの)引き出しあけては連日「これみりゅー」と騒ぎまくっていた王子。
そんな王子に変化が!!!
昨日「ばりぇーみりゅー」といって
清里で見てきたくるみ割人形のDVDをとりだしてきた。
かけてあげると食い入るように見入ってて最後には自分も一緒に踊りだしエンディングでは盛大な拍手!!!
親の目論見どおりに成長してる♪♪
親子でパドゥドゥがかないそうな予感

うまいねぇ♪ 

2004年08月25日(水) 10時51分
親にとって一番印象に残っている子供のおしゃべりってありますよね。
王子の場合は
忘れもしない、「嘔吐下痢症」で苦しんだ後の1歳3ヶ月の頃。
チョコプリンを食べていた王子。
「うまいねぇ
ママとパパは「いま。。。うまいねぇって言った
いままで、パパとかママとかワンワンとか単語はいっていたけど
形容詞的な言葉は初めて
「じゃ。。じゃぁこれは????」
ってちがうおかしをあたえてみた
反応は。。。。なし!
再度チョコプリンをあげると
「うまいねぇ
これって。。。自分でわかって言っている言葉だよね(かなり親ばか)
もー嬉しくなっちゃってママはビデオを取り出し、
パパは何度もチョコプリンを口に運んであげて言わせている。
その後「うまいねぇ」は王子語録に殿堂入りし
パパは会社で自慢しまくり部下に会わせたときにでも
「うまいねぇ」を引き出すべくレストランで様々な食材を王子の口に運ぶのでした。

あみぇあみぇ。。 

2004年08月17日(火) 16時56分
保育園の帰り道は久々に雨。
ベビーかは使えないから今日はだっこで帰宅でした。
保育園をでた王子。
ママがさした傘から手を出して
「あみぇだぁ
雨って自覚ができてきたのね。。。いつのまにか。
その後は「あみぇあみぇ・・・ふりゅふりゅぅぅぅ
とひとりで「いないいないばぁ(NHK教育TVでやっている子供番組の歌)」
の中で歌われている歌のフレーズ(ここだけしか歌えない)を歌いながら
楽しそうにママにだっこされている王子なのでした。

こねこね。。。 

2004年08月15日(日) 23時56分
雨でなぁんにもすることがなかったので小麦粘土を買ってきました。
それを見た王子「こねこねだぁ
こねこね????
保育園でも小麦粘土をやることがあるから、
きっと先生は「こねこねやろー」とかいっているのだろうな。
一生懸命「こねこね、こねこね」といいながらも
お手てはちっともコネコネしていない王子でした。

かみどめ 

2004年08月14日(土) 0時01分
王子と寝室でごろんとしていたら。。。
「ママのぉ」と布団の傍らにおいておいた髪留めクリップを差し出した。
でもって「たぁくんも」と自分の髪の毛さして要求。
ママのは大きすぎるので
ちびなクリップを持ってきて頭にちょこんととめてあげた。
そしたら。。。。♪
我が家の2匹のMダックスの所までトコトコ歩いていき
「どーぉ???たぁくんにあうぅ
とまじめに聞いている王子。
ママはもーう爆笑
似合うかどうかなんてワンコたちが答えるわけはなく
何度も何度も「どーぉ???たぁくんにあうぅ???」
と聞きかえす王子がとてもいとおしかった。
しかし意味わかって言っているとしたら恐るべし1歳9ヶ月(^^♪

はなびぃ♪ 

2004年08月01日(日) 23時35分
この夏王子は2回も身近な場所で本物の花火を見ました。
それで覚えた言葉が。。。
「うわぁぁしゅごい
「きれいねぇ

感嘆符つきなところが重要(爆)
TVの「いないいないばぁ」ででてくる花火画像(パピプペポーンとかいう歌にでてくる花火)
を見ては↑の言葉を発しまくって大騒ぎ。
花火大会で大騒ぎしていたパパママの台詞を覚えたのね、きっと。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumakuma78
読者になる
Yapme!一覧
読者になる