プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumakuma222
読者になる
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
嫌われ松子の一生 / 2007年03月21日(水)
嫌われ松子の一生
 このドラマは、結構衝撃的だった、最初の場面が、いきなり松子さんがお亡くなりになった所からはじまるというせっていだから。なぜ、松子がこうなってしまったか、遡行的に話が進んでいくところなんか、まるで、マルセルプルーストの、『失われたときを求めて』と手法がおんなじなんだと思った。松子が、多分、愛されたい 大事にされたいと思う所と、実際に愛されるのに必要なものとかのずれが、すでに生じているような気がする。彼女のあり方は間違っていないし、それを否定するのではなく、彼女のいた環境に、彼女がうまく順応していけないところに彼女の不幸があったような気がする。多分、普通の人なら、もっとうまく立ち回れるようなところが、もっと感じなくてもよいところに感じてしまい、その感性が、実社会とずれているという事が大きな悲劇に繋がっているのだと思う。
 
   
Posted at 01:44 / ドラマ / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!