よろしく哀愁

October 16 [Thu], 2014, 16:04

どうもぶたです(´(ェ)`)。

くまが前述した通り飲み歩いており更新が出来ませんでした
ブログに書きたい事は山のようにあるのにおかしいですね・・・

先日は久しぶりにくまとお出かけをしました、
まずは池袋のヤマダ電機で待ちにまったモンハン4Gを受け取りに〜

私自身あまりゲームをしなくて、くまの影響でモンハンを予約したのですが
(くまにDSを買って貰い、最近はスマブラや料理のソフトで遊んでいます)
レジ前で購入希望者達と並んでいる様は妙な仲間意識が芽生えました・・・。

ヤマダ電機の後は移動して渋谷のパンコントマテでランチを頂きました。

くまとぶたは会社で知り合い、俗に言う社内恋愛をしていたのですが
このお店は先輩のくまに仕事中に連れて行って貰った思い出深いお店です



ランチ時はパスタに加え、サラダ ガーリックトースト シナモンハニートースト
パスタ大盛り デザート フリードリンク(セルフサービスのドリンクバー)の中から
2種類選べるのですが、この日は2人共サラダとドリンクを注文しました〜。



メインのパスタはたらこクリームに追加トッピングでいか しめじ 大葉を選びました
そして注目せざるを得ないこの写真のブレっぷり・・・( ^ω^)
急いで写真を撮り確認もしない、どれほど腹が減っていたかを物語っていますね。

くまは冷静うにパスタを頼んでいたのですが、共に味がしっかりとしていて
ボリュームもあり美味しかったです〜 ここはくまもぶたも大好きなお店の1つです。

その後は最大の目的でもある、

渋谷で行われるSHIBUYA SAKE FESTIVALに行きたかったのですが、
(渋谷最大級の日本酒のイベントで3000円で日本酒飲み放題という破格さ・・・!)
私の不手際のせいで当日券の購入が出来ず・・・
という最大のオチが待ち構えておりました、笑えない出来事です^^^

いつもこんなどうしようもない私のミスを何だかんだ言いつつもくまは許してくれるので
お詫びに奢る!という約束で池袋にある鳥一というお店へ行ってみました。




こちらのお店を選んだ理由としては、くまの大好きな日本酒の1つに
「桃川」というお酒があるのですが都内で取り扱っている飲食店が少なく

渋谷のイベントで酒蔵の方にその話をした所、こちらの焼き鳥屋なら
桃川を扱っているという事で早速訪れてみました!

のれんに書かれた一句も中々面白く、店構えも私好みで入る前から期待大!


まずは生を注文、哀愁漂う炊飯器に思わずカメラを向けてしまいました。

とりさしとりわさが安価で人気みたいですが、20時過ぎに訪れてしまったので
既に売り切れてしまっていてとても残念でした・・・早い時間に行く方が良いそうな。



メニューはこの様な感じ。(見辛くて申し訳ないですが・・・)


お通しの小松菜のおひたし、出汁が効いていてとても美味しい〜


そしてモツ煮、くまと私好みの味で大満足!



メインの串物はつくね、レバー
(写真はありませんが他にもやきとり等を注文しました)


そしてお目当ての桃川!期待通りの味でとても美味しかったです〜。



とりサラダにウインナー、

サラダは自家製のレモンドレッシングがシンプルながら
あっさりとしていて串物を食べた後にはピッタリなお味でした、

ウインナーも串場で焼いてる様でパリッとしていて想像以上・・・!



こちらは店主の娘さん?と思わしき方に勧められ頼んだ親子丼に竜田揚げ。

普段2人共竜田揚げは食べないのですが、とてもサクサクとしていて
「竜田揚げってこんな美味しかったっけ!?」と感動する程美味しかったです〜


〆には焼き鳥丼。

常連さんばかりのお店でしたが店主や娘さんがとても気さくで
お店の雰囲気もどこか懐かしく、安心する様な佇まいでした(  ’ω‘ ) 

次は食べる事の出来なかったとりさし、とりわさをリベンジしたいです・・・!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宜しければクリックお願いします〜。

  • URL:http://yaplog.jp/kumakuma0109/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くま ぶた
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
くまは彼氏、ぶたは彼女。
つまり、2人ともでぶ。
つまり、2人のでぶブログ。
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる