本当食べてるんです。

October 10 [Fri], 2014, 2:56
最近どんどん食べてく量が増えてくる...
本当怖い(´・ω・`)
夜ご飯を食べた後、最近は必ずと言っていいくらい夜食を食べてるんです。
ぶたさんにお腹減ってたといい何か作ってもらい、その後もっと夜更かしをしてると
ぶたさんがお腹を減ったという始末...


最近はカップラーメンを油そばにするのがはまってるんです。
つけ麺とか汁なし麺がすきなくまにとってはこれも大好物。

作り方も簡単でフライパンにカップラーメンの麺とそのまま付属のタレとかをぶち込んで
いい具合の水(200ccくらいかな?)いれて蓋をして火をつける。
3分くらいしたら蓋外して水がなくなるまで煮込んで〜
好みの量でごま油を足して皿に盛り付けて完成!

こんな感じです。
あとは、好みでラー油だったり酢を入れて混ぜる。
くまとぶたの定番夜食ですね。
カップラーメンの種類によって味が変わって面白いんです。
ぜひぜひカロリー気にしない方は作ってみてください(・ω・)

夜食にスタ丼食べたりもします。

これにマヨネーズかけると旨いんだよな((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜♪

冷やし麺も好きなのでよく素麺とかで冷やし塩ラーメン風素麺とか作ってもらっちゃてます。


ちなみに上の画像の肉は自家製の鳥の燻製だったり、この燻製との相性がばっちりなんです。

桜エビを入れてみたり。

ぶたさんはかなりのうどん好きなのでうどんも夜食に作ってくれます。
常に冷凍うどんがストックされてるんです。
僕は平打ち麺も好きなんですが、ぶたさんがあまり好んでないので基本讃岐うどん?が多い。

ぶたさんは薬味必須!らしいです。

カレーの残りをぶっかけてみたり。










本当今日は今日はと、はよ寝ないとと思うんですけどね。
夜ふかしをして食べてしまうんです。
カロリーを気にせずに食べてしまう夜食...


幸せです(*´▽`*)


皆さんもたまには何も気にせず夜食をガッツリ食べてみてはww











今日起きたら携帯の待ち受けぶたさんに変えられてました...

ぶたさんは柴犬狂なんです(;一_一)

ぶたです

October 09 [Thu], 2014, 5:09

どうも、不本意ながらも彼にぶたと名づけられてしまった彼女です。

前の記事のくま(彼)の記述にもありましたが
作る事は勿論食べ歩く事が好きな2人なので
色々なブログやサイトに影響されつつ、
食の想い出等を記すつもりでブログを始めました。

見て下さる方がいらっしゃれば

三日坊主にもならないかと思いますので、
温かな気持ちで見て頂ければと思います。

前の記事の前日の話にはなりますが、
渋谷の豪腕というお店に行って参りました。



定番のビールから始まり、お魚料理が売りのお店の様なので
盛り合わせとお店一押しの車海老の踊り食いをば注文、
左からホタテ、カンパチ、〆サバ、サーモン、水ダコ、カニになります。

全てとても美味しく、写真をよく見てみると分かるのですが
写真を撮る事よりも先にカンパチに食らいついてしまい1切れありませんw

それ程美味しかったという事で!!!



車海老は運ばれて来た瞬間から驚く程生きが良く、
ピクピクと震えおり、歯ごたえもギッチリとしていて
1尾190円なのですが、食べざるを得ない1品でした。

ちなみにこちら残念ながら写真は無いのですが
食べ残した頭は唐揚げにして再度提供してくれます。

メニューには表記されていないですが、こういったサービスがあると
一気にお店への好感度が上がるのは私だけでしょうか・・・!



そして2人共日本酒が好きなので2杯目は日本酒を注文。

1合の注文だと普通のとっくりで運ばれて来る様なのですが、
2合目からだとこの竹のとっくりとおちょこで頂けるそうで

おちょこの種類を選べたり、凝った器で提供されると
すこぶる嬉しい私としては凄く気分が上がりました!



3品目は塩サンマを注文、地元の鹿児島から上京して4年目になるのですが
家では中々サンマを食べる事もなく、4年ぶりのサンマを食して感動気味でした。

ちなみにこの日はカウンターに座ったのですが、料理の調理工程が気になり
調理中のスタッフの方に何度か質問をしていたのですが(後々思うとうっとうしい客…)

調理中の海鮮チヂミや明太子ポテト等をタダで頂く事が出来て
カウンターに座ると得だな…!と改めて感じた食い意地の張った私です(^O^)
(カウンターに座りおすそ分けして頂く事が多い2人なので)

そして〆にウニと明太子のパスタを頂いて(言わずもがな美味しかったです)
これまたメニュー表記にはない店からのサービスであら汁を頂き店を出ました。

その後は飲み足り無かったのでバーでお酒を飲み、小腹が空いたので



幸楽苑へ。

彼は高校の頃によく来ていたそうですが私は初めてで
値段相応の味でしたが餃子が美味しかったのでまた来たいな〜と。

幸楽苑の後は近場のホテルへ。

翌日早朝から重要な予定が立て込んでいたのですが、
2人も仕事柄昼夜逆転しているので
早朝に起きれる自信が無く・・・というお恥ずかしい理由でです(;^ω^)



朝食が無料で選べたのですが、無料の割には量も多く良かったです〜。

初めての記事でどう書けば面白いか、興味を持って頂けるか分からず
2人共わたわたしておりますが、興味を持って頂けるのであれば
お暇な時にでも覗いて頂けると・・・と思いますので宜しくお願いします。

追記、



最近カワウソにハマってまして、この仕方なく握手をするカワウソが
個人的にはたまらなくて定期的に見てはニヤニヤしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリックお願いします。

くまです

October 09 [Thu], 2014, 2:56
どうもくまです。
食べるの飲むのが大好なカップルでせっかくなのでブログに書き留めていこうかなと思いました。
初めてのブログになるので見づらい所もあるとおもいますが、どうぞよろしくお願いします。
 
基本くまはつけ麺が好きなんです。どこのラーメン屋さんにいってもつけ麺を頼んでしまいます。
ちなみにつけ麺なら1s前後までなら普通に食べてしまいます。
なのでつけ麺ブログがかなり多くなりそうな気が…

早速昨日のぶたさんとのデートなのですが!!
九段下で用事がありさっさと事を済ませお昼ご飯♡
東京駅の方へぶらりとしながら丸の内のiiyo!!というビルに行ってみることにしました。
美味しそうな店が沢山あり中にはミシュラン一つ星を焼き鳥屋で初めて星を獲得をしたことでも知られている
バードランドさんも入ってました。本店とはまた違う鳥以外のメニューも豊富なのだとか!
いろんな美味しそうな店がありましたよ〜
ただほとんどの店が閉まっており、時計を見ると午後3時!!

まぁこんな時間なら仕方ないかと(._.)

残念に思いながら奥の方まで歩いてみるとなんとつけ麺屋が!
雰囲気少し怪しい気がありましたが迷わず入ることに!
つけ麺、赤からつけ麺、中華そばなどありましたが最近はまってるエビつけ麺が期間限定で出してあるみたいなので
迷わずエビつけ麺大盛りを注文。
一口目どこかで食べたことある味だとん?とぶたさんと顔を合わせて店内を探してみると
やはり六厘舎の系列店であることが発覚!
味の濃さは、六厘舎に比べれば六厘舎の朝つけ麺よりかなりあっさりめ。
悪く言ってしまえば薄い、かなり味の深みがなくっている気がしました。
僕自身は、六厘舎は好きでよく行くのですが、まぁ六厘舎自体もあまり良くない噂があったりと…
写真で見るとこんな感じ。

写真でもわかる用に左の小皿に入ってるエビの油を客のタイミングで入れるような形。
六厘舎とはまた違った遊び心があって面白いとは思いましたが、エビというよりエビの殻のあじが強くて、
殻の味が嫌いなわけではないんですがなにか少し求めている味が違う様な←わががままww
まぁ、六厘舎が好きな人は一度は、行ってみてもいいかもしれません。


そのあとは、ぶたさんとkitteに
最近はまっている商業施設なんです。2013.3.21にopenしたビルです。
自分の中でのこのビルの見どころがここ

IMTと言う博物館。
東大と郵便局が協働で運営しているみたいです。
なんとこの博物館は入場料が無料!!
無料にしてはクオリティが高く1階の剥製とかはかなりマニアックに展示されてます。

このあとは池袋に戻りミートチョプスという居酒屋さんに!

本日のおすすめメニュー!

前回にも一度来たことがある店で従業員の方がみんなとても元気のあるイメージです(^^)
お腹につけ麺がまだ残っていてあまり食べれませんでしたが、とても面白いメニューがあって楽しかったです。

まずお通し!

和風?ドレッシングがかかっているキャベツ。
これが嬉しいおかわり自由なんです!


ここの店名物ちきからChops

こんな感じです('ω')ノ

孔牛のたんあぶり塩カルパチョを頼むと。

目の前で炙ってくれます!

あっさりしていて食べやすかったです。


キッチンに何か乾してあったので何か聞いているのみると。

なんと自家製ジャーキー!
値段も150円だということで頼んで見ることに。

自家製を食べたのは初めてなので良い体験になりました!
少し、旨みが少ない気もしたけど…
今度家でも作ってみたいな〜



こんな面白い飲み物もあります。

これ以外にも、自分の好きな生肉が3種類くらい取り扱ってるんです。
今回はお腹一杯で頼みませんでしたが、ここの生肉も美味しいので是非ぜひ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリックお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くま ぶた
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
くまは彼氏、ぶたは彼女。
つまり、2人ともでぶ。
つまり、2人のでぶブログ。
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる