おかわり無料という言葉の美しさ。

October 20 [Mon], 2014, 1:11

どうもぶたです、先日土砂降りの雨の中くまと池袋へお出かけ。



前から気になっていた和光へ連れて行って貰いました。

というのも、くまが「和光のゆずドレッシングが美味い」
「あのドレッシングでならキャベツだけをひたすら食べる事が出来る」

と豪語しており、(メインのカツに焦点は当たっていませんがw)
気になっていた次第であります。



揚げ物の種類も豊富な上に、定食を注文するとご飯キャベツ味噌汁無料で
その上漬物等もついてきて、商品到着前から私のテンションは最上級でした(単純)



お味は言わずもがな美味しかったです、今度は卵を別で注文し
卵かけご飯で食べたいな!わぁいぶた卵かけご飯大好きー!@某百合アニメ

ちなみにくまは言葉の通り、キャベツを7回おかわりしてました、狂ってる・・・。

まかないまかないまかない

October 19 [Sun], 2014, 1:17

どうもぶたです。

最近こうやってPCを触る事、くまと出かける事、そして
モンハンをする事、お手伝い先のまかないが!私の楽しみです

くまに「まかないの事しか考えてないね」と呆れられる程に。



うなぎの温玉シーザーサラダ。

貧乏性の私にとってうなぎをサラダに入れるとは
何と贅沢な食べ方だ・・・!と心外だったのですが

無論美味しかったです、うなぎは神。



ポテトサラダ、きっと今まで食べてきた中で1番小洒落れてます。



そしてメインは炭火地鶏の温玉丼、言わずもがな美味しかったです〜。

最近くまのお母さんからロイズの詰め合わせが届き
ここ最近で1番テンション上がりました

私あまりロイズを食べた事が無かったので、くまに食べたい!と訴えており
そんな中北海道物産展でロイズが出店していて
念願のポテトチップスを食べる事が出来て、幸せを感じていたのですが、

再びロイズを食べる機会に巡り会い、しかもこんなに沢山のロイズ・・・!!!



くまのお母さん、そしてくまには感謝です・・・、そして
食べたい食べたいと乞食の様にねだり、うるさくてごめんなさい。(謝罪の場)


よろしく哀愁

October 16 [Thu], 2014, 16:04

どうもぶたです(´(ェ)`)。

くまが前述した通り飲み歩いており更新が出来ませんでした
ブログに書きたい事は山のようにあるのにおかしいですね・・・

先日は久しぶりにくまとお出かけをしました、
まずは池袋のヤマダ電機で待ちにまったモンハン4Gを受け取りに〜

私自身あまりゲームをしなくて、くまの影響でモンハンを予約したのですが
(くまにDSを買って貰い、最近はスマブラや料理のソフトで遊んでいます)
レジ前で購入希望者達と並んでいる様は妙な仲間意識が芽生えました・・・。

ヤマダ電機の後は移動して渋谷のパンコントマテでランチを頂きました。

くまとぶたは会社で知り合い、俗に言う社内恋愛をしていたのですが
このお店は先輩のくまに仕事中に連れて行って貰った思い出深いお店です



ランチ時はパスタに加え、サラダ ガーリックトースト シナモンハニートースト
パスタ大盛り デザート フリードリンク(セルフサービスのドリンクバー)の中から
2種類選べるのですが、この日は2人共サラダとドリンクを注文しました〜。



メインのパスタはたらこクリームに追加トッピングでいか しめじ 大葉を選びました
そして注目せざるを得ないこの写真のブレっぷり・・・( ^ω^)
急いで写真を撮り確認もしない、どれほど腹が減っていたかを物語っていますね。

くまは冷静うにパスタを頼んでいたのですが、共に味がしっかりとしていて
ボリュームもあり美味しかったです〜 ここはくまもぶたも大好きなお店の1つです。

その後は最大の目的でもある、

渋谷で行われるSHIBUYA SAKE FESTIVALに行きたかったのですが、
(渋谷最大級の日本酒のイベントで3000円で日本酒飲み放題という破格さ・・・!)
私の不手際のせいで当日券の購入が出来ず・・・
という最大のオチが待ち構えておりました、笑えない出来事です^^^

いつもこんなどうしようもない私のミスを何だかんだ言いつつもくまは許してくれるので
お詫びに奢る!という約束で池袋にある鳥一というお店へ行ってみました。




こちらのお店を選んだ理由としては、くまの大好きな日本酒の1つに
「桃川」というお酒があるのですが都内で取り扱っている飲食店が少なく

渋谷のイベントで酒蔵の方にその話をした所、こちらの焼き鳥屋なら
桃川を扱っているという事で早速訪れてみました!

のれんに書かれた一句も中々面白く、店構えも私好みで入る前から期待大!


まずは生を注文、哀愁漂う炊飯器に思わずカメラを向けてしまいました。

とりさしとりわさが安価で人気みたいですが、20時過ぎに訪れてしまったので
既に売り切れてしまっていてとても残念でした・・・早い時間に行く方が良いそうな。



メニューはこの様な感じ。(見辛くて申し訳ないですが・・・)


お通しの小松菜のおひたし、出汁が効いていてとても美味しい〜


そしてモツ煮、くまと私好みの味で大満足!



メインの串物はつくね、レバー
(写真はありませんが他にもやきとり等を注文しました)


そしてお目当ての桃川!期待通りの味でとても美味しかったです〜。



とりサラダにウインナー、

サラダは自家製のレモンドレッシングがシンプルながら
あっさりとしていて串物を食べた後にはピッタリなお味でした、

ウインナーも串場で焼いてる様でパリッとしていて想像以上・・・!



こちらは店主の娘さん?と思わしき方に勧められ頼んだ親子丼に竜田揚げ。

普段2人共竜田揚げは食べないのですが、とてもサクサクとしていて
「竜田揚げってこんな美味しかったっけ!?」と感動する程美味しかったです〜


〆には焼き鳥丼。

常連さんばかりのお店でしたが店主や娘さんがとても気さくで
お店の雰囲気もどこか懐かしく、安心する様な佇まいでした(  ’ω‘ ) 

次は食べる事の出来なかったとりさし、とりわさをリベンジしたいです・・・!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宜しければクリックお願いします〜。

北海道!!

October 14 [Tue], 2014, 2:17
どうも、くまです。
最近飲んだくれすぎてブログの更新できませんでした…

で!

そそくさと話をずらし、最近僕らは北海道物産展(西武池袋店)にはまっているんです。
小さいときはよく親に連れらて言ってたんですけどね〜。こうお酒が飲めるようになってから行くとだいぶ目線が違うものです。

物産展は地元の物でも知らないものが売られてるものが多くて面白いですよね。くまは地元が宮城なんですが、
よく池袋の宮城の物産展に行きます(・ω・)


今回の北海道物産展に至ってはこの期間で、3〜4回は行ってます。

まずは試食も含め一番お世話になった場所



マ印神内商店と言うお店。
遠くから見ても湯気を立てて良い匂いがしているところ、明るいおじさん筆頭にラーメン、鮭などを販売しているお店です。


なんとラーメンの試食が無料なんです!


おじさんが何回も食べに来いよと言うもんだから、遠慮せずに何回も食べに行きました!

※ちゃんと商品は買いました(><)


ラーメンの他にもルイベや、メフンなどの海鮮ものが売ってます。
ルイベ自体なかなか食べないものだったので食べた瞬間
酒のつまみだ
と言うことで購入。

北海道とチョコレートと言えば

royce!


ポテチにチョコレートがかかった商品が好きで今回は新じゃがを購入。
美味しくて瞬時にお腹に消えてなくなりました。

ここはなかしべつの牛乳を売っているJAなかしべつ

すごくまろやかな牛乳

僕個人的には、なかしべつ珈琲が好きです。
珈琲牛乳なんですが、生クリームが入ってるかのような味わい。珈琲と生乳がかなりマッチしてます。


牛乳と言えば僕の大好きなソフトクリーム!!
今回全てのソフトクリームを食べ歩きしたのですが、一番おいしかったのがここ!

ファームデザインズのソフトクリーム
本当美味しかったわ〜(*´ч`*)
可愛い牛さんクッキーつきで。

味が印象に残るんです。
ざらっとするようなつぶつぶ感があるような食感。
ん?なんだろ?バニラビーンズ?
これが実は牛乳だけの食感らしくて、乳脂肪球の塊らしいです。
さっぱりしているけどその中に濃厚さがあるような、まぁとにかく美味しかったです。


他にもイカ飯や

海老つけ麺

本当北海道には美味しいものが多すぎる。
近々旅行にも行きたくなってきました( ; ; )


買ったものはなるべく素のまんま食べたかったのでシンプルに頂きました。

上のモッツァレラチーズはわさび醤油につけ美味しいおつまみに



お酒もここで買いました!

すっきりとした純米でかなり飲みやすかったです。

ぶどうのなみだでロケ地になったことでも知られる
宝水ワイナリーのリッカシリーズ。やはりかなり売れているみたいで僕らが買ったワインが2012年はラスト一本で
した(・ω・)
全体的に味のバランスがとても良かったです。
映画も見たいと思ってたので時代に乗れた気がしますww
2013年はまだ売ってると思うのでぜひぜひ!

北海道物産展(西武池袋店)は明日が最終日ということなので台風がどうなるかわかりませんが…
是非時間がある人は行ってみてください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も今日とて食べてばかり。

October 10 [Fri], 2014, 4:45

どうもぶたです。



今日は朝兼お昼ご飯は舞茸としその実の和風パスタを作りました〜。

このしその実は実家の母が送ってくれた物で、茎から実を取り塩漬けにし
他にもみりんと醤油で味を変えてみたり、葉も塩漬けにしたり・・・

休日にせっせと塩漬けを作っていると何だか所帯染みてるな・・・
とも思いますがw 美味しく出来たのでヨシ!とします(´(ェ)`)クマー

そして、

最近行きつけの創作料理のお店の方から店の手伝いをして欲しいと
くまと揃ってお願いをされてまして(有り難や有り難や・・・)
夕方から手伝う事が多く、今日もお手伝いへと行ってきました〜。




無論賄い目当てで、私はチャーシュー温玉丼を
くまはシンガポール風トマトそうめんを頂きました!

(くまは同じ系列の違う店舗でお手伝いをしているのです)

お手伝いの後は「日本酒飲みたい!お新香!お新香!」と連呼しながら




深夜営業しているお店を探し、日本酒とお新香にありつけました!



お新香は勿論の事ながらマグロのぬたがとても美味しかったです〜
普通の酢味噌とは少し変わった感じで、また食べたいと思う1品・・・!

(お恥ずかしながら私は気づかなかったのですが、くまいわく
マグロには食べやすい様に切り込みも入っていたみたいです。)

お店の名前が残念ながら分からず・・・分かり次第お載せしますね。

おふく 折戸店と言うお店でした!

ランキングに登録したおかげかブログのアクセス数も右肩上がりで嬉しいです、
毎日更新出来る様2人で努めていくので宜しくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければクリックお願いします( ; ; )
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くま ぶた
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
くまは彼氏、ぶたは彼女。
つまり、2人ともでぶ。
つまり、2人のでぶブログ。
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる