タバコ 

November 10 [Fri], 2006, 22:12
営業中、コンビニに立ち寄った。

いつも吸ってるタバコが無く、仕方なく違う銘柄を購入。

運転しながら灰を落とそうと口から放した時
フィルターが唇にくっついていた。

あまり気にせず吸い続け、また灰を落とそうと唇から放すと
白いフィルターに血がべったりついていた。

・・・すまん、浮気はもうしません。

銀杏 

November 06 [Mon], 2006, 22:15
運転中、赤信号で止まると後ろの車から人が降りるのが見える。

街路樹はイチョウ。

せっせ、せっせとスーパーのビニール袋に銀杏を拾う姿がミラー越しに見えた。

こんな排気ガスのすごい所のイチョウから取れた銀杏なんて美味くないだろ!?
よくやるよ・・・。

信号が青になり、慌てて車へ乗り込む姿を
やはりミラー越しに見ながら、ふと思った。

なんだよ、結構楽しそうじゃん・・・。


ドライブ 

November 05 [Sun], 2006, 20:50
先日、恋人と紅葉を見にドライブへ出かけた。

3時間ほど車を走らせると少しずつ風が涼しくなり
辺りに茶色くなり始めた熊笹が広がった。

遠くの山も様々な色をつけていたので
車を降りて見ることにした。

外には乾いた空気と
恋人のみずみずしさ。

紅葉より恋人のしぐさが目に入る。


現金 

November 01 [Wed], 2006, 21:53
昨日帰社したとき、
「新しい人が入ったら、ポストを考えてやるからな。給料も上げてやるから!!」
社長が缶ビール片手にそう言った。

「ありがとうございます。仕事頑張ります。」

ありきたりな返事をしながら、
もちろんその言葉を鵜呑みにするわけも無く
鼻で(心で)笑っていた。

夜、社長から手渡しで分厚い封の給料をもらう夢を見た。

・・・意外と自分って現金なヤツ。

シワ 

November 01 [Wed], 2006, 0:07
営業の途中、ホームセンターのトイレを借りた。

出る間際、自分の背中が鏡に映る。

スーツの後ろにできたシワ。
仕事でできた心のシワ。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumakoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる