手作り☆犬ごはん 

February 21 [Tue], 2012, 21:41
我が家の愛犬プーくん。
トイプードル♂3歳。

やんちゃ坊主のカレの為になんちゃってケーキ?を作りました。

ささみ、ヨーグルト、野菜がメインなヘルシーなもの。

一応、三層にしてみましたが写真でわかるかな。

味には保証がないのでせめて見た目は可愛くプーさんのクッキー型を使って…

出来たのがこちら



もちろんワンコ用なので味見はしてません。

でもプー君はがっついて食べていたので
美味しく出来たはず♪♪♪






花粉対策 

February 20 [Mon], 2012, 22:11
3日程前から、くしゃみが出たり目が時々痒くなったり・・・。

テレビやラジオでも花粉情報を耳にするようになり
極度の花粉症の私は憂鬱な気分になってます。

こんな私を助けてくれるのはこの子


MAGIC BALL

アロマも楽しめる空気清浄機。

今はラベンダーのアロマを楽しみながら
憂鬱な気分を和らげてます

あとは、なるべく毎日ヨーグルトを食べるように心がけてます。


身体に負担なくいいことであれば色々試して
花粉対策になればと願う今日この頃です。


どうか今年の花粉量はマシでありますように・・・

はまってる簡単パン作り 

February 19 [Sun], 2012, 1:37
最近ハマっているパン作り。

…といっても本格的なパン作りではなく

今年に入って買ったこのムック本にセットになってたシリコンケースを使って簡単に☆




毎回約1時間前後で焼きあがります。



今日はコーンマヨブレッドを焼きました。


マヨネーズに粒マスタードを多めに混ぜちょっと大人な味。

成型が雑すぎましたが…
味は美味しくできて満足。



次は何パンを作ろうかなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くまこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
平凡な暮らしの中で好きなものに囲まれて、小さな幸せをたくさん感じながら過ごしたい。

「暮らし楽しく」をモットーにのんびりだけど私らしく毎日を楽しんでます。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧