あ〜〜。 

2005年05月26日(木) 18時57分
かなりのご無沙汰になってしまいました。
本家のプログの調子が最近いいので(いいわけ・・・)

なんでしょう。今年はカズ○の言う 「大○界」というやつでして。
去年末からほんといろいろゴタゴタゴタと、身辺が慌しくなったわけでございますよ。


そのいち。
希望会社に転職が決まる。

そのに。
半年後、インフルエンザ&胃炎で欠勤したため会社を依頼退職(←まぁ、リストラよね)

そのさん。
現在の会社に拾われる。

まぁ、捨てる神あれば拾う神あり、って言いますけどね。
ここはヒドイ!!ほんと。

まあ、今にたどり着くまでに、1クールドラマになるくらいの出来事があったわけなんですが、もうこの年になると忘れちゃうのよね。
(まあ、根に持ってるところは覚えてるけど)

日々の生活と体調管理。今はコレに重点おいてますわあ。。。

ちょびっと・・・。 

2004年09月26日(日) 6時24分
先週分のバイト代が入りました。
んが、支払いで消えました・・・。

差額:¥1,000

・・・・・・・・・今日はゆっくりお休みして、また明日から励みましょーかね。
はあっ。。。

目覚まし・・・。 

2004年09月24日(金) 16時50分

目覚ましがジリジリなって、起きた。
たぶん2回目くらいの・・・。
セットしたのは16時。

止めてボ〜っとしてると、外から声が・・・・・・。

「なっ?!言っただろ、ジリジリジリ〜って!すごくね〜!!」
「ほんとだぁー、すごいねー!!」
「いっつもここ通るとさ!いうんだよ、ジリジリジリ〜ってさ!」
「朝もそうだよねー!すっごい音してるもんっ。」



・・・・・・・・・明らかに子供声だ、小学生。。。
この時間は下校時間なのかぁ・・・・・・。

その後、彼らのはしゃぐ声と爆笑は遠ざかって行きました。
もしかして、この目覚ましのせいでここの通りは小学生たちのかっこうのネタになってるんでしょうか。

通称:ジリリ通り
とか・・・。

なんだよ、ちょっと前までは配られたばっかりの防犯ベルを毎朝毎朝ピキュ〜ンピキュ〜ンって鳴らしてたくせに。

・・・あ〜、日曜日はちゃんとしたもの食べよう、なんかお肌がブツブツだわ・・・。

食いつなぐということら。 

2004年09月24日(金) 9時29分

昨日はバイト欠勤した。
なんか頭が痛くって、熱がある〜と思って彼の手を触ったら、
普通に彼の手のほうが熱かったのは、ナゼ・・・?

ということで今日は行きますよ、休める余裕もないしね〜。
なんか今朝まで「ムーミンの家計簿」をパソコンでいじっていたせいなのか
お金で悪夢を見ました。マジで・・・。
生活への不安、ん〜、シビアだぁ。
早く10月25日が来てほしいものです。

このままの流れで行くと、また「こたえてちょ〜だい!」をぼ〜っと見て
デリデリキッチンを見て、寝る・・・という流れですかいね。

がんばろー、生活〜。
これから転職を考える女性の皆さん、生活費の三ヵ月分は余裕を持って会社を辞めたほうが心身共に病まないでいけます・・・。

おはようございます・・・。 

2004年09月23日(木) 11時25分

なんだかああいうの見てると
「ふ〜ん、やっぱ作った方がお得?」
とか思ってしまう、デリデリキッチン。

今日は23時からかぁ、結構涼しいから夜は寒いかも・・・。

最近(?)はどこもかしもこもTVつけると冬ソナ、ヨン様
そんなによろしいですかい?見てない私には何とも言えませんがね。

あとは24
どうも「おもしろいから絶対見たほうがいいよー」とか言われちゃうと
見たくなくなる性分らしい・・・。
流行りものにのっかる傾向がうすい。ま、そーでもいいっすよ、とか思う。
分野にもよりますけどね、ドラマとか映画は特にそんなカンジ。

うちの浄水器、そろそろヤバイです・・・・・・。
詰め替え用、じゃなかった、カセットの替えを買わないと・・・。
交換サインが結構前から出てる(もう中茶色くなりかけてるし)。
今月給料入ったら買おうかなー、やっぱりキレイなお水飲みたいし・・・。

あ、でもいろいろ引かれるんだよなー。確か。
9月分の定期代と、欠勤分と、あとペナルティー分(←あまり納得いってないけど)
でも30日まであと1週間あるよ〜。

ほんと、100万円落ちてないすかねー。ナイナイの企画でやってくれ、マジで!!

夏日? 

2004年09月21日(火) 11時12分

なんか今日はいきなり暑いみたい。32度だって、32度。
まだまだ残暑は厳しいみたいで・・・。
風もなんか強いな〜。

今日からまたバイトかぁ・・・。って明日からのシフトをちゃんと確認しなきゃ。
多分土曜日までフル、なのかなぁ(明日は入ってなかったような気もするけど)

なんか右腰が微妙に痛いですね。
たぶんボウリングでせう。
もう何日後にくるんだって話。
右腰から右の首にかけて、痛いでっす・・・。

もうあと10日以内には定職につけるんだわー・・・。
なんか長かったなぁ、この不安定な生活。
ってもまだ10月入るまでは続くんだけどね・・・。

一応、書類とか、そういうの含めて手続きは30日を希望。
まだ自社から書類が・・・。とかってそろそろ言うのも嫌だし。
今週中に届けばいいんだけどねー…。

で、昨日はまたFから書類の郵送が・・・。
3年未満だから退職金は出ないけど、それの同意書?みたいなのを出さないといけないんだってさ。
先日お渡しするのを忘れてしまったので、ってそういうのは先週電話した時に思い出してよ〜。
返信用封筒が入ってたけど、こっちは急いでるからクロネコメール便で出しましたよ・・・。
もー。でももう昔のことら。切り替えですね。

本家面接2。 

2004年09月20日(月) 14時41分

馬場に到着。
そのまま乗り換えホームに。

ドーム?ユネスコ村?西武園?
見たことあるポスターが次々に目に入ってくる。
やっぱり上○○井ってところてん方面なんだよなー。

急行2駅て到着ー。
まだ時間が早いな、20分も。
改札は1つしかないので、とりあえず西友をプラプラ。

16時。
待てども待てども平○さん(らしき人物)が来ない・・・。
あれっ?どんな顔の人だっけ・・・?
着信メモリの中から平○さんのPHSに電話。
・・・つながらない・・・。もう10分過ぎたぞ・・・。

不安になって会社に電話。石○さんをお願いしますー。

「石○ですー、お疲れ様ー。」
「お疲れ様です、○○です。えっとですね、平○さんと待ち合わせなのですが・・・。」
「こんにちはー、どうもー。」
「あれ?あ、あ、あのー。」
「ん?どうしたの?」
「あ、あのですね、今、会えましたー・・・。すいません!!」

いきなし横から平○さん登場。
で、反対側のドトールへ。
「彼も10月から入社なんですよ。で、彼と一緒に行ってもらいます。」
ちょっとちっちゃめの仕事できそーな鈴○さん。あ、よろしくですー。

「で、○○さんちょっと・・・。」
平○さんが小声で隅に連れ出す。

本家面接1 

2004年09月17日(金) 20時03分

あ〜寝た。
ってかこづじゃないけど、右腕がシビレてた・・・。なぜ?

今日は1日休みだからいろいろしようかな、と思ったけど、もうこんな時間だよ。
とりあえずお風呂にゆっくり入るとか・・・。

昨日はほとんど寝なくて電車に乗りまくった。
帰ってきたのは朝の6時。
で、11時に起きてパリっとした服着てまず○町へ。(だって面接だもん)

改札で専○と待ち合わせ。簡単な作業説明を受けて経歴書を見せてもらう?
「一応、こういう形でね。間違いないかな?あ、これは卒業にしちゃったよ。」

『○○大学 卒業』・・・。ひ〜。



歩く。歩けども歩けども、道路の照り返しが眩しいっ。
この町は白いもんが多いのか?
これは10分ぐらい、の話じゃないよ。あ、また曲がった。

なんとかビルに到着〜。まあ15分くらいかね。
専○が連絡を取り、まず鍵○○さんと山○さんと初顔合わせ。
二人とも優しそうな人だな〜・・・。

その後、面接へ。やっぱり聞かれたのはJavaがどのくらい出来るかってこと。
フレームワークって何?って聞かれて、鍵○○さんのフォローで一件落着。

「お疲れ様。たぶん大丈夫だと思うんだけどね、人も抜けるっていうから。入れると思うよ。まあ返事はすぐには来ないだろうけどね。」
・・・そですか?女の面接官の方は渋い顔してたぞ・・・。
「平○さんのは何時?」
「上○○井に4時ですね。」
「じゃあ、まだ時間あるからお茶でも飲もうか。」

とりあえず駅に向かいなから途中のスタバもどきに入る。

ありえな〜〜い・・・。 

2004年09月15日(水) 18時02分

あ〜、なんでだろう。
I部長アドバイスのため、自社に電話。離職票の催促。

「24日までには無理ですね。間に合わないですよ。」

しょうがなくまた電話。
I部長曰く、それは
@20日退職なら24日までに間に合わないというのはありえない。要するに職安に書類を持っていくのがめんどくさいだけなのでは?

Aダメとつっぱねられたら、「職安に連絡しますけど」とプレッシャーをかける。

再度自社に電話。
「社労士(?)の先生が来週までお休みなんですよー。本社にしかいらっしゃらないので、どんなに急いでも27、28日になりますねー。私達では書けない書類ですので・・・。」

そうなの?
と思いまた電話。

「社労士?Fって社員数多いですよねえ。社労士かあ。事務の人は社労士に頼まないと書けないのかな〜?私なんかすぐ書いて持って行ってあげるけど。まあ、要はすぐに持っていくのが面倒なんだろうね。それに本社に郵送してその社労士に書いてもらってからまた郵送してもらって、23日はお休みだから来週出せばいいや、みたいなカンジにとらえてるんでしょうなー・・・。う〜ん、残念。24日までに間に合わなければこのお金はもらえないのよー。あ、でもうちはこういうことはちゃんと早急に手続きしますから(笑)。まあ、辞める会社だから最後くらいケンカしちゃってもいいと思ってたけど、そういうシステムだと難しいねぇ・・・。」

まあ、プチボーナス的にもらえればいいやと思っていたお金なので諦める。
そこへ、再度自社から電話が。

もうしらぬわ。 

2004年09月15日(水) 13時10分

起きたらメールが。
最近ちょっと出社拒否気味になってると聞いて心配してたんだよね。
8時51分・・・。なになに・・・?

”昨日は休んでしまったのですが今日はちゃんと行きますよ。
体調は大丈夫なので心配しないで下さい!

は・・・?逆ギレ?なにこれ・・・。

はぁ〜〜〜?!んだこれわよ〜〜っ


もう2度とメールしねー、削除だ削除。さいなら。

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumakojo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる