お引越ししました 

2006年09月07日(木) 18時27分
ブログお引越ししました。

【くまこの小部屋】


最近またヤプログの調子よくないみたいだし、
RSSの取得にも失敗してメレンゲが育ってくれないので
思い切ってお引越しw
全記事の移動ができないので、こちらのブログも残しておきます♪



強制給餌 

2006年09月06日(水) 21時30分
猫くまこのことでは、皆様にご心配いただきましてありがとうございます。

家族の間でも、現在くまこ中心の生活で、
「くまちゃ〜ん」「くまちゃ〜ん」と、みんなが入れ替わりで様子を見に行くので
きっと、くまこはウザいんだろうな〜なんて思ってみたりしてww


昨日は病院は休診日でしたが、様子をみてくれるというので行って来ました。
体重を量って(くまこは3キロだったw)、体温を測って、皮下補液注射をして。
自分から何か食べようとする意思はないということを伝えたら、
皮下補液注射ではカロリーの摂取はできないので、
強制給餌でカロリー摂取するように、1日0.8缶を目安にあげるように言われました。


これです。
栄養がいっぱいつまった猫缶♪
強制給餌とは文字通り、食べられないネコちゃんに強制的にご飯をあげるのです。
口を開けさせて、このスポイトでいれます。
今回のお世話で何が大変って、この強制給餌。
涙目になっているくまこを見ちゃうと、かわいそうでかわいそうで。
でもご飯が食べられなくて弱っていくくまこを見るのもかわいそうで・・・。
私のやり方も下手だから、くまこもすぐにペッて出しちゃって
なかなか食べてくれない。
「くまちゃん、お願いだから食べてよ〜〜〜!!」
って、泣きながらご飯あげてました。

(それなのに父親は、
「食べたくないときは無理に食べなくてもいい。人間だってそうなんだから」とか
無責任なこというし、私プツンとキレちゃいました!!
ムキーーーーッ!!)



ところが、1日0.8缶を与えるように言われていたのに、
結局半分も食べさせてあげられなかった。
お薬は朝・昼・夕に1.5ml飲ませればいいだけだったので、
少しこぼしちゃいながらも、なんとかあげられてました。


薬はこのシロップ。
わかりやすいようにメモリに線を書いてくれましたw

それから、やはり自力で食べるようにならないとなので、
オカカでも何でもいいから、食べそうなものを何でもあげてみてといわれました。
その結果、オカカを一舐めだけしてくれたwww

とにかく強制給餌がうまくできないことに、
私自身相当のストレスを感じ思いつめてました・・・。




闘病生活 

2006年09月05日(火) 20時10分
猫くまこがダウンしました。
動物って体調が悪いときには体がちょっとくさくなるんだけど、
それも感じなかったし、毛艶もよかったので、
くまこの体調の変化に気づくのがだいぶ遅れてしまいました・・・。

くまこの症状は、まったくご飯を食べなくなってしまったこと。
最初は夏バテで食欲がないのかと思ったんだけど、どうも違うっぽい。
風邪引いたかな〜?なんていって少し様子を見てたんだけど、
次の日になっても、そのまた次の日になっても何も食べようとしない。
大好きなオカカをあげても、食べようとしない。

なんかおかしい。

以前子供の頃に予防接種に通っていた動物病院は
車でも10分ちょいのちょっと遠いところにあるし、
高齢のおじいちゃん先生で、くまこもいつも不安そうだったので
新しい病院を探すことに。。。

そういえば最近家の近くに動物病院ができた。
車で1〜2分、歩いても5分くらい。
通院したことのある知人に様子を聞いてみると、
「良心的で優しい先生だよ」とのこと。

・・・というわけで早速行ってみることにしました。
昨日の午前の診療終了時間2分前くらいに駆け込んでしまいました。
なんか胸騒ぎじゃないけど、すぐにでも診てもらったほうがよいような気がして。



診察台に乗せるとすぐに先生が、
耳を裏返してみて「ちょっと黄色いかな〜?」と一言。
黄疸が出ているかもしれないとのことでした。
そのあと熱をはかってみると、39.1度。
うお〜、高熱っ!!と思っていたら
「心配するほどの発熱ってことでもないね〜」と先生が。
そっかぁ、猫って体温高いっていうもんね。ホッ。
体温計をお尻にさしたまま、聴診器をあてられるくまこwww
病院ではニャンとも言ったことのないくまこが、うなってましたw
心臓の音も異常ないし、触診では特に硬いしこりとかも感じないし異常ないとのこと。

血液検査で細かい異常がわかるというのでお願いすることにしました。



ナチュラルワンピ 

2006年09月01日(金) 23時12分

いま製作中のセットです
バッグに待ち針がビッシリと・・・(笑)
製作途中なもんで、すみません

このワンピの布、すっごく可愛いんですよ♪
ストライプとドットが(^-^*)

いまかぶっている帽子と手に持っている作りかけのバッグ、
ワンピに青いラインが入っているのでセットにしようと作ったのですが、
家族に見てもらったところ、「帽子の青がきつすぎる」とのことなので
いま考え中です〜(^▽^;)
写真だとあまり感じないかな。
実際はもう少し明るいブルーなのよね。
う〜ん、むずかしいなぁ。










もう終わり 

2006年08月31日(木) 23時54分
8月ももう終わりですね〜
早いなぁ。

今年の夏はいつもより過ごしやすかったかな♪
昼間はもちろん暑かったけど、
夜は涼しくて、寝苦しいと感じたときはあんまりなかったかも。
毎年夏の暑い時期は雪枕を使って寝てたんだけど、
今年は一度も使わなかった(^▽^*)えへへ

今日も予報では暑いと言われてたけど、
湿度も低く、風も冷たくて爽やかでした〜♪
もうずっとこの調子ならいいな。




ただいまSDのお洋服、ナチュラルテイスト第2弾を製作中です♪
今度はノースリーブワンピがメインなんだけど、
もう涼しくなってきちゃったかな?ww
今日はお写真が間に合いませんでしたが、
またこちらでも紹介していきまーす♪





千夏〜♪ 

2006年08月30日(水) 19時47分


発表されたときから気になっていた幼SD千夏。
実際にナマ幼SD千夏をみたというお友達の話だと
「ちよちゃんがでかくなった感じだった」とか(^▽^*)
うわ〜、やっぱりそうなのか〜。
ますます気になる存在になってしまった!!





出品しました♪ 

2006年08月28日(月) 23時59分

グリーン系小鳥バージョンと、



ブルー系ハリネズミバージョンです


サイトのほうへは明日upしますので、
よかったらご覧くださいね(^-^*)





復活 

2006年08月27日(日) 21時27分
光になって戻ってきましたー!!
はやっ(笑)

昨日の午後はNTTさんが配線工事に来てくれて、
今日の午前にはプロバイダさんのサービスで
メインPCの設定しに来てくれました。
もっと面倒くさいのかと思ったけど、工事も設定もはやっ!!

私のノートPCの無線ラン設定も無事にできて、
めでたく復活です♪

ネットしていて、速さとかは今までとどう違うのか
全然違いがわからないんだけど、
スピードテストしてみると、ものすっごい数字出てます〜(笑)

これで、どうぶつの森通信のほうも安定してくれるかな(^-^)




クマ帽子&クマポシェ 

2006年08月26日(土) 11時29分
先日【†蝶の羽音†】様で注文した
クマ帽子とクマポシェットが届きました

















ちよちゃんにはクマ帽子を、
タロちゃんにはブルーのクマポシェットを買ってあげました♪
どちらも可愛い〜

ちよクマちゃんの写真はサイトのPFアルバムのほうにも少しupしてありますので、
よかったらご覧くださいね。
久しぶりにPFアルバム更新しました(^▽^;)



我が家もとうとう、光になりまーす!!
今日の午後からネットに繋げないので、
早い時間に珍しく頑張ってしまいました(笑)
たぶん明日の夜には復活できるかな?




スイカ♪ 

2006年08月25日(金) 23時22分

mikuさんのブログのクイズで見事正解して、
こんな素敵なプレゼントをいただきましたー!!

みずみずしくて甘そうなスイカです
タネが飛び散ってるとことか、
まな板や布巾にスイカの汁がついてるとことか
細かくて感動です(〃▽〃)

mikuさん、ありがとうございました!!
大切にします〜





P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■name■ くまこ
■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
あみぐるみ
きれいなレース
可愛いリボン etc
http://yaplog.jp/kumako-diary/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる