2006年10月2日に生まれた男の子「saki」の育児や日々のことをつづった今のところシングルマザーなくまきちのひとりごとです。
うるる ... 2008.04.15.(火)13:51

ソファーにものがいっぱいですわるスペースがないでちゅ。


と言いたげなさきぽん。


昨日からフルタイムでお仕事。


保育園のお迎えは妹におまかせです。

さきぽんは家に帰ってくると必死にくまきちのことを探してそうです。

ごめんね、さきぽん。


くまきちが帰ってくるとすごい笑顔で抱きついてきたよ。


もぅうるうるもんでした。


何歳までしてくれるかなぁ。

 
 
... url l comment(0) l

あーしんどっ ... 2008.04.14.(月)12:47

最近mixiよりこっちよりなくまです。


仕事がんばってますよ〜でも未知の分野やからわからんことが多い。

でも職場の人はいい人ばっかりと思う。
それだけでもよしとしよう。



さきぽんは最近、うさぞうおばたまからかえるさんの通園カバンをもらって「がーがー」 と言ってます。

ケロケロちゃうんかぃ?



( ´艸`)

今日は写メとらせてくれなかったのでまた後日upします( ゜3゜)ノ


 
 
... url l comment(0) l

おそろ ... 2008.04.04.(金)17:56

うさぞーおばたまからもらいまちた。
れんくんとおそろいでちゅ。



最近、はいポーズができるようになりました。

でも寝るときはおっぱいをさわりながらじゃないと寝ません。



母乳のコはこんなもんなのかなぁ。
 
 
... url l comment(0) l

第一歩 ... 2008.04.04.(金)17:01

どうも。。おひさしぶりです。

くまきちです。

おかげさまでさきぽんも・・・明日で一歳半をむかえることができそうです。


保育園では「ミニチューリップ組」から「チューリップ組」に進級できました。

そして私も月曜日から新しいお仕事をしに行くことになりました。

といっても残念ながらパートです。
業種は普通の一般事務です。 OLになるのかしら(笑)
今月は健康保険とかの関係があるので短時間で、

来月からはフルタイム。

ま、事務初心者なのでパートで十分です。

経験つんだらまた転職します。


まずは第一歩。









 
 

さきくんよくしゃべる ... 2007.12.09.(日)21:10

おいっす♪

もうはやいもんで今年も終わりにちかづいていていますね。

ええと、、うちのさきくんはよくおはなしするようになりました。


だーちゃ(かーちゃん)
ないない
ねんね
ばっばー(ばいばい)
こえ〜(これ)
もっかい(もういっかい)
あっぱ(あんぱんまん)


ごめんなさい。おはようございます。こんにちわ。等

指示(?)するとちゃんとします。 

そして・・・歯がほとんど生えているようです(笑)

さらに恐ろしい食欲・・・。

私より食べる時もあります。


最近よく動き、よく遊ぶので少しすっきり痩せたような感じ。
おしりかじり虫エクササイズかな(笑)

おしりかじり虫が大好きなのです。





そしてさきぽんにいとこが先月生まれました。
「れんくん」といいます。 

しっかりお兄ちゃんしています(笑)
だっこしたいけど、なかなか持ちあげれないような光景もしばしば。
保育園から帰ってきたら速攻れんくんのところに行こうとしています。
「おててじゃぶじゃぶしてからね」

というと洗面所にひとり向かっていきます。


成長しましたね〜。いや〜早い。。。




くまきちのほうは、最近また資格を取りに学校へ行き出しました。
家で簿記の通信教育もしつつ・・・。


学ぶ楽しさはいくつになっても変わりませんね。



最近新しいアウターを買って少しハイテンションなくまきちでした。


ひきこもりが外出したいと思うんですもの。。お洋服のマジックってすごいなぁ。。。



 
 

PMS? ... 2007.09.05.(水)12:44

出産をすると、ホルモンの関係で生理痛などが妊娠前とかわってくる・・・・・



ってよくいいますよね。



くまきちも生理痛はまぁ普通にあるほうでした。

出産後半年で生理がきましたが、生理痛は全くなくなってしまいました。





が、生理痛よりめんどうなものが私の前に立ちはだかることになりました。



「イライラ」



激しいです。じぶんでもわかっているけど、すごくちょっとしたことでイライラがきてしまいます。

なきぐずられると、よけいに・・・。


そして我にかえって、涙がでてきます。


一回婦人科受受診してみようかなぁ。



おっと、さきぽんですが、やっと3種混合一期 やっと3回済みました。


そして来月には2回目のポリオ

11月にもはしか等の予防接種


が待ち受けてります。


これは三種混合の2回目のときのですが、よく行く小児科ではあんぱんマン貼ってくれます。





かーわいー。


 
 

べー ... 2007.08.31.(金)22:29

今日、サキが「べー」ってすることを覚えてきました。笑。
そしてこの貫禄。 えらそうだなぁ。さすが我が子。。。

くまきち、またまた新しいことにチャレンジしようかなと考えています。
資格をまた一つゲットするべく勉強を始めようかなと……。

資格ゲッターくまきち、再始動。

ただ今資料請求中。笑。
 
 

くまぶろ 再開 ... 2007.08.27.(月)10:21

こんばんは。くまきちです。

半年もほったらかしてました・・・。

ごめんなさい。。 更新するって言っておきながらズルズルと(涙)
さすがに半年も更新してなかったらアクセス数もゼロになりました(笑)

くまきちはといいますと・・・
子育て、家事(ダメダメですが)、パート(短時間ですが)の毎日を繰り返しております。
週5日、パートに行ってます。・・・・朝は4時半起きです。

ええと、うちの息子のさきぽんですがただ今10か月です。
体重は9kg超えてます。 身長は70cmほどあります。
おかげさまですくすくと育っています。歯が全部で8本はえてます!!
さきぽんは実はこの四月から保育園に通っております。
保育園で元気に遊んで元気はつらつですね〜。 
昨日くらいに7歩歩いていました。
ファーストシューズを買おうかしらと思っているこのごろです。
さきぽんの写真ぶろぐ「blooming forest」も更新あんまりしてませんね〜、」こちらは姉が管理してるもので、くまきちがさぼってたからあんまり更新してくれなくなったから、ちょっと更新するようにいっときます(笑)




まぁ、このブログに戻ってこれたのも、余裕が出てきたからなのかもしれませんね。
さきぽんも夜はもうぐっすりねるし、保育園の早退もなくなってきたし・・・。
すごいですよ〜 「さーきっ。 おばたんペンペンして」っていうとペンペンしだして、「よしよししてあげて」っていうとナデナデしたり、「おーい」って手をあげたり「バイバイ」もするようになりました。 言うことが伝わってるって嬉しいもんですね。




これからもがんばって更新できたらとおもってます。よろしくおねがいします♪


追記は、元彼とのその後について・・・お伝えしておきましょう。

 続きを読む…
 

きじゅ ... 2007.02.01.(木)21:51

今日はさきぽんのひばさまが誕生日でなんと「喜寿」でした。

なにかプレゼントしてあげたかったけど、くまきちは貧乏人(泣)
ケーキを作ることしか出来ませんでした(´x`;)

ひばさまはチョコ好きなので、ガトーショコラを作りました♪
あとマーブルのパウンドケーキ。

意外とおいしかったです。

・・・・あと姉のうさぞうからこんなものを送ってきてくれました(笑)
ありがとう!! 勉強させてもらうわ(☆′∀`)b


 
 

あけすぎた・・・。 ... 2007.01.31.(水)21:43

一月は結局この日記のみ・・・(笑)
なんかあったわけでもないのですが、働き口を探してたり、色々なんやかんやしてました。

みなさま。今年もよろしくお願いいたします〜

では
3ヶ月のさきぽん。
・ 首すわりが完了しました。
・ わき腹をくすぐったら、大笑いするようになりました。
・ たまに人見知りします。
・ 少し後追いするようです。
・ BCG行きました!!

・・・・・ってなかんじですね。

体重がですね、昨日、ジャスコの赤ちゃんルームではかってみたら、お洋服入れて8kgになっていました・・・・。まぁ洋服入れたら8kg弱ってところでしょうか。どおりで腰にくるはずですね(汗)

くまきちの体の状態はどうかといいますと、
・・・・・・なんと臨月と変わりません。ということは太ったってことですね(笑)

笑い事じゃねぇよ( ゚∀゚) まじでヤバスです!!

そんでくまきちもまだ4ヶ月になる乳飲み子を置いて働かなくてはならなくなりました。
これにはかなり深い理由がありまして、次回その理由をお伝えしようと思います。
・・・・・・。ほんまにさきぽんの父親&その父親の母親にはとことんあきれ果てました.+:。(´ω`*)゚.+:。

そんで、くまきちの働き先はですね。えとスポーツクラブの朝のクリーンスタッフです!!
なんと、施設使いたい放題(☆′∀`)b 朝の7時から10時までなので、短時間です。
お仕事ついでにダイエットです.+:。(´ω`*)゚.+:。 
働き先もいい人たちそうなので、がんばってみます!!
帰ったらいっぱいさきぽんと遊んであげましょう♪ 

4月くらいからは保育園に入るのでミルクの練習がてら、わたしが働いているときにはミルクにすることに決まりました。ちゃんと飲んでくれるかなぁ。

哺乳瓶嫌いなわけではないので大丈夫かなっておもってますが・・・。




 
 


| 前へ  

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くまきち
  • アイコン画像 誕生日:1984年2月10日
読者になる
2006年10月2日に長男さきぽん誕生  日々のさきぽんは「blooming forest」 にございます mixiもやってます。mixiでもからんでやってもいいよって方がいましたらご一報ださい(笑)
2006年10月2日生まれの男の子のママ☆
好きなもの・・☆saki・家族・ピアノ・吹奏楽・料理☆
欲しいもの・・☆仕事(泣)・シェフ並みの料理の腕・絶対衰えないピアノの技術☆
メールフォーム
タイトル

内容


2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
comment
アイコン画像みほ
さきくんよくしゃべる (2007年12月11日)
アイコン画像くまきち→♪こずぴいさん♪
くまぶろ 再開 (2007年09月02日)
アイコン画像こずぴい
くまぶろ 再開 (2007年09月01日)
アイコン画像くまきち →♪みほちゃん♪
くまぶろ 再開 (2007年08月31日)
アイコン画像みほ
くまぶろ 再開 (2007年08月30日)
アイコン画像くまきち→ ♪こずぇさん♪
くまぶろ 再開 (2007年08月28日)
アイコン画像こずぇ
くまぶろ 再開 (2007年08月27日)
アイコン画像aki
あけすぎた・・・。 (2007年02月16日)
アイコン画像こずぇ
きじゅ (2007年02月15日)
アイコン画像みほ
きじゅ (2007年02月02日)
メロメロパーク

メロメロパーク
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ



GMO Internet, Inc.