トヤマのはしっこに住む”くま”似の新米嫁がつづる 日々の発見・くらしの知恵満載ケータイ日記! なにかお役にたてるかも?

●自己紹介●
近況報告:もう新婚では無くなりました。新ママ?
職業:健康管理士の資格を取りました。手広く活動している(何を?いろいろ♪)主婦。
家族構成:誠実父・キュート母・おちゃめ姉・可能性∞なダンナ様・末楽しみな息子と3世代同居中。日々、新しい発見が!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumaken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
80% or 100% 、あなたはどちら派? / 2006年06月30日(金)
朝起きると、ダンナ様が倒れていた。
(注:ベッドに)

額が汗ばんで、しかも眉を寄せて
目も横一線だったので
(こんな感じ→(-_-;))
熱を測ってみたら
38度ありまして

今日はそのままダウンでした

確かに今月(6月)は、毎週末、県内外に出張せねばならず
週末はうちでゆっくり休養、
なんてことは1日も許されなかったダンナ様でした。

そのたまった疲れが
月末にきてどっとでたのかしら。
かわいそな~


でもでも私はほぼそのスケジュールを共にしていたのだけど
ひとり健康体そのもので
ダンナ様いわく

「あんたアタマいいからじゃないの?」

????

ダンナ語を訳しますと、つまり、
逆の意味で「馬鹿はかぜひかないからねー」と。

しかし私に言わせれば、
おそらくその差は

自分の体力の限界の、何割まで活動するか、
ではなかろうかと思います。

私は8割派。つねに余力が残っています。
限界ギリギリまで活動するのが性にあわないのです。
限界まで活動しちゃうと、機嫌が悪くなっちゃう。


ダンナ様は10割派。場合によっては12割。
限界まで、もしくは限界以上に頑張る人です。
そして限界まで頑張りぬいたあと、バタンキュー。
限界超えても、機嫌は変わりません。尊敬してます。

先日、ダンナ様は鍼灸の先生に
(私はこの先生のファンです
おちゃめでかわいい女の先生)
「あらら、まだ若いのに、からだぼろぼろだわ
あなたはからだの声を無視して無理しすぎな傾向がありますよー
もっとからだを大事にしてね」
なんて言われてたし


さて、
あなたはどちら派?
 
   
Posted at 22:51/ この記事のURL
コメント(0)
ハーフタイム。 / 2006年06月30日(金)
はやくも今年が、残り半分ですね。
後半戦、はりきっていきましょー

9月に生まれた息子ははや9ヶ月をすぎました。
最近ではつかまり立ちしています。
だいぶほっとけない状態になってきています。
↓着替え中です。
何人?


先日仕事で血液サラサラチェックを約120人くらいしましたが
なかなか 血液美人 っていらっしゃらないですねぇー

現代人の健康事情の一端を
垣間見た気がしました。

水分補給はマメにしましょお


愛知では 知典&美紀夫婦 大変お世話になりました
うちにも是非 遊びにきてね

家族一同、手が早い息子も優那ちゃんねらってますが
お待ちしてまーす
 
   
Posted at 10:47/ この記事のURL
コメント(0)
準備の巻 / 2005年09月27日(火)


何の準備かと申しますと

ワタクシ今度出産しますので
そのおんぶ(だっこ?)ひもの
準備をしています

作ってみました

正式名称
「オーガニックコットンスリング」

訳して
「有機栽培綿製子供抱紐」
…訳してないですか。

この専用輪っかは
先輩mamaのマナさんから頂戴しました

後輩mamaのカンナさんにも広める予定です

さて。

準備はできたが

本人がまだでてこない

予定は未定といいますが

現時点で1週間と2日経過

家族はみんなまってるよぉ〜!
 
   
Posted at 16:32/ この記事のURL
コメント(0)
夏だ!納涼祭 2005イン青木 / 2005年07月28日(木)
暑かった〜!7月23日(土)!
だんな様の会社の納涼祭に行ってきました。

久しぶりにいろんな人と会いました!



聡美さんとまなさん(焼きそば中)です。

だいたい17時ごろ。まだ西日がきつい!
そして風も吹いてます。




そして左よりまなさんと
美好ちゃんと優一郎くんが手前で
衛さん&ほなみちゃん親子〜。

みんな満喫できたかな?




おっ!
あっちゃんと
りさのニセ親子。
似てる??

 
   
Posted at 18:15/ この記事のURL
コメント(0)
園家山暑かったぁ〜<追加あり> / 2005年07月17日(日)

今日はBBQでみっく&智明パパに会った!
立派なお姉ちゃんになっていたので驚いた。
今度はお昼ゴハン何食べたか教えてね。
みっくの弟か妹は、ウチと同級生なのでまたよろしく。
今度理華ママの体調が良いとき家族ぐるみで遊ぼうね〜
私のおなかふくれっぷりも見せたいです。



さすらいの釣り人 ユースケくん。
釣りキャリアは25年超。

このあと彼は黒鯛を釣り上げてましたん。
BBQなので新鮮なうちに
ローストしました。
白身うまかったっす




うちのダンナ様が
「新しいスタイル発見した!ちょっと見て!」
といってうれしそうだったので…

ご、ご愛嬌で
 
   
Posted at 22:29/ この記事のURL
コメント(0)
舟見の花火 / 2005年07月07日(木)


7月6日(水)は
舟見の花火です。
写真が花火って分かるかな?

毎年この時期に恒例の花火大会です。

舟見という地区の、内輪でやる花火大会。
住宅地のちかくで花火が上がります。
家ととても近いよ。

いつもおもうけど、
いつか花火が引火して
燃えちゃうんじゃないかしら?って
不安になります。

きれいでしたよ!
ダンナ様とオカアサンと
見に行きました。
 
   
Posted at 14:41/ この記事のURL
コメント(0)
じゃがバタ デビューの巻 / 2005年07月02日(土)

じゃがバタとは

ジャガイモ畑のことなり

あっお父さんだ

今日はじゃがいも畑その1の収穫です。
私も猫の手とばかりお手伝い。




私のカゲが写ってますが
おとさんとおかさんの愛情こもった新じゃがは
思った以上にスケール大

最近は雨が多かったけど
ちょっと前までいい天気だったもんねぇ〜

それにしてもうまそう

収穫始めは
「きゃ〜っおおきぃ〜
「いっぱい(根っこにじゃがいもが)ついてて収穫って楽しーい

収穫途中
「・・・」
「(おかあさんが見かねて)ちょっとあっちの木陰で休むといいわよ〜」

収穫終盤
「・・・まだあるんですねぇ」

人間って勝手ね。

ちなみに去年はおサルが山からこの光景を見ていて
次の日、畑のジャガイモをかってに収穫し食べちゃったそうな。

賢いのぉ〜。

感心してる場合じゃないね。

約2時間の収穫のあと、
おとさん&おかさんは納屋でジャガイモを乾燥させるべくすばやく移動。
すごい体力だぁ


私はその間、もらった自分専用の畑に

ローズマリー

バジル

テーブルセロリ

の苗を植えました。

ハーブは強く、自分の周りに雑草すら生えさせないそうです。

ある意味、自分が雑草?
なんちて。

しかし今日はぐっすり眠れそうだわ

 
   
Posted at 20:18/ この記事のURL
コメント(0)
初ものにしては早すぎ!?もう秋? / 2005年07月02日(土)

目撃情報


なんと今日2階の廊下で
今年初トンボを発見。
大きさは並で、初ものにしては大きいわ。
(なにを基準に?まあいいや)

ちょっとぉ〜
セミもまだなのにもうトンボですか。

秋にはウチに家族が増えるので
秋のことを想像すると早くもドキドキです。

ところで最近夜の寝つきがわるくってぇ。
眠りが浅いのです。
すぐ目が覚めちゃうぅ

 
   
Posted at 20:03/ この記事のURL
コメント(0)
30周年in知典&美紀宅 / 2005年06月30日(木)

6/26(日)はだんな様の30回目のバースデーでした。

愛知の知典&美紀宅で迎えた30回目の誕生日は、
何十年振りのケーキ&ローソクそして名前入りのプレート付

私たちしか写真をお見せできないのが残念

知典くん&美紀ちゃんまた遊ぼうね
それにしても豪遊しました。




風来坊で手羽先でしょ
蓬莱軒でひつまぶしでしょ



お風呂もよかった〜

愛地球博のトヨタ館ロボットとマンモスくんにも会えたし
(ダンナ様と知典様


(ウチのおとさん&おかさん&ねぇさま達は
トヨタ&日立&マンモスの3大目当て制覇
粘り勝ちね)

名古屋名物モーニング体験



ほんっっっとにお世話になりました

肝の山椒煮、うまかったっす
また行きます!
 
   
Posted at 18:37/ この記事のURL
コメント(0)
吉宗のカレーうどん / 2005年05月12日(木)
実家に里帰り中です。
高校からの友達のなかさんと、かまやんと、
こーしんくんと、そして初対面?ウチの旦那さまと
合計5人で吉宗行きました。
久しぶりにカレーうどん食べました。
うまかった!
また行きたいな〜

 
   
Posted at 00:55/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.