久しぶりのブログ

June 09 [Sat], 2012, 12:59
ずっと放置しっぱなしだったね。


妊娠中は、あれやこれやと色々やっていて
忙しくしていたなぁ〜

って記事を読み返して思った。

産後、、

というかすでに、
出産して1年と4ヶ月目。

育児に追われる日々。

子供と毎日格闘する日々。

なんだかんだと自分の時間を持つことが難しくなる。


それでも子供と関わっていく日々は面白いなと思う。


それにしても、
子供のしつけや教育はどうしたらよいものか。。

そんなに悪い子じゃないし、むしろ良い子なほうだと思う、我が子。

私がもっともっと!と思っているからいけないんだ、と反省。


もっと心穏やかにゆったりとした気持ちで子供に向き合っていきたいな。

そして、だんなにはもっと子育てへの理解をしてほしいな!
私の抱えている負担、少しでも一緒に背負ってほしい。
ぜひともこれはお願いしたいこと。


娘へは…

これからもニコニコ元気で毎日いっぱいママと遊んでほしいな♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くまちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・読書
    ・ショッピング
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる