定演へ向けての練習計画 

January 21 [Sun], 2007, 8:49
急に冷えこんだり暖かくなったり・・・
みなさま風邪などひかれてませんでしょうか?

さて、くまがわウインドアンサンブル定期演奏会が迫ってまいりました。
ドキドキわくわくされていることと思いますが、体調管理に気をつけて頑張りましょう!

今後の練習計画
1月21日(日) 松橋高校で自主練習
1月27日(土) 福島保育園体育館
2月 2日(金) 福島保育園みんなの部屋
2月 3日(土) カルチャーパレス大ホール18時から前日リハと準備。
☆1月28日(日)さざなみ保育園で小道具づくりをやる予定です。ご都合がよろしかったらぜひたくさんの参加をお待ちしています!
今年はタイ特集で頑張るタイ


定演ですよ 

January 07 [Sun], 2007, 16:00
みなさまお元気でしょうか?
来月2月4日(日)はカルチャーパレスで何かが起きる!
第13回くまがわウインドアンサンブル定期演奏会が迫ってまいりました。

定演まで一ヶ月切ってしまいました。
準備や練習で忙しいと思いますがカゼなどひかれませんよう。お気をつけください。
ノロウイルスにノロワレナイヨウニ・・・
寒くなったところで失礼しますn(_ _)n

秋です・・・ 

September 21 [Thu], 2006, 21:19
台風も去り、日に日に風が冷たくなってまいりました。
運動会シーズンでみなさま忙しいのではないでしょうか・・・。

さて、イベントのご連絡です。
 9月24日(日)13:30から松橋高校にてU-ウインドとの合同練習
10月 7日(日)U-ウインドと合同で松橋高校のイベント出演
11月 5日(日)免田町ポッポ館で合同コンサート

みなさまお忙しい中大変かと思いますが、ぜひスケジュールをあけておいてください!
詳細は決まり次第掲載していきますが、早く知りたい方は団員へお問い合わせください。

お疲れサマー 

August 27 [Sun], 2006, 21:27
今日はこの夏最後のコンサートでした。
学校の清掃を朝から頑張った児童と先生、保護者の皆さんが汗を拭き拭き聴いてくださいました。
本当に近くで聴いてくれていたので前列の皆さんは緊張されたのではないでしょうか(笑)

楽器紹介では、ホルンの名前当てに苦戦したようですが、みんなよく勉強していてほんとうにかわいかったですね。

となりのトトロは一緒に歌ってくれた・・・と思います^^
最後はアンコールもいただき、青春アミーゴを演奏させていただきました。
もう少し団の人数がいたら、合唱したり踊ったりして子ども達と触れ合えたんだろうになと・・・勝手に思いました(笑)

みなさん脱水になるくらい汗を掻き頑張りました。ゆっくり静養して今度の土曜日にお会いしましょう!

この夏最後の演奏会 

August 24 [Thu], 2006, 23:04
みなさん夕立が激しい毎日いかがお過ごしでしょうか
今度の日曜日(27日)はこの夏最後の演奏会です。
前日に練習がありますが、当日の動き等につきましてご連絡いたします

日時 8月27日(日) 午前10時30分開始予定
場所 葦北町立内野小学校
集合 市役所駐車場 8時30分

曲目 Welcom
    シルクロード
    (楽器紹介)
    童謡メドレー
    シンコペーテッド・クロック
    日本民謡メドレー
    ルパン三世
    青春アミーゴ
    となりのトトロ

準備物 楽器、上履き、つば雑巾、いすなど。
服装自由

会場までは乗りあわせで迷子にならないようにいきましょう。

お盆でボンッ 

August 14 [Mon], 2006, 21:57
皆様たのしいお盆をお過ごしでしょうか?先週の練習はお盆のためか少なかったようです。
でも新しいお仲間がクラに入られました。
練習内容は今月27日の芦北のスクールコンサートに向けての曲をやりました。ウェルカムと楽器紹介用の童謡メドレーを新しく配られたそうです。
次回の練習は詳しい文書が配られるそうですので奮ってご参加くださいm(__)m

おめでとう! 

July 30 [Sun], 2006, 16:48
みなさん昨日はお疲れ様でした。
また、来週福島保育園での演奏がありますのでがんばりましょう

さて、お休み中のフルートのU田さんですが、予定日より早く出産されましたのでご報告いたします。
7月28日に2250グラムの元気な男の子だったそうです。
少し小さめですが保育器にも入ることなく元気いっぱいだそうです。
名前は大貴くんです。

未来のアーティストに ばんざい\(^o^)/

梅雨明けたっけ?? 

July 17 [Mon], 2006, 19:54
みなさま大雨の後はじりじりと照りつける太陽
すてきな青空をよそに、体内の水分がなくなるくらい汗が吹き出ます。
そう。こんなときはですね

さて、今回の練習では、変更点の報告がありました。
夏祭りで演奏予定でした、かとぅーんの Real Face は演奏しないことになりました。
ほかは前回ご報告したとおりとなっております。

最後に・・・暑いから団費を払い涼しくなろう。字余り

久しぶりにこんにちニャー 

July 14 [Fri], 2006, 13:29
更新をさぼってしまいました・・・

大雨の後の強い日差し
みなさまお元気でしょうか?
熱中症で多くの方が倒れています。くれぐれも気をつけてくださいね。

連休前の明日15日もいつもと変わらず練習を行いますので参加してください。
イベントが盛りだくさんですから・・・

7月29日(土)大畑夏祭り
8月 5日(土)福島保育園夕涼み会

曲順
@ハイデックスブルク万歳
AFIFA ANTHEM
Bシンコペーテッド・クロック
C日本民謡メドレー
DReal Face
Eとなりのトトロ

みんなで演奏して楽しい夏にしましょう

雨・雨・雨・・・ 

June 28 [Wed], 2006, 11:32
熊本各地で被害が出ました今回の大雨。
みなさまご無事でしたでしょうか・・・

今回の練習はかなり激しい雨嵐の中お集まりいただき、雷にも負けない演奏を?しました。
合奏した曲は前回の練習とあまり変わりはありませんが、ハイデックスブルク行進曲をやりました。

次回の練習では新曲配布がある模様ですのでたくさんの参加をお待ちしております!
最後に・・・梅雨にも負けず団費をおまちしております
■くまがわウインドアンサンブルプロフィール■
■くまがわウインドアンサンブルは結成されて今年で14年。毎週土曜日の夜、音楽好きの仲間と仕事の合間のほんの短い時間をともに過ごす「楽しみ」と吹奏楽への「情熱」今も冷めることなく続いています。 1年間の活動は、スクールコンサート(音楽の出前)の開催や老人福祉施設への訪問演奏、人吉・球磨アンサンブルコンテストへの参加、各種イベント・祭りへの出演などです。 これからも地域の皆様に愛されるバンド、を目指していく所存です。どうぞよろしくお願いします。■
■くまがわウインドアンサンブルの「くまがわ」とは、人吉・球磨を流れる清流「球磨川」のことです。水上村に源流を発し、球磨郡のいろんな町を経由して、 八代の海に注いでいます。 人吉市〜球磨村間の川下り(くまがわ下り)は、観光スポットにもなっています。 ■
■くまがわウインドアンサンブルの練習場所は、球磨郡錦町にある福島保育園です。 ■
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» ゆうがたクインテット? (2006年08月16日)
アイコン画像なつかしい
» ゆうがたクインテット? (2006年06月27日)
アイコン画像宴会部長
» 前日リハ、当日の流れなど (2006年02月04日)
アイコン画像携帯班
» メリクリ・・・そしてよいお年を・・・ (2005年12月28日)
アイコン画像宴会部長
» メリクリ・・・そしてよいお年を・・・ (2005年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる