裏ワザ!オリジナル<ポスト・イット>でスケジュール管理をする
2009.04.09 [Thu] 14:34

クマガイ☆スタイルSHOPスタッフ「らら」の活用法コーナー

今日は「<ポスト・イット>オリジナルバイブル手帳サイズ 」の、と〜〜っても便利な使い方をご紹介します
この<ポスト・イット>はリピート購入される方がすごく多い、クマガイ☆スタイルSHOPの人気商品となっていますよ

-----------------------------------------------------

裏ワザ!オリジナル<ポスト・イット>でスケジュール管理をする

みなさんはこんな経験はないでしょうか?
「スケジュールに記入した予定が無くなった…」
「時間や日にちが変更になってしまった!」

そんなとき、スケジュールがこんな状態になってしまっていませんか?

ゴチャゴチャしていて見にくいし、予定時間を読み間違えてしまうこともあるんですよね…。

そうならないために、私が行っている裏ワザはこちら!

確定していない予定は、<ポスト・イット>に記入して貼るんです!

もし、同じ時間に予定が重なってしまっても、このように<ポスト・イット>を重ねて貼っておけばどの予定を調整すればいいかが目で見てすぐわかりますよね


最後、確定した時点で(もしくはその予定をこなした時点で)スケジュールに直接書き込めば、すっきりとしたスケジュールの完成です。


作り方は簡単こんな風に

オリジナル<ポスト・イット>を3等分に切るだけ
(一度プラスチックのシートからはずせば、何枚か重ねてはさみで切ることができます)

なぜ3等分かと言うと、「夢手帳☆熊谷式」の「本日のスケジュール」の1時間分の幅にピッタリのサイズだからです!
もし90分刻みの予定(大学の授業や講座など)を組むことが多い場合は、2等分にしておくと便利ですよ

もし他にもオススメの活用法をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント&トラックバックお待ちしております
(クマガイ☆スタイルSHOP内でご紹介させていただくこともあります


「<ポスト・イット>オリジナルバイブル手帳サイズ」
はコチラからごらんください


それでは次回をお楽しみに〜
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:クマガイ☆スタイルSHOP スタッフ「らら」
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ビューティ
    ・クッキング
読者になる
クマガイ☆スタイルSHOPスタッフの「らら」が紹介する、夢手帳☆熊谷式や手帳関連グッズの活用法ブログです♪

活用法に関する疑問・質問・要望は
shop@kumagai.shop-pro.jp
までお寄せ下さい☆
2009年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント