もうすぐクリスマス!

December 10 [Wed], 2014, 14:16
今年のクリスマスは娘のためにがんばりましたー
っというのも毎年サンタさんにお願いするためにお手紙を作らせるのですが、今年は何やら時間をかけて一人コソコソ作っていた模様。

数日たってふと思い出し娘にききました。
「サンタさんにお手紙つくったの
「うん!もぉパパにわたしたよ〜」
「何お願いしたのー」っときくと
「ひみつ
って言われてしましましたなので娘の就寝後旦那に見せてもらうことに・・・・。

夜に主人に手紙みせて〜っと言うと、何やら笑っているのでものすごい気になって早速開いてみると、
かろうじてよめるひらがなで書いてある文章。

「サンタさんこのどれかください」っと下にイラストが書いてありました。
よくみると、
1 妖怪ウォッチ(あおいろ)←ちょっと笑った・・・そうね零式ね・・・手に入るかな
2 カメラ←欲しいと言われたことなかったので意外でした
3 3DS(げーむ)←以前から言われてましたが、まだ早いかなっと却下 
4 お金←夫婦で大爆笑。黒い、、娘よ貪欲すぎじゃwww

まぁ一生懸命書いてくれたので、いつでものんびり、行き当たりばったりなパパはほおっていてママはがんばっちゃいました。

以前から零式の時計を探していた姉と二人でネット販売の妖怪ウォッチを片っ端から調べて勝負にでました。
販売開始とともにカゴに突っ込めるように、常連の姉に教えてもらい下準備ののち時間まで待機。
正確な時間を横におき、開始とほぼ同時にクリック
すごいドキドキして今までにないくらい超重力中頑張ったのにエラー画面が・・・
「えーーー
ただいま混雑しており再度って文字見たときはがっくりして落ち込みました
でも諦めないでもう一回サイトに戻り購入ボタンを押すと、
「おひとり様1こ限りです」と表示がでてボタンが押せない。・・・なんでだろ
ふと、上のカゴをみると1こ何か入ってる
確認すると零式が大慌てで急ぎ購入手続き
購入完了メールが来てもなんだか信じられませんでしたが、宅配で届いてようやく実感
娘よ・・・ままがんばったよ

なんでここまでがんばって手に入れないといけない玩具があるんだっと時々謎になる今日この頃・・・。
それでも「サンタさん時計くれるかな〜?」って楽しみにしてる娘をみると頑張ってよかったなって思いました

ホームベーカリー活躍

November 19 [Wed], 2014, 10:03
最近はホームベーカリーでいろいろな食パンを焼いてみるのにはまり中
基本的に私と娘は、朝食はご飯派なので主に食べるのは旦那とお姑さんですが、焼くのが楽しいので色々工夫してみています
一昨日はくるみ入り、今日はレーズン。パン生地もクックパッドで検索して色々試してますよ〜

結構子供が喜んだのが、ココア食パン(くるみ入り)でした!娘は私と同じであまりパンは食べませんがこのココア入りの食パンはとても喜んでたべてくれました

大雑把な性格の私ですが、機械が優秀なので今のところ失敗はないですw

このホームベーカリーはお姑さんに買ってもらったものでした。
当初は毎日焼いて食べていましたが、ある日旦那に「朝パン切るのがめんどくさい」と言われ、毎晩セットして出してさましておいておく私の苦労をなんと〜っと思い、娘にも「耳食べないー」ってパンの真ん中だけほじくってあとは捨ててしまうのでなんだか毎日焼くのがバカバカしくなり・・・でしばらくお蔵入りでした
でも再び今使用してて思ったんですがこれ・・・とっても高いHBだった・・・ごめんなさいお姑さんと心の中で懺悔
今から眠っていた分もしっかり使って美味しいパンを毎日焼いてあげたいと思います

リニューアルしてみました!

November 14 [Fri], 2014, 21:58
あまりパソコンにすわらないけど、ちょっと暇つぶしにまたはじめてみようかなっと。
とりあえず、いま四ヶ月になってだいぶつわりも落ち着いたのかな!?
あいかわらず午後になると冬眠モード

はじめの子はつわりで眠くて1日中寝てたけど、今回は午後のみwまだましかな・・・。
午前中動けるのでパパッと家事を・・・お姑さんにまかせる(*´艸`*)
ご飯の用意は担当なので、料理だけはちゃんとしますよ〜♪

オムツトレーニング

April 27 [Fri], 2012, 15:34
おひさしぶりです〜!
ひさしぶりにしてこんなこと書くのもあれですがww

なんやかんや毎日がんばってるとすっかりブログ忘れてましたw

もはやきづいたら書いてる状態です

3月頭くらいから、幼稚園にいくために真面目にトイレトレーニングをはじめました!
そのかいあって先日先生からも、もぉぱっとつけないでやってみたらいかがですか?っとお手紙を頂いて早速挑戦しています!
うちでもちゃんと言うようになってくれて、ほんとこれに関してはめっちゃおりこんさんな姫様です

@の課題はおっきい方です・・。泣いてとても嫌がるので何かいい方法はないですかねぇ。。。
ものかげでひっそりするのがすきみたいで、したくなると家のどこかに忽然とスガタを消しますwww

そんなおもしろい姫様ですが夏までには両方完璧にしたいなぁ・・・

最近は・・・

September 05 [Mon], 2011, 1:42
よくスーパーでみかけた小さいこの駄々こね。
床に座り込んでぎゃぁぎゃぁ泣いてたり、うごかないとどっしりすわりこんだり・・・床泳いだり・・・

あのころはそんなしぐさもかわいくて、遠くから旦那とながめてました。

・・・が

今まさにその光景が現実にw
わが子も嫌々まっさかり
とにかく泣いて泣いてアピール!「みういや!」連呼で、
ママは「だめ!」連呼w

お菓子コーナーを通り過ぎようものなら、座り込んで商品を選んでますw
最近はこっそり持ってきて当たり前のようにかごにw
なんつーちゃっかりしてる子や・・・

駄々こねもですが最近特に悩ませるのが迷子!!
スーパーいったら店中ダッシュ→とりあえずいきたいだけ走り回る→ママ見えない→探してみる→迷子 コース。毎回毎回こりないです;
ばぁばもあきれちゃうくらいマイペースさん

最近のブームは ふーっと息をふくこと。
お盆に灰を「ふーっ!」としてからはまったらしく、パンの小麦粉を計ってる途中に「ふ〜っ!」イースト菌セットしおわった後に「ふ〜っ!」楽しくて楽しくてしょうがないらしいです
ママの怒りはMAXですよホント・・・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこみんと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理・菓子作り-簡単にできるもの♪
    ・ショッピング-子供服選びやワンコ
    ・雑誌(主婦向け)-サンキュウ・オレンジページなど
読者になる


5歳の姫様子育て中
・来年4月からピカピカ1年生に!毎日起こすの大変です(旦那もね
妖怪ウォッチが大好きな元気いっぱいの女の子です
・現在妊娠5ヵ月ちょっとリスクかかえながらも無事産まれてきてくれるように家族みんなで祈ってます
娘には待望の妹か弟で、うれしすぎてテンションあがってます

我が家のペット紹介

★カラーハムスター(ゴールデンハムスター)のムギちゃん(♀)
・赤ちゃんの時は真っ白だったから小麦粉みたいでつけたのに、大人になったらカフェオレ色の模様が背中に

★チワワ(ロングコート)のそらくん
・買った当初700gと小さくそりゃあ可愛かった
可愛がりすぎて八ヶ月なのに体重2倍以上に・・・・。現在プチダイエット中です

・・・・・・・・・・・・・・・・



メールフォーム

TITLE


MESSAGE