マザーズバック

July 18 [Thu], 2013, 14:46
お友達の娘さんが
9月にママになります

我が家の姫2人は
まだまだ自分の事が精一杯で
結婚までは遠い道のりの様で…



お祝いにマザーズバックを作りました









中にはブランケットやボトルケースの
ホルダーもつけて
ポケットも沢山付けました



ハーネス

July 17 [Wed], 2013, 15:25
毎日暑いですね
お久しぶりです(#^.^#)
関東は今日は涼しいみたいですが
大阪は暑い




少し前ですが
家のワンコのハーネスが古くなったので
新しいの作りました。








着せてみました。






ラブリー
お散歩は旦那様担当ですが
ご近所の犬友達にも好評みたいです?

ネックウォーマー

May 12 [Sun], 2013, 12:22
しつこくぎっくり腰ネタです。(笑)
ぎっくり腰になってもう10日になりますが
あまり良くなりません
でも今日前にTVで観たやり方を試してみました

本当はテニスボールを使うのですが
無かったのでタオルをクルクル巻いて
テニスボール位の大きさに丸めて
膝の後ろに当ててそっと正座をします。
両膝共少し痛い位に体重をかけて1分位。
本当は寝転がって膝の後ろに挟んで腕で抱え込むんです。
そしたら何と
凄〜く楽に
腰や膝の痛い人試してみて下さい(≧∇≦)



ネックウォーマー編んでみました。
もちろん手紡ぎ糸です。





頭に巻いてターバンにも出来ます





可愛い(≧∇≦)

スマホケース

May 08 [Wed], 2013, 15:48
GWも終わり出歩くのが少し減ると
ぎっくり腰もだいぶ良くなり
正直な身体です。




手紡ぎ糸でスマホケースを編んでみました。



写真下手くそですが
本当に可愛いんですなかなか市販の糸で
この感じは出せない

ヘヤーバンド

May 06 [Mon], 2013, 15:28
今日も大阪は良いお天気
なのでぎっくり腰を引きずりながら
今日も出掛けました(笑)
そんなに毎日毎日出掛けられるのなら
たいした事無いのではと思ってる貴女?
そんな事ないです(>_<)
痛い…

今日は福島のTV局のABC祭りへ
凄い人ですごすごと退散しましたが
大泉洋が映画探偵はBARにいるの宣伝でトークショーやってたのだけ観て来ました



手紡ぎ糸を去年からしています
だいぶ上手くなったので
少しご紹介しますね(≧∇≦)

ヘヤーバンドを編んでみました。







もう一つ









世界に一つの手紡ぎ糸です。
凄く可愛いでしょ?

カードケース

May 05 [Sun], 2013, 17:51
ぎっくり腰を引きずりながら
腰にサポーターを巻いて
今日は食の博覧会に行って来ました
アホちやうの?と言う声も聞こえる気がしますが…
旦那さまが行く気満々で(笑)
中々嫌と言えず、でも行けばそれなりに楽しめて良かったのですが。
でも出展しているお店も色んなイベントに行ってもだいたい同じやねと話ながら…
ローストビーフとフォアグラ丼と言うのを食べました。
うまし



カードケースを作りました







もう一つ







小さい小物の方が楽しいのです。
でも大きなバッグを作りたい(#^.^#)
大きなのは途中でまとまらなくなるのよね〜

ミッキーのポーチ

May 04 [Sat], 2013, 14:58
ゴールデンウィークも後半になりましたね
ぎっくり腰は一向に良くならず
むしろ悪化の一途を…
それなのに大丸梅田のBEBESOLに行って来ました。
見かねた旦那さまにで送って貰いました。
盛況なのか品薄感が…

ミッキーのポーチです。



うしろ



もう一つ



うしろ


可愛いポーチ

May 03 [Fri], 2013, 17:12
こんにちは(#^.^#)
又々久しぶりの更新になってしまいました。
昨日ぎっしり腰になってしまい動けません
なので更新(笑)

可愛いポーチを作りました。





女の子は自分で描きました。
なかなか可愛いでしょ?

世界一の朝食

February 18 [Mon], 2013, 14:28
少し前になりますが
姪っ子の結婚式で横浜に行きました。
大阪から横浜迄始発で新幹線です

早く着いたので横浜の赤レンガにある
世界一の朝食で有名なビルズに






姫1のアドバイス通り
リコッタチーズのパンケーキ



取り分けて。



旦那様はモッツァレラチーズとバジルと何とかのホットサンド



これが凄く美味しい
帰ってから真似して作ってます。

パンケーキ美味しかったけど
世界一では無いかなぁ(笑)
姫1とこれを世界一にはしたく無い
まだまだ美味しいのがあるハズって(≧∇≦)

ポーチ

February 13 [Wed], 2013, 23:01
あまりにも久々の更新です。
どうすれば良いのかも忘れてる(笑)

年末年始慌ただしくしていました。
新しい事にもチャレンジしていますが
もう少し形になったらご紹介しますね

ポーチを作りました



うしろはティッシュが入れれます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumacyan
  • アイコン画像 誕生日:4月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-パッチワーク・トールペント・ビーズ
    ・ペット-プードル2匹
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像kumacyan
» トートバッグ (2012年05月04日)
アイコン画像hisami
» トートバッグ (2012年05月02日)
アイコン画像ジュリア
» ポケットティッシュケース付ポーチ (2012年03月26日)
アイコン画像kumacyan→まっきゅさんへ
» がまぐちポーチ (2011年12月10日)
アイコン画像まっきゅ
» がまぐちポーチ (2011年12月06日)
アイコン画像kazumi
» 日本未発売? (2011年05月22日)
アイコン画像yuyu
» ロハス (2011年04月26日)
アイコン画像kumacyan→yuyuさん
» ロハス (2011年04月25日)
アイコン画像yuyu
» ロハス (2011年04月25日)
アイコン画像kumacyan→kazumiさん
» アート&てづくりてん (2011年01月05日)