濃厚チョコたっぷり!ガトーショコラ★

May 01 [Sun], 2011, 15:52
お久しぶりです!   更新サボってごめんなさい

デジカメのSDカードをなくしてしまい、写真がアップロードできませんでした(;;)
これからはきちんと物の管理ができるようにします


さて、お待ちかねのゴールデンウィークに突入しましたね

学校もなくて暇なので、ジャンジャン更新していきますよ



今日は、ガトーショコラにチャレンジしてみました





濃厚チョコたっぷり!ガトーショコラです★


お菓子作り初心者なのに、いきなりガトーショコラにチャレンジしてみました笑

本当は、もっと簡単なものから作って、腕をあげてからチャレンジする予定だったのですが・・・無性に食べたくなって★笑

本のレシピを少しアレンジして作りました

18センチの型で、板チョコが3枚分はいっています バターもたっぷりいれてリッチに仕上げました

常温で食べるとふんわり、冷やして食べるとしっとりとしていました


初めてのわりにはよくできたのかなぁ あんまり膨らまなかったきもするけど、味はおいしいので良しとします



次の更新では、紅茶のクッキーのレシピを紹介します♪♪

お楽しみに







にほんブログ村の料理ブログランキングに参加してます(^^)♪

まだまだ未熟者ですが、下のバナーを押して応援してくださると更新率がupします笑

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


いつもいつもありがとうございます  これからも頑張ります








にほんブログ村ランキングに参加しました♪

April 17 [Sun], 2011, 9:57
おはようございます(^^)



タイトルからもお分かりのように、「にほんブログ村ランキング」に参加しました
・・・カテゴリーはもちろん料理ブログですよ!


記事も少なくて、まださみしい感じのブログですが笑、ランキングに参加して、記事もたくさん投稿して、楽しい!ブログにしたいと思います!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


まだまだ未熟者ですが、バナーをクリックして応援していただけるとすごく嬉しいです

これからもよろしくお願いします

米粉をつかった☆ジューシーからあげ♪

April 15 [Fri], 2011, 19:04
こんばんは

今週はなにかと忙しく更新があいてしまいました ごめんなさい


今日は土曜日で暇になったので、晩御飯にからあげを作りました♪♪





米粉をつかったジューシーからあげ



〜〜材料〜〜

☆鶏モモ肉 400g
☆ニンニク  2欠片
☆しょうが  小さじ1
☆塩     小さじ1と半分
☆しょうゆ  大さじ1
☆ごま油  大さじ1

〜衣〜
★米粉  大さじ3
★片栗粉  大さじ3



〜〜下準備〜〜

ニンニク、しょうがはすりおろしておく。 鶏モモ肉は1口大に切る。


1、☆の材料をボウルにすべて入れ、揉むようにして混ぜ、15分以上つけておく。 
  揉むように混ぜることで味がなじみます!




2、ビニール袋に★(衣材料)をいれて、さらに味がなじんだ鶏肉を加え、袋を振って衣を全体につける。




3、180度の油で2分間揚げて、5分間ほど休ませる。 この間に肉に火が通ります!


4、5分間休ませたら、高温の油(190度〜200度)で、こんがりと色がつくまで揚げる!(すぐに色がつくので揚げすぎ注意です)



↑右側が1回揚げたもの、左側が2回揚げたものです!





完成です♪♪ 熱々をいただきましょう!


ポイントは、塩味で味を付け、しょうゆを加えて香ばしさをだすことです

それと、2度揚げする事により、外はカリッ!中はとってもジューシーに仕上がります


唐揚げは片栗粉で衣をつけることが一般的ですが、米粉を加えると、片栗粉だけを使用するより、衣がカリっとなりました!

しかも、片栗粉よりもサラサラしていて、作業がしやすかったです



好みもありますが、私は米粉使用のほうが好きかなー


皆さんも是非つくってみてくださいね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年5月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理
    ・粘土細工
    ・陸上
読者になる
こんにちは 
料理するのが大好きなくまです♪* 今年で中学三年生になります
このブログでは、私の日常や作った料理、レシピを紹介しています☆
暇つぶしに見ていただけると嬉しいです
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像『キラリ館』
» 米粉をつかった☆ジューシーからあげ♪ (2011年04月17日)
アイコン画像くま
» 濃厚クリーミー☆レアチーズケーキ (2011年04月11日)
アイコン画像コータ
» 濃厚クリーミー☆レアチーズケーキ (2011年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kumacooking/index1_0.rdf