一番星! 

February 15 [Thu], 2007, 18:18

美容院と履歴書用の写真を取りに行って
帰ってきました〜。
本屋にもよってSLEEP BOOKと、
チロルチョコの公式ブック(?)いう本を立ち読み
SLEEP BOOK面白かった!
ジョン・レノンが泊まった富士やホテルの天井の写真とか
明日遅刻してもいいように言い訳を考えよう!とか
眠りに効くレシピが載ってたり。
母にプレゼントしようかと思ったけど
本のふちが折れたりしてたのでやめました。
プレゼントするなら綺麗なのをプレゼントしたいので
他で探してプレゼントしたいと思います〜。

ちなみに一番星は左上の白いの。山は富士山です

晴天 

February 15 [Thu], 2007, 14:02

いー天気なのだが風が強いですなぁ〜。

今から美容院に〜♪

モブログ♪ 

February 04 [Sun], 2007, 10:27
ひさびさにモブログってみました。

昨日は恵方巻きを母が買ってきたので食べました

一応北々西を向いて食べたんですが
一言も喋らず黙々と食べるっていうのが無理でした。
これなかなか量が多い〜。
「ねぇこれって、やすみながらでもいいの?」
とかも〜喋りたくなるんだもん
でも一応願ごとは願っときました。
叶うといいなぁ〜。

そういえば昨日はお店でコンパスが売れました。
そんなにみんな正確に北々西を向きたいのか〜。
みんながいっせいに北々西向いてたかと思うと
ほほえましいですな。
その中の一人ですが

★説明会 

February 02 [Fri], 2007, 21:00
前に言っていた説明会に行ってきました

流れとして
会社の説明のビデオ

経営理念の説明

去年入社した先輩方による部署の説明
&質疑応答

今後の予定

筆記テスト

でした。


筆記テストあるのは事前に知っていたんですが
全く勉強せずに行ってしまいました〜。
まぁなにを勉強すればいいのかも分からなかったので。てへ。
内容は国語、算数、理科、社会といった中学入試程度のものでした。
案外簡単?と思いきや漢字が書けなかった
漢字の間違いなおしとか違うのは分かるんだけど
なんだっけ!!
っていうのが多かったです。
もぉ脳が老化しておる。。

これと履歴書とエントリーシートでまず合否を決めるらしいですが。
なんか履歴書も適当に書いちゃったし
はんこ押し忘れた上、写真もスーツじゃないし。
エントリーシートも二重線で訂正しまくってしまったし。
なにやら今回は反省点が多かったです。
あと質問できなかったから、反省
次は気をつけよう
まぁ未知で怖かったものがちょっと楽しいかも?
って思えただけ進歩かしらぁ??

今回の会社は正直マイナーなところで様子見程度の気分だったんですが
とてもいい雰囲気の会社さんでした

説明会いっぱい行くぞう

日記♪ 

January 26 [Fri], 2007, 20:19
期末テスト終わりました〜。
結果は散々でしたが
勉強しなかったのでしょうがない。
ま、いいんです。

で今日は12時間睡眠後に+4時間ぐらい寝てしまいました。
自分でもすごい寝たなぁ!って思います。
明日からしばらくは予定が入ってるので充電ってことで。
ちなみに明日と明後日はバイトで
次の日は就活グッズを買いに行って
その次の日(30日)ははじめての会社説明会で
その次の日(31日)はバイト入ってないんだけど入れようかなぁという予定。

あぁ〜。説明会ってどんなんだろ〜。
緊張するぅ。

継続は力なり 

January 21 [Sun], 2007, 22:50
今日は今年初の更新なので、
今年はこうしたい!というのと
今はまってるものなどなどを書いてみたいと思います♪

今年は週1でブログを更新できればいいなぁと思います。
目標低いですかね。でも頑張ります!

あとなんて言っても就活年なので
無事に就職出来るといいなぁ。

話し変わりますが今はまってるものはですねぇ。
ガチャピンです!

本屋でガチャピン日記を見つけてしまい
はまってしまた。
ガチャピンってこんなに可愛かったのか!
と新発見でした。
可愛いっていうかなんか哀愁?
ガチャピン毎日ブログ更新してるの。えらいなぁ。

あといいとも青年隊の人も気になります!
短髪の人のほう。
なんかブログをやってるって聞いてちらっと見に行ったら
とてもいい人だったの。ので思わずお気に入りに登録
DJOZMAのバックダンサーとしても踊ってるらしく
結構忙しそうなのにほぼ毎日更新してる上
沢山来るコメントもひとつひとつ読んで
そのコメントに対しても日記に書いたりしてるとこが律儀で素敵だなぁと思いました。
いいともちゃんと見よう。

ともかくブログとしての目標は週1更新なので
それを頑張って実行していきたいと思いま〜す
では〜。

(*゚ー゚)おかし 

November 07 [Tue], 2006, 17:00

かっぱえびせんのわさび味発見した〜
なにやら形もスリム(平べったく)になってた!
いつのまにこんな進化してたんだ。
(でも前の形のほうが私は好きです。)
辛いもの嫌いな母は嫌がるかと思ったら
気に入ったらしくさっきから横取りされて食われてます
まぁいいんですけど。


『きなこもち』も発見!
新商品なのか『黒ごまたると』もあったので
買ってみました。まだ食べてません
夜のお勉強(?)のときにでも食べようかとお楽しみに取ってあります〜。


黒ごまたるとの裏面
可愛い

平日のおでかけ 

October 22 [Sun], 2006, 19:45

今週の月曜日学校が休みだったのでラゾーナ川崎に行ってきました。
入り口っぽいとこで写真撮りました

平日でお客さんは年配の人とかお母さん達が多かったです。
やはりちょっと混んでましたが
休日なんて大変な混み具合だろうなぁ
それを思えば快適に満喫できました

駅近だし
広いし
大好きな雑貨屋さんが多いし
でっかい本屋もあるし
あ。
デザインTシャツ屋さんも素敵でした
サイズ分けされてるから見やすいし
Tシャツも変わったものが沢山あったので
Tシャツ買う予定はなかったんですが買っちゃった

こういうとこ(新しく出来て話題になってるスポットなどなど)って
妙に高級なお店が入りすぎてて
庶民の私はつまらなかったりした経験があるんですが(表参・・ヒル・・(略)とか)
100均あるし雑貨屋はロフトや無印だし。
Tシャツ屋さんは2枚買うと安くなるので
友達と1枚ずつ買って2600円のところを2100円で買ったりしました

こんなに充実してるお出かけスポットは
はじめてかも!ってぐらい素敵なとこでした。
また行きたいです。



それで
@コスメで気になってた
MARKS&WEBのハーバルウォーターも購入しました
¥1050
直営店があんまりないのでまたしてもネットショッピングしようかと
迷ったんですがラゾーナに出店してたので
ちょうど良かった〜
一番人気のゼラニウムを買おうと思ってたんですけど
色々匂いを嗅ぎすぎて違いが良くわからなくなり
ペパーミント以外ならなんでもいいかなってことで
ローズマリーを購入しました。

が!
家で嗅いでみると嫌いじゃない匂いなんですが
うーん好きでもない匂いですかな。
@コスメのれびゅで加齢臭と言ってる人がいて
ちょっと気持ちがわかる匂いです。
いやほんとに嫌な匂いではないんですけど。
なんか次の日肌の調子良かった気がしますし!

んーでも次はちゃんとゼラニウムにしよう。

あめあめ 

October 06 [Fri], 2006, 20:45

今日は雨がひどかったです
雨というか風がひどくて傘がさせなかったです。

の写真は携帯忘れたので
友達に撮って&送ってもらいました
どもども。

ここ周辺はものすごい数の傘の残骸がありました。
学校のゴミ箱もいっぱいでしたー。
みんな原型とどめてない
私は壊れるのが嫌なのとさしてても意味なかったので
さすのをやめてずぶぬれで帰りました

こんなに必死になって学校に行かなきゃいけないなんてぇ
休講にしてほしかった

今日の環境工学の授業だったんですが
先生も生徒が来てないと思ってたらしく
(生徒はみんな来てて教室いっぱいにいたんですが)
みんな偉いねぇ。
今日すごいねぇ。
電車止まっちゃうかもねぇ。
とさらっと言ってらした。

んで出席だけとって、んじゃ今日終りねって帰っていかれました。
早く帰れるのはいいけどせっかく来たのに意味ないし
1限は受けたんでまーいいですけど

ううう帰るのも大変だった

きょうかしょ 

October 03 [Tue], 2006, 16:00


今回の学期で環境工学という授業をとりました
っでその授業の教科書がこれです

「新・買ってはいけない 2006」

TVで聞いたことあるタイトルだなぁ。
しかも最新版。
これは先生いわく文系の人から見た環境の本だそうです。

たのしそー!

でも中開いてみると文章が縦書きで読みにくい・・。
縦書きで化合物名を書かれるとすごい変な感じします。

読んでみますとほとんど知ってる名前ばかりですね。
「生茶」「ヘルシア緑茶」「ハーバルエッセンス」「リポビタンD」などなど

なーんか一々気にしてたら暮らしていけないよ〜!
まぁ知っとくと面白いよね。妙な知識が増える〜
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
LINKS
最新コメント
アイコン画像ane
» 一番星! (2007年04月27日)
アイコン画像くろくま
» 一番星! (2007年03月01日)
アイコン画像みうっち☆
» 一番星! (2007年02月24日)
アイコン画像くろくま
» モブログ♪ (2007年02月11日)
アイコン画像ane
» モブログ♪ (2007年02月10日)
アイコン画像くろくま
» ★説明会 (2007年02月03日)
アイコン画像くろくま
» 日記♪ (2007年02月03日)
アイコン画像ane
» 日記♪ (2007年02月02日)
アイコン画像ane
» ★説明会 (2007年02月02日)
アイコン画像くろくま
» 日記♪ (2007年02月02日)
http://yaplog.jp/kumachoco/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumachoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる